航空母艦型MMS  「レディ・レックス」 

DSC09822.jpg

DSC09823.jpg

航空母艦型MMS  「レディ・レックス」

カタリナ社第5軍事開発局が開発した航空母艦をモチーフとした超巨大な武装神姫。
全長600mm全幅150mmという現存する神姫の中で桁はずれの巨体を誇る。

極めて特殊な性格を有する神姫である。すなわち本体としての攻撃能力は殆ど搭載した武装神姫に依存しているため、
本神姫の戦力は搭載した航空神姫の能力や機数とそれらを指揮運用する能力で決まる。
最大の特徴である飛行甲板は航空神姫を離艦・着艦させると同時に、航空神姫に対する整備能力とバッテリー燃料や武器類の補給能力を有し、
単独で航空戦を継続する能力を有する。重厚長大の巨体には桁外れの積載力、豊富な火力、重厚な装甲を持ち、また相当数の完全武装の神姫を搭載し移動要塞として運用可能。

非常に高い戦闘能力を誇る神姫で、バトルロンドでは甲板上に大量の航空機や機動兵器を搭載し圧倒的な物量作戦による数のごり押しで叩き潰す。

カタリナ社の第5軍事開発局は『超大型機動拠点型神姫を中核とした物量』を戦略の中枢に置き、最強の武装神姫の開発を行っている。
事実、こうした超大型の拠点型神姫を撃破することは非常に困難を極め、最上位クラスの優秀な大会優勝者のランカー神姫を持ってしても単騎で撃沈することは難しかった。

DSC09824.jpg

DSC09825.jpg

DSC09826.jpg

DSC09827.jpg

DSC09830.jpg

DSC09831.jpg

DSC09833.jpg

画像は試験的に艦載機として我が家のオリジナル神姫を選定。
天使戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」を3機機動装甲戦闘機型MMS 「ドラッケン」を3機。ドラッケンはミサイルを装備した爆装を行っており戦闘爆撃機として、
ウェル・ライザーは戦闘機として運用します。あとは甲板作業用に軽装備のグラップと作業員型神姫を搭載。整備とか補給、甲板の掃除とか雑用神姫。

DSC09836.jpg

DSC09837.jpg

対空兵装各種

その巨体ゆえに機動力は無きに等しく回避行動などはほとんど絶望的であるため、全身に対空火器やミサイルなどを搭載し対空防御を考えている。

DSC09838.jpg

DSC09839.jpg

主兵装  

単装砲 5基 連装砲 2基 大型ミサイルランチャー 2基 サブロック魚雷 6基 
武装神姫  等

というわけで一応外面は完成しました。
甲板にはラインテープを使用。外板はグレーとブラックの補修テープで再現、また甲板のカラーはミディアムブルー、各部色は艦艇色1 反射板を取り付けて発光機も作りました。レシピはメカニカルベース、パーツボックスなどなど

まだ内部の儀装ができていません。内部は格納庫や司令室などがあります。電飾を施して明かりとかつけようか考え中です。

次回は実際に、運用法や艦載機の役割やバトルロンドでもし出現したときの対処方法もろもろの妄想を語りたいと思います。

一応、世界最大の武装神姫ですが・・・・・・今現在、全長2000mm級装甲列車型神姫を開発中で世界最大の神姫の名を返上しなくてはいけません。
600mmでも十分巨大ですが、2000mmには勝てません。約3倍も大きさが違います。


スポンサーサイト
[ 2009/09/23 15:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

着艦フックか何かの固定具がないと一番後ろの子が事あるごとに水ポチャしそうでカワイソウだとか何とか思ったり。
[ 2009/09/23 18:13 ] [ 編集 ]

見た瞬間、東京初空襲時の空母ホーネットを思い出しました。甲板上にB-25満載してた奴。
コレ、機関銃座及び艦橋を、甲板の外側に一段落としたキャットウォークを作り、そこに移動できませんかね?
そうすれば甲板がもっと広く使えると思うんですが。
と言うか、舷側に並んだ機銃座が、着艦時に脚引っ掛けそうで怖いです……。

いや、すでに検討されて放棄したアイディアなら申し訳ありません。
でもこういう収納庫兼ねた神姫っていいなぁ……。
[ 2009/09/23 18:31 ] [ 編集 ]

まさに要塞そのもの!
その運用は神姫単体としてよりも母艦としての面が強そうです
チームバトルの様な多対多の戦いにおいてはまさに中核となる存在となりそうですね
こういった直接戦闘をする以外の神姫というのもあればバトルもより奥深いものとなりそうです


[ 2009/09/24 03:44 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま
着艦フックは確かにあれば便利ですねードジっ子属性フルバーストで池に落ちるのもまたそれはそれで趣きが・・・

>ゴタローさま
小さいながらも搭載できる数は実は20機前後と、実際の第二次大戦争中の護衛空母と同じくらいキャパあるので本当に空襲とか出来ますよ。

機関銃座及び艦橋を、甲板の外側に一段落としたキャットウォークを作り、そこに移動。
ハイ、それは私も考えましたが、技術的に難しく最初期の黎明期の空母といった感じでカンベンして下さい。

実はここだけの話なんですが、現在、50機程度を運用できる正規大型航空母艦型神姫を建造予定です。
全長2000mm全幅200mmのエ○ックス級のような感じのかなり危険な超大型神姫を建造予定です。
そこでこいつの問題点や失敗点を改善しようと思います。
完成した暁には世界最大最重最強の戦闘能力を有するトンデモない化け物神姫になりそうです。

まあ、まだ妄想の段階ですが私の場合、妄想はたいてい現実になるので・・・・

どーでもいいけど、エ セー ッ ク ス 級空母と書いたら禁止ワードになりました

>arahabaki さま
移動要塞ですね。
集団チームバトルでは一機でパワーバランスを変える存在になることは間違いなしです。
空母がいるかいないかで、大きく戦術は変わりますよー
[ 2009/09/24 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/514-2310e586