武士型MMS 「ナデシコ」 かすたむ 

DSC00871.jpg

DSC00874.jpg

武士型MMS 「ナデシコ」
侍型MMSと戦闘機型MMSのハーフ神姫

高機動性能と遠中近距離にも対応可能な豊富な強武装、燃料タンクを搭載し長航続距離、爆弾を搭載し急降下爆撃も可能と欲張りな要求を詰み込んだカスタムが施された。
その結果、軽量化による高い余剰出力のため高速度性能と抜群の運動性能、長大な戦闘可動時間、日本刀機関砲搭載などの大火力を併せ持ち、近接格闘戦では非常に強力な戦闘神姫として恐れられた。
しかし防御性能、中途半端な防弾装備を施すよりは軽量化を図り、速度や運動性などを向上させることで被弾確率を低下させた方が合理的と考えられたため装甲や防弾などはまったく考慮されておらず、被弾した際の脆弱性は最低レベルだったため、
同じタイプの戦闘機型の飛鳥と以上にとにかく敵の攻撃に当たらないことが至上命題であった。
卓越した空戦技術を持つベテラン神姫でないと扱いは困難で玄人向けの装備として扱われたようである。

DSC00875.jpg

DSC00877.jpg

主兵装

三十七式一号二粍機関砲乙型  1門 flak171.5mm機関砲 2門 三十六式航空爆弾 2発 ガーベラストレート 1本 槍 1本 

DSC00878.jpg

DSC00879.jpg

DSC00880.jpg

三十七式一号二粍機関砲乙型 

戦闘機型神姫 飛鳥に搭載されている機関砲とほぼ同等の性能を有する。
そこそこの威力のある機関砲。重量がけっこうあるため取り回しは悪い

flak171.5mm機関砲 

主翼に取り付けれている軽機関砲 威力は低いが牽制などによく利用された

DSC00881.jpg

DSC00882.jpg

DSC00883.jpg



ただの丈夫な普通の槍

白兵戦用武器の中で最も活躍した実用的な武器の一つであり、洋の東西を問わずに戦場における主兵装として長らく活躍した武器である。
剣や斧などを持った相手のリーチ外から攻撃する、投擲を行うなどなど用途は多岐に渡る。

特にこれといった何かがあるわけではないが、シンプルゆえに扱いやすく汎用性の高い武装であり、長い長い人類の歴史で白兵戦の主兵装として扱われてきた合理性、実用性は侮れない

DSC00885.jpg

DSC00886.jpg

DSC00888.jpg

DSC00901.jpg

DSC00903.jpg

ガーベラストレート

凄まじい切れ味と耐久力を有し、実体剣としてはかなりの威力を有する刀。また、ビームを切り裂いたり弾いたり出来、対ビーム処理が施されている。
神姫が装備する白兵戦の武装の中でも他に類を見ない切れ味と斬撃のために完成されつくされた武装であるが
扱いが非常に難しく熟練するのにまともに扱うまでに相当な練習期間を要するため、あまり他の神姫では多用はされなかった。

DSC00889.jpg

というわけで武士型と戦闘機型のハーフです。素体はサード素体、頭部はデュエルメイド、各種武装はジャンクパーツから流用。服はアゾン製のものを切り詰めています。
カラーリングはマルーンを使って赤色を統一、アクセントにゴールドなどで塗装しています。モチーフは零戦です。設計思想や戦い方などにかなり影響受けています。
翼とエンジンはずすと普通の武士ぽい感じにもなります。いろんな武器を装備して表情も何種類かあるのでキメポーズとか取らせやすいのでガシガシ遊ばしてます。



fgで一足先に紹介していますが、だいたいこんな感じです。

今までナデシコさんは、リペイントなしに飛鳥と紅緒の武装を組み合わせていただけですが、今回全体にリペイントと素体の換装。また武装の一部変更と追加を行いました。

詳しいレビューはまた後日。

[ 2009/10/01 23:26 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

カスタム、というよりマイナーチェンジといったところでしょうか。
素体をアップ・トゥ・デイトして可動範囲が向上したのは大きそうですねー。
別表情はデュエルメイド最初期版でしょうか。デュエメ3はみんな似たような子ばっかりで正直微妙です。パステルヘアーはもうお腹いっぱい……

と、前置きはさておき。

胸  が   

これ切り詰めたとかそういうレヴェルじゃないですよね!?
もうぶった切っちゃってますよね!?
しかもホットパンツに長手袋、ニーソックスとか、今回の装備変更でエロ分が一番増加したような気がするんですけどどどどど(落ち着け。
[ 2009/10/02 03:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

素体は肌色トール素体です。スペーサとか使ってなるべく身長が高くなるようにしています。
ですので、ひそかにナデシコさんは8頭身のモデル体型なのです。
胸はkyonyuuにしました。強調するために腹だしトンクトップで横乳が見えるように調節。
肌の露出を増やしたのは、エロ分を増やすためです。

どうも我が家の神姫は色気が足りないサービスがないので・・・ナデシコさんに一肌いや二肌抜いてもらいました。

イメージとしては下品にならない程度に、エッチでカッコよくてきれいで凛と美しくてなお強そうな・・・
欲張りな感じです。
[ 2009/10/02 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/524-2147f1ba