重邀撃戦闘機型MMS    「アルテ・リオン」 

zDSC00105.jpg

zDSC00107.jpg

zDSC00108.jpg

重邀撃戦闘機型MMS    「アルテ・リオン」
型式:RKTN?22/GRSS 重邀撃戦闘機型MMS

カタリナ社第2軍事開発局が設計、開発した戦闘神姫「ガーリオン」シリーズの上位機種。
高高度へ短時間で到達するための強力なエンジン、
頑丈な重装甲MMSを撃ち落すための大きな攻撃力が求められた強化設計が施され長時間パトロール飛行して敵機の来襲を警戒するという使い方をする為、
航続距離・行動時間の延長が図られ、両脇に設置された2基の素粒子エンジンによって卓越した高運動性能を誇り、加速力、急降下性能、上昇能力はさらに向上された。またいち早く敵機を発見するために他用途の戦闘機よりも一段と優れたレーダー・電子機器を搭載した。
武装も大幅に強化され、大出力の大型エネルギーランサーとレールキャノン2基、ミサイルランチャーが増設された。
しかし強力な武装であったが、操縦にクセがあり扱いこなすのは難しくかなりの熟練の空戦技術に長けた神姫でないとまともに飛ばすことさえ出来なかった。
特に離陸、着陸時はスピードが速く操縦を誤って激突する神姫が多発した。

zDSC00109.jpg

zDSC00111.jpg

胸部と肩アーマー部にはシールド発生装置が搭載されている。

zDSC00112.jpg

zDSC00113.jpg

zDSC00114.jpg

zDSC00140.jpg


主兵装 

マシンキャノン2門 大型エネルギーランサー1本
レールガン2基 ミサイルランチャー2基

zDSC00078.jpg

zDSC00079.jpg

zDSC00080.jpg

zDSC00081.jpg

zDSC00098.jpg

zDSC00104.jpg

バトルロンドでは、量産機のガーリオンを従えて通信でお互いに連携し完全な編隊一撃離脱戦法で集団で一気に襲い掛かる戦法は非常に恐れられた

遠距離戦も接近戦も得意とする万能機、空中での格闘性能は随一で高い機動性加速力を持つ

zDSC00117.jpg

zDSC00118.jpg

zDSC00121.jpg

リアパーツに2基搭載されたレールキャノン 弾速が速く威力もそれなりにあるのだが構造上連射は出来ない。

zDSC00124.jpg

zDSC00127.jpg

zDSC00131.jpg

大型エネルギーランサー  文字通りかなり大型のランサータイプの武装で取り回しには苦労するが、すれ違いざまに体重と速度をのっけて叩き斬る破壊力はかなりの高威力を誇る。

zDSC00136.jpg

zDSC00138.jpg

zDSC00139.jpg

というわけで、我が家のガーリオンMMS軍団のボスです。
アルテリオンを神姫に組み込みカラーリングをネービーブルー系に変更、頭部、武装はデュエルメイド、MMS本体の武装は騎士子、クリアーパーツ使ってアクセントに・・来年発売予定のヴァルキリー型MMSの「アルト・レーネ」の対抗機種として、同じ副腕装備クリアーパーツを使いスパロボのアルテリオンを組み込んだ新型神姫を開発といった感じです。

我が家では副腕装備のオリジナル神姫が他にもいるので、何機種か対抗機種を作成しようと思います。
[ 2009/10/31 23:19 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/560-b6a6089b