特殊部隊「ノーネイム」紹介!!!の巻き 8 

DSC00135.jpg

AS「戦闘システム起動 目標ヲ排除シマス」

がしがしと腕を振り上げ戦闘システムを立ち上げるアームスーツ

DSC00136.jpg

たーん と地面を心地よい音を響かせてゼロがまっすぐにアームスーツに向かって吸い込まれるように突進する。

DSC00137.jpg

ギュイン アームスーツの長い腕がまっすぐ伸びゼロをとらえようと動く

DSC00138.jpg

スパンッ!!! ゼロのリアパーツの強化アームがアームスーツの椀部を裏拳ではじく。
最小限の力でアームの動きを軽くいなすゼロ

歩兵D「おおおおー!!」 歩兵A「見切っている!?」

DSC00139.jpg

だが、アームスーツもバカではない。攻撃をいなされた瞬間もう片方のアームでゼロめがけて勢いよく突き出す。

DSC00140.jpg

すたん とバックステップを踏みゼロはアームの攻撃を回避する。あまりにも速すぎる一瞬の動きで見学している者たちの目には残像しか見えない。

歩兵C「うおおおお!!!残像デターーー!!」 歩兵F「は、はやすぎて姿みえねえええ!!」

DSC00141.jpg

アームスーツはぶんぶん腕を振り回しゼロを捕らえようとするが、ゼロは最小限の動きでアームスーツの動きを回避する。

クラウス「なああ!!!なぜ当たらない!!!奴はアームスーツの動きが分かるのか!?」

歩兵A「ゼロ隊長は軍用の特注CSCを搭載しているんすよ!!」 歩兵B「未来予測、演算処理が半端ない特殊なCSCって聞いたけど?」

クラウス「ばかな!!!ありえん!!」

DSC00142.jpg


パンパンスパッパパアン!!!
アームスーツが攻撃を行う前にゼロはアームスーツの間接部分を蹴り上げたり強化アームではじいたりアームスーツの強力なパワーを利用して攻撃をすべて予測しいなしまくる。

DSC00143.jpg

パアアン!!!

どだどたどたとアームスーツがよろめきながら転げる。何をされたのかまったく理解できていないアームスーツは次にどういった行動をすればいいのか分からずうろたえる。

クラウス「おい!!!何をまごついているゥ!!!どーした!!」

整備兵「ひーーーおっかねえーゼロ隊長の動きの鋭さにアームスーツの処理能力が追いついていないですうー」

クラウス「?どういうことだ?」

整備兵「当たるはずの攻撃がすべていなされているので混乱しているんですよーアームスーツもバカじゃないので、自分が攻撃したら反動でアームに負担がかかるので・・・・
下手に攻撃できなくて困っているんですよ・・・・・・・」

クラウス「んなアホなーーーーーーー」

ゼロ「・・・・・・・・」

クラウス「化け物め!!!もういい!!チェーンガンを使え!!!火力の違いを見せ付けろ!!!」

つづく

スポンサーサイト
[ 2009/10/27 22:51 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

陸自アームスーツ言われるとどーしても……

∵< 出番まだですかぁ~?

スネーク(違< おめぇじゃねぇ、すわってろ


こんな遣り取りが聞こえそうで困ります。



でもフチコマのほうがもーっと好きです。(関係ない。
[ 2009/10/27 23:16 ] [ 編集 ]

我が隊にもFCSやCPU、モーター類を換装した神姫はいますが単体でここまでの戦闘力を持つ神姫はいませんねぇ・・・オソロシイデス。
強力な標的に対しては必ず数的優位を保った上で戦闘し、破壊よりも”無力化”または”戦闘能力の軽減”を狙うという我が隊のスタイルとの違い故でしょうか。

そういえばゼロさんとウチのジェラーヴリクのフル装備って素体以外は同じなんですね。
やっぱりGA4リアアームユニットとヴァッフェバニーの脚部ユニットの組み合わせは格好良いですよねー。
[ 2009/10/28 19:27 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

タチコマとかも好きなんですが、やっぱり私は無骨な量産機とかヤラレメカのほうが好きですww

>キルヒェさま

ゼロは公式掲示板で連載していた武装神姫「零」という話に登場していた神姫です。

特にこれといった強力な武装とか外見上は目立った特長はありませんが、搭載しているCSCが
特殊軍用CSC「零」というCSCを装備しています。
「零CSC」を搭載した神姫は他にもたくさんいてこの特殊MMS部隊ノーネイムに所属しているゼロも本編とはまた違うゼロという感じ

設定としては普通の神姫よりも演算処理や高度な未来予測、瞬発力や即応性、戦闘技術が半端ない点です。

装備の組み合わせですが、うちのゼロとジェラーヴリクさん組み合わせが一緒ですねwこの組み合わせは大好きです。バトルロンドもこの仕様でバトルしていました。
[ 2009/10/28 22:10 ] [ 編集 ]

あのゼロさんとはまた違うのでしょうけども
高い演算能力とあらゆる戦術パターンを熟知したゼロさんらしい戦いですね!技巧でパワーを圧倒するというのはカッコいいと思うのですよ!
そしてまたフィギュアなのに動きのある演出がまた上手いですね!
[ 2009/10/28 22:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

> arahabaki さま

そうですね。このゼロさんはプロト・ゼロといいまして
一番最初期に作られたゼロさんです。いろいろとマズイ作戦や任務に参加して情け容赦ないので公には存在しない登録を抹消されたこの世にはいないことになっています。

ですのでノーネイムの隊員にぴったりということで現在は隊長をやっていますが、隊長というのは名前だけで任務や作戦によって役職はころころ替わります。


技巧でパワーを圧倒する 柔で剛を制す という表現は実は結構好きw
ゼロさんは格闘術も勉強しているので関節技で相手の首をへし折ったりとかえげつない技とかやったりします・・・・

武装神姫は可動フィギュアなので格闘アクションとかいろいろやって遊んでいます。


[ 2009/10/29 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/554-c9ca8e68