急降下爆撃天使型MMS    「リオ・サリナス」 2 

前回の続き

DSC00831.jpg

DSC00833.jpg

DSC00834.jpg

DSC00835.jpg

DSC00837.jpg

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg

DSC00840.jpg


今回のギミックの主役

砲弾装填ギミック 対戦車砲の砲弾を神姫が装填することができます。あえて手動で装填することにこだわりました。

翼内に固定式になっているライフル砲に弾を装填できるようにしました。この弾は3mm砲弾です。

先端に特殊な加工が施してあり、強固なシールドや重装甲でも容易に貫通し内部で爆発する「対障壁貫通弾」です。
我が家の戦艦型神姫は分厚いシールドや障壁を張り、なおかつ重装甲なので、それに対抗して開発された砲弾といった感じです。

イメージは旧日本陸軍機 川崎製 キ102乙襲撃機や二式複座戦闘機「屠龍」

対地・対艦用の襲撃機として開発された双発戦闘機で機首に対戦車砲を搭載し、B29迎撃などに活躍しました。

我が家の重装甲で大型武装神姫の迎撃用です。

DSC00841.jpg

DSC00842.jpg

DSC00847.jpg

頭部にはレーザー照準器を搭載。急降下で襲撃、ピンポイントで爆弾を投下し撃破する。
急降下爆撃に特化しています。

DSC00849.jpg

DSC00850.jpg

DSC00853.jpg

DSC00854.jpg

カラーリングはゴタリーさんの提案によりイスラエル空軍色の三色迷彩。頭部はアイリペと髪色変更 アイリペはルマングリーンで瞳の色を変更。髪色はレッド。スミイレしたり汚し塗装をやったりしています。
主翼に内臓された対戦車砲は神姫自身が砲弾を装填することができるようになっています。
翼を切り詰め改造したり爆撃モードになったりします。


DSC00857.jpg

というわけで、前から作っていたアーンヴァルでした。
レシピはアーンヴァルトランシェをベースに、ジャンクパーツや武装を搭載させています。
迷彩色のアーンヴァルは見たことがないのでけっこう印象が変わって新鮮なのでは?

DSC00868.jpg


ではでは次回の改造神姫もお楽しみに!!!
[ 2009/09/21 18:40 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

完成おめでとうございます。
感想としては一言『カッコええ……』。
個人的にアーンヴァル=F-4ファントムⅡなイメージが有るので、迷彩は如何かなと思ったんですが。
なんともミドルイースト(中東)の暑い風を感じさせる神姫になりましたね。
細部の推測ですがヘッドギアのレンズが、照準レーザー照射器。
胸のカナードはT-2CCVの様な、垂直カナード翼と言う事でしょうか。
と言う事は、CCV機動も目論んだコンセプトなんですかね……。
それにしても、また攻撃的というか過激と言うか……。
『俺たちゃ天使の手を振り払い、地獄の悪魔と手を組んだ』と言う某漫画を思い出します。

あと余り関係ありませんが、相互リンクをお願いしたいのですが、お受け戴けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/09/22 00:24 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

ありがとうございます!!!
私も最初は迷彩は、白の天使のイメージが強いアーンヴァルにはどうかな?と思ったんですが・・・

いざ塗装してみると泥臭い中東戦争にでも出撃しそうな感じになりましたw
ヘッドギアのクリアーパーツは照準レーザー照射器です。胸部のブレード状パーツはワイヤーカッターと
いう設定です。

「地獄の天使」です。もともと天使は死を運ぶ死神の役目も果たしますから・・・

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします!!!


[ 2009/09/22 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/510-f55a7418