武装神姫 フィギュア劇場 140 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00355.jpg

ナデシコが機関砲を撃つが、一発発射されただけ、どうやらさっきのパピューアとの戦いですでに弾がなかったようだ。

ナデシコ「あり?弾切れ?」

シャロン「えええーー!?」

DSC00356.jpg

ペルシャの耳がぴくりと動き、にゃっと笑う

ペルシャ「しめたにゃ!!アリサ!!!ナデシコの奴弾切れだにゃ!!!」

アリサ「チャンス!!よーしそれなら!!!」

DSC00357.jpg

アリサはリアパーツに装備していたロケットハンマーを強化アームで握りしめ、ペルシャは腰を深く落としプチマシーンズと共にナデシコに飛び掛った。

DSC00358.jpg

アリサ「この一撃、受け止められるか!?ナデシコーー!!」

DSC00360.jpg

ナデシコ「うっしゃーーー!!来いやァーーー!!!」

ナデシコは機関砲を投げ捨て、抜刀する。

ナデシコ「シャロン後ろに下がってろ!!お前は俺が守ってやる!!!」


DSC00361.jpg

DSC00362.jpg

ペルシャ「にゃあああああああ!!!!」 アリサ「うおおおおお!!!!」

2人の息のぴったり合った攻撃、ペルシャもアリサも近接格闘をもっとも得意とする武装神姫。

いくらナデシコといえども2人いっぺんの攻撃を回避することも防御することも難しい

ナデシコの額に冷や汗が浮かぶ  よくて相打ちだな・・・


DSC00363.jpg

ナデシコの後ろにすっと立つ、シャロン

シャロン「大丈夫ですよナデシコさん・・・私・・・守れてばかりでは嫌です。私もナデシコさんを守りたい!!!」

ナデシコ「え?」

シャロン「防御魔法スキル発動!!!シールド!!!!」

バシン  と派手なオレンジ色の障壁がナデシコの前に現れてペルシャとアリサの攻撃をはじき返す。

DSC00364.jpg

シャロンの魔法障壁によって吹っ飛ばされるペルシャとプチマシーンズ

ペルシャ「ふにゃああ!!?防御スキルにゃあ!!?」

02「ウニャアー」 03「フットブー」 04「ニャニャ?」 03「ギャハー」

DSC00365.jpg

アリサ「く、くそう!!!またさっきの防御スキルか!!!ボクの渾身の一撃がたやすくはじかれるなんて!!!」

つづく
[ 2009/09/06 16:19 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

弾切れで近接戦を得意とする二人を相手するのは流石に不利…
っと思いきやシャロンさんが思わぬ活躍ですな!
意外なダークホースなのかもしれませんね!

[ 2009/09/09 20:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>arahabaki さま

マオチャオやストラーフはバトルロンドでもご存知の通り、接近戦に強い神姫です。

ナデシコの元になった紅緒も接近戦に強い神姫ですが、前者はそこそこ耐久力も防御力もある力押しタイプ。後者のナデシコは回避、機動重視なので微妙に違った戦い方をします。

シャロンはちょっと特殊な神姫で攻撃力も回避力も機動力も耐久力も防御力もすべてが並みの神姫以下のスペックですが、スキル能力だけがズバ抜けて高く。
さまざまな支援向けのスキルが使えて他の神姫のサポートに徹した支援型の神姫という設定です。

今回、主役のシャロンがナデシコたちのチームに加わることで戦いの戦術がより幅広く面白い戦いが表現できるようにしたいですね。
レベルがあがると広範囲の敵を攻撃できる攻撃魔法とか、レーダーとかセンサーの能力を妨害するジャミング魔法とかwwいろいろ考えたいですねw
[ 2009/09/09 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/495-fa9d314e