特殊部隊「ノーネイム」紹介!!!の巻き 2 

DSC00063.jpg

ゼロ「一斑 小銃射撃訓練 はじめ 」

歩兵A「了解」 歩兵B「Ok」 歩兵C「Ya」

DSC00064.jpg

DSC00065.jpg

DSC00066.jpg

DSC00067.jpg

DSC00068.jpg

DSC00069.jpg

射撃場で的に向かって小銃を撃つ歩兵たち
薬きょうの落ちる音と硝煙、発砲音が響く

クラウス「とまあ、こんな感じですねーまあ、いたって普通です。なんか特に特別なことは経費かかるのでやってません。
すげー地味ですね。攻撃ヘリ型MMSや戦闘機型MMSの模擬空戦や砲台型MMS、戦艦型MMSの砲撃訓練に比べるとなんか迫力不足な点はいなめないですが・・・
こういう地道な訓練が歩兵には一番必要なんですよー」

DSC00072.jpg

クラウス「標的は頭部と胸部しかありませんが、これにはちゃんと理由があるんですよー
MMSは人間と違ってロボットです。痛覚とか戦闘時にはOFFになっていて手足撃ってもあんまり意味ないんですよ。
動きとめるにはAIのある頭部か胸部のCSCを狙う。しかもちゃんと狙わないと意味ないですから重点的に狙うことが必要です」

DSC00074.jpg

クラウス「ノーネイムのメイン武装は小銃 ライフルです。なぜライフルなのか説明しますと・・・
この部隊は敵後方での偵察、破壊工作や近接戦闘、室内戦闘を主任務としていて、全員軽装備で非常に身軽です。
他の部隊のMMS 攻撃ヘリ型MMSや戦艦型MMS、戦車型MMS。戦闘機型MMSなどに支援してもらって細かい軟目標などを処理するのが任務なので、武装は一番扱いやすいライフルを採用しています」

DSC00077.jpg

クラウス「今日は小銃の射撃訓練ですが、いつもは室内でスクール形式の講義を行っています。
デジタルを使わないアナログの地図判読とコンパスを使ったグランドナビ、敵味方東西をとわずMMS用火器の分解整備と取り扱い
通信技術、キャメラの操作方法、無音潜入テクニカルなどの室内教育で取得した内容を実際に野外訓練場で実地訓練を行います。
他にもカリキュラムの内容はあり、爆薬やクレイモア、対MMS用地雷の除去使用方法などなど・・・
あとは航空空母からのロープ降下訓練 パラを背負っての空挺 即応作戦テニカル

ここら辺の訓練の内容はヴェトナム戦争時代の米帝特務隊から教訓を得ています」

DSC00078.jpg

クラウス「我が特殊部隊はカタリナ社の私設部隊です。装備やバックアップ、支援MMSの質は最高クラスで経費は本社持ちです。ミサイルは撃ち放題、贅沢な戦争が出来ます
戦艦型MMSの艦砲射撃や攻撃ヘリ型MMSの援護、戦車型MMSの支援、戦闘爆撃機型MMSの定期便要請、長距離偵察機型MMSの偵察、情報提供などなど
実際の軍隊と同じ質の高いバックアップが受けられることが我が特殊部隊の最大の特徴であり武器でありますね」

DSC00080.jpg

クラウス「まあ、それでも問題点はいろいろありまして・・・まずは部隊の兵の連中はほとんどがチンピラ。錬度は低くく、グランドナビは写真に依存しすぎて即応性に低く
なにより一番の問題点はこのチンピラ神姫ともは無駄口が多い!!!!
任務中だってのにかかわらず。、ぺちゃくちゃと無駄口や騒音を立てる、喧嘩をする!!!
無音侵入だってのに、タバコを吸うわ、酒を飲むわ、騒ぐわ、ガムを食って匂いを出すわ・・・本当にこいつらはクズだ。
戦闘訓練以上にこいつらを常識の訓練させなければいけないのが現状ですね・・・
見せしめに一匹ぶっ殺せば少しはおとなしくなるのかと思うんですがねえ・・・」

DSC00081.jpg

クラウス「まあでもこいつらはバカですが、根っからのクソなんで、どんなに残虐で冷酷で過酷な任務でも喜んでやるのが一番の利点ですね。
駒はバカな奴に限りますよ、妙な正義感振りかざしたり変な仲間意識を持つ連中は使えない。
まあ、世の中にはその駒や歯車にもなれねえ、真のクズがいますがね・・・

クズはクズなりにごちゃごちゃ言わずに言われたことやって働けってね」

つづく
スポンサーサイト
[ 2009/10/18 13:13 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

理にかなった武装や戦闘スタイルというのはカッコいいですよね!
っと何気にゼロさんじゃないですか!
公式SS板以降どうされたのかと思ってましたが元気そうでなによりですw
アマツさん方もどうしてるのか気になりますねw
[ 2009/10/18 23:03 ] [ 編集 ]

射撃の的もMMSパーツなんですねぇ……。
しかし射撃訓練スペースがキチンと完備されてるところがまた細かい。

所で、射撃訓練はフルオートですか?セミオートですか?
ウチだとセミのみで、薬莢回収して薬莢の数が合わないと全員に探させます。
[ 2009/10/19 01:41 ] [ 編集 ]

いったいどーいうポストなのか判然としないクラウスさんですが、そこまで言うならコイツら全員、指揮機による遠隔制御にするとか、もっと単純なAIに積み替えるとか方法があるでしょーというツッコミは野暮ですかいな。


それとも、コイツら全員そこらで拾ってきた文字通りの『クズ』だからハナっから安上がりな鉄砲玉扱いなんですかねー。
(流動性が高い、ちゅーことは仕入れる量もくたばる量も多いつーことですよね?)
[ 2009/10/19 02:16 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよ様

クラウスさんは政治将校です。階級は少佐ですが、特別な権限を持っているので上級将校扱いで実際は大佐くらいの権限もっています。
カタリナ社軍とはまったく異なる指揮系統に属し、プロパガンダ、防諜、反動思想の取り締まりを担う軍隊内の治安維持、思想チェックを行います。
クラウスさんは直接戦闘に参加したりせずに航空母艦型神姫や装甲列車型神姫、戦艦型神姫の内部の司令室なんかで遠くから指揮したり督戦したりします。

特選とは自軍部隊を後方より監視し、自軍兵士が命令無しに勝手に戦闘から退却或いは降伏する様な行動を採れば攻撃を加え、強制的に戦闘を続行させる行為です。

隊員については軍事機密上お答えすることができません。
流動性が高い理由も遠隔制御にしない理由っもお答えできません。多分知ってしまうとすごく大変なことになります・・・・

>ゴタローさま

射撃の的は訓練内容によって変わります。
我が家は贅沢なので射撃スペースだけでなく演習場や標的艦とかもありますよー

射撃訓練の内容ですが、軍事機密上お答えできません。

>arahabaki さま

このゼロは武装神姫「零」に登場したゼロとは別人です。
同じCSC零を装備していますがバージョンが違います。小説ではいくつかのゼロさんが登場していたのでこのゼロもまたそのうちの一つです。

アマツさんも実は立体化しているんですが・・・あまりにもアレな性格で非常に危険なので現在封印してあります。

[ 2009/10/19 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/545-ef624823