アーンヴァル強化計画  共同試験開発機 その2 

前回、紹介したアーンヴァルの強化発展型

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg


ゴタローさんのイスラエル空軍のクフィルC7の様なデザート迷彩は?という提案があり・・・

ちょうど我が家では現在、イスラエル軍仕様のA4を開発していたので塗料を使いまわして三色迷彩をやってみようと思います。

メインカラー・3色迷彩×サブカラー・ライトブルー×アクセント・黒と黄色

グリーンFS34227・ブラウンFS30219・イエローFS33531・ブルーFS35622で構成する予定です。

武装はグレーとブラック アクセントに黄色と赤を加えます。

DSC00788.jpg

頭部はアイリペと髪色変更 アイリペはルマングリーンで瞳の色を変更。髪色はレッドです。

DSC00789.jpg

DSC00790.jpg


DSC00791.jpg

DSC00792.jpg

そして、今回新たにギミックを追加。

翼内に固定式になっているライフル砲に弾を装填できるようにしました。
この弾は3mm砲弾です。

先端に特殊な加工が施してあり、強固なシールドや重装甲でも容易に貫通し内部で爆発する「対障壁貫通弾」です。
我が家の戦艦型神姫は分厚いシールドや障壁を張り、なおかつ重装甲なので、それに対抗して開発された砲弾といった感じです。

強力な砲弾なので、もし普通の神姫が喰らったら一発でバッラバラになります(怖)
単発式なので手動で装填しなければいけないのが弱点・・・・

でもこういうギミック大好き!!!

DSC00793.jpg

DSC00794.jpg

DSC00795.jpg

ここら辺の設定は第二次世界大戦中の旧日本陸軍の二式双発戦闘機 「屠竜」を参考にしています。

機首に対戦車砲を装備して、爆撃機の迎撃や対地攻撃、対艦攻撃とか行ったり・・・
この神姫もそういった運用を目的にしています。

DSC00798.jpg

DSC00799.jpg

DSC00800.jpg


急降下で突撃する際の突撃モード

翼が切り詰められているのは、このためです。
リアパーツの副翼はエアブレーキの代わりにもなりますし、低空での機動性をあげるために主翼と平行にして複葉機のようなフォルムにもなることが可能です。
また全身にバーニアとカナード翼があるので、対戦闘機戦闘も可能な高機動を誇ります。

DSC00801.jpg

とまあ、こんな感じのアーンヴァル強化案です。
名前は、すでに決まっておりお世話になっている神姫オーナーさんからすばらしいお名前を頂戴しました。

他にもいろいろとギミックがあったり改造していますが、いずれまた紹介します。

ではでは次回の改造神姫もお楽しみに!!!!


スポンサーサイト
[ 2009/09/06 23:22 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

あれ?何気に下面に武器が集中するのってカタリナさんとこだと凄いレア?(他は『コバンザメ』が多いですから……)
ちゃんと神姫の視界が確保されてる辺りが小気味よいですね。
ただ水性塗料派の性か、光沢塗装には条件反射的に『指紋がああ!』と思ってしまったり。ミスターやガイアには関係ないですねハイ。

ところで今回、下面に武器を集中させる要になる可動式拡張ジョイントですけど、勘合の調節がシビアですよねー。
POMなんてほとんど削る機会なんてありませんから……
[ 2009/09/07 01:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

可変というよりも巡航形態といった感じですね。

急降下で爆撃したり機銃掃射したりするので、下面に爆弾とか装備しています。

逆に戦艦型神姫はこういった急降下爆撃や対空攻撃を警戒しているので上面に対空機関砲やミサイルとか装備しています。

塗料はラッカーで半光沢ですが、撮影時の照明の加減でやたらとツヤ有りみたいな感じになってしました・・・

可動式拡張ジョイントですが、重量でへたらないようにテンションの調節をやっています。

[ 2009/09/07 21:23 ] [ 編集 ]

ウホッ!塗装案が採用されている……。
完成するとどんな風になるのか楽しみな所です。

しかし、主翼下のペイブウェイがコワイ。
たぶん神姫自身も誘導レーザー照射ポッド。もしくは照射機能を持つんですかね。
レーザー誘導弾に急降下……狙われたら逃れられませんね。
[ 2009/09/07 23:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま
採用させていただきましたw迷彩色のアーンヴァルってみたことないのでちょっと試して見たかったのでw

パイロンに取り付けたレーザー誘導爆弾ですが・・・
頭のバイサーに穴を開けてそこにクリアーパーツをはめてレーザー照準機を取り付けます。
完成お楽しみに!!!
[ 2009/09/08 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/496-a414ddbd