魔道士型MMS  「シャロン・ウィザード」 

DSC01182.jpg

魔道士型MMS  「シャロン・ウィザード」

カタリナ社が開発した魔道士をモチーフにしたファンタジー系MMS。
魔法や魔術、呪術のような不思議な特殊スキルを多彩に使い戦う特殊神姫。
相手の攻撃をガードする特殊防御スキルや回復スキル援護スキルを主体とする支援型の神姫であるが、ランクが上がると強力なスキル攻撃魔法を覚え、
全体攻撃魔法スキルや強化スキルなどを使えるようになる。トレーニングを積み重ねていけばさらに強力な魔法スキルの組み合わせを覚えていくが、神姫本体のスペックは非常に低く
防御能力、攻撃能力、機動力、耐久力、すべてのスペックが並みの神姫の最低クラス以下であり、スキルレベルだけ特化している。
武装は最初の低レベル、低ランクのうちは杖や魔女帽子、マントしか装備できないが、レベルが上がるにつれて強力な武装が扱え低いスペックを高いスキルと武装で補えるようになっていく。

他の武装神姫と違ってかなり特殊な性格で育てるのが難しくまた、バトルでは運用が難しい面もあって玄人向けの神姫として受注生産神姫としてごく少数だけが発売された。
バリエーション機として占い屋向けの占いスキルに特化した業務用版も存在する。

DSC01184.jpg

DSC01185.jpg

主兵装

マジカルハット レッドマント(小) レッドマント(大) バフォメットロッド×1 バフォメットヘッド×2 偏向レーザー砲×2 大紫水晶石×1

DSC01186.jpg

DSC01188.jpg

DSC01189.jpg

DSC01190.jpg

レシピです。

マントは百斤で購入した赤フェルト。マントの裏にはゴムマット。帽子はフィギュマの長門から強奪。頭部はとらぶるの小手川さん。リアパーツは悪魔型のジャンクパーツ。
服はアゾンのクラシックメイド服を切り貼り
ヤギの頭骨はハンティングシリーズのシクレ。装甲はデスサイズにアムドラのジャンク。水晶は博物館で購入w塗装はつや消し黒一色。アクセントにメタリックレッド。

全体的に怪しい黒いモノをごちゃまぜにして作りました。

DSC01191.jpg

マントは3重構造でかなり厚みがあってベンダブルに動くようになっています。
クリアーパープルのチューブはアムドラの装備です。

DSC01193.jpg

ヤギの頭骨は顎を開閉できて表情をつけれます。アクセントに汚し塗装を行っています。
リアパーツは黒子強化アームの改造で、レーザーキャノンとか装甲を追加しています。

DSC01199.jpg

マントの裏側のゴムは網目状になっていていろいろ武器を隠せます。
また、衝撃を吸収することができるので物理攻撃のダメージを軽減することが可能。

DSC01201.jpg

ヤギの頭骨は、設定としては叫び声とかを出して相手をひるませたり。火炎を吐いたり煙幕を吐いたり、接近戦では噛み付いたり大きな角で殴ったりいろいろ出来るという感じ?

DSC01203.jpg

防御魔法スキル発動モード

ヤギの頭骨からシールドが展開されて防御するという設定。
なんの流用かはあえて語りませんw

DSC01205.jpg

長袖ロングスカートで大きなとんがり帽子で顔が隠れて肌を極力見せない露出が少ない装備になっています。武装神姫はやたらと肌や乳とか生足とか出して強調している神姫が多いので、差別化を図っています。

というわけでシャロンさんの強化武装でしたー

なんかめちゃくちゃ悪者そうな感じになってしまいましたが・・・ボリュームたっぷりで、去年製作した黒神軍団にかなり影響受けています。

お話ではまだまだ登場するのは先になりそうですが、いろいろ活躍してくれそうです。

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!!!!

スポンサーサイト
[ 2009/10/08 22:21 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/532-b5b1629c