武装神姫 フィギュア劇場 165 

zDSC00243.jpg

2039年 大阪府  鶴見緑地神姫センター店

大阪市と守口市にまたがる、大阪を代表する公園 「鶴見緑地」
広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫でき。 また、気軽にスポーツ・レクリエーションを楽しむことができる。

公園内の一角にある神姫センターは屋外に設置され広大な芝の中に廃棄されたコンテナやパーツボックスが障害物として設置され武装神姫のステージになっていた。

ステージ名 「コンテナーパークステージ」

休日には近隣に住む神姫オーナーたちが自慢の神姫を持ち寄り戦わせていた。

zDSC00244.jpg

シーンと静まり変える。 ステージ 現在の時刻は午後12時 ちょうどお昼の時間なのでステージに参加している神姫の数も少なく 休憩タイムと言った感じだった。

しかし、遠くの方ではまだバトル中の神姫が数機、熱心にバトルしているようでときおり銃撃音や爆発音が響く

武装神姫「真零」  第12章 「黄昏が好きな神姫」

zDSC00245.jpg




布施「うーん、どうだドミノ?何か見えるか?」

20代前半のカメラを持った若い男性の神姫オーナーが神姫に語りかける。

ドミノと呼ばれる神姫はスコープ越しにあたりを探索する。

真っ赤なスコープのレンズ越しに見えるのは殺風景な風景ばかり

zDSC00246.jpg


ドミノ「いいえ、マスターちょうどあのコンテナの反対側でバトルしているようで、ときおり発砲炎や神姫の姿がちらっと見えるだけだねー」

布施「お昼だってのにあそこにいる神姫たちはバトル熱心だな。オーナーと一緒に飯とか食べないのかな?」

ドミノ「おおかた、お弁当を食べる前に一機でも多くの神姫を食べるようというつもりだねー」

zDSC00247.jpg

重狙撃兵型MMS 「ゼルノ・スナイパー」  神姫名 「ドミノ」

火器型MMS 「ゼルノ・グラード」の狙撃特化型のカスタム機であるこの神姫は遠く離れた神姫の場所や位置、何をしているかの行動などを把握できるように
遠くまで見渡せる高性能なスコープと長大なレーダーを兼ね備えていた。

ステージでもっとも高いコンテナの山の上に陣取り近くに敵がいないことが分かるので安心してバトルロンド中でものんびりとオーナーと話しているが、しっかりと巨大なスナイパーライフルを構えいつでも狙撃できる体制は整えている。

布施「何機くらいが今、あの辺りでバトルしているか分かるか?もし分かれば機種も教えてくれ」

zDSC00248.jpg


ドミノ「了解ーえーとね・・・あの辺りにいる神姫の数は5?7機くらい?レーダーに映らない神姫もさっきからちらちらっと視認しているよ」

布施「ステルス機能を持った神姫か?機種は?」

ドミノ「カタリナ社製のステルス戦闘機のテュポーンタイプが1機と機種不明のステルス機が1機。それとフロントライン社のコマンドタイプの神姫、ウェルクストラが3機。
それと低空でドックファイトしているのが2機いる。機種はマジックマーケット社のセイレーンタイプのエウクランテが1機、それともう1機は多分カタリナ社の飛竜型が1機だね」

布施「そいつらはこっちに気がついているか?」

ドミノ「まったく気がついていないみたいだね。そいつらあの狭いコンテナに囲まれた一角で小競り合いに夢中って感じだねー」

zDSC00249.jpg

ドミノの目がきらりと赤く光る。

ドミノ「ねーねーーマスター、ここからエネルギー最大出力であそこにいる神姫たちを全員、ビームスナイパーライフルでなぎ払っていい?
ぼくもマスターと一緒にお弁当食べたいんだねー」

爛々と赤いスコープの光をちらつかせてドミノが妖しく誘う。

布施「まてまて焦るな、ついさっき池ステージのほうで戦艦型神姫が水上を航行しているのを視認したんだ」

ドミノ「え?戦艦型神姫だって!!!そんな物騒な奴がいるの!?」

布施「多分、カタリナ社製のインペルアル級だったと思う。池ステージで護衛を叩き落され丸裸にされた哀れな補給艦型神姫を艦砲射撃で撃沈していたから・・・
多分、あと10分くらいでこのステージに移ってくると思うんだ」

ドミノ「へーーーじゃあさ、その戦艦型神姫がこっちのステージに向かって来るとしてどうするの?」

布施「決まっているだろー文字通り高みの見物するんだよ。あの一角で戦っている神姫に戦艦型神姫は向かっていくと思うんだ
だから戦艦型神姫とあの神姫たちがお互いにバトルして消耗しきったとこりで叩く!!」

ドミノ「そういうのを『呂府の利』っていうんだよね」

布施「漁夫の利ね」

ドミノ「ういー」

zDSC00250.jpg


ドミノはスコープで遠くの神姫たちの戦いを眺める。

ドミノ「ではではー高みの見物をしますか」

布施「ちょうどいいから、お弁当食べるわ。ちょうど食い終わる頃に始末しよう」

ドミノ「超余裕ですねーマスター」

布施「戦いなんてものは、常に余裕がある奴がいつも勝つんだよ」

つづく



スポンサーサイト
[ 2009/11/01 23:39 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/562-748b819b