アーンヴァル強化計画  共同試験開発機 

DSC00734.jpg

以前告知した開発計画のひとつ・・・・・・

第6軍事部開発計画を紹介!!

アーンヴァル強化案 必要コスト 10000

アーンヴァルの強化発展型を開発予定。強化内容は現在テスト試作機を飛ばし実験検討中。


DSC00735.jpg

DSC00737.jpg

ウイングに注目

翼端を切り詰め中低高度での旋回性能、高速性能を向上させるクリップド・ウィング技術の研究を行っています。

この技術はとある神姫開発メーカーから提供された技術をカタリナ社が独自にライセンス生産し発展させたものです。

わが社では火力増強のため、翼内に固定火器を内臓しています。

現在試験中の武装は、ガトリング砲とライフル砲の二種



DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

詳しい情報は追ってお知らせします。

まだ塗装もしていないので、どこにどんな部品が使われているのか分かりますねw

ここからさらに追加武装と装甲の強化、重量バランスの調節が行われます。

ではではーお楽しみに!!
[ 2009/08/31 00:23 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

なにこれこわい
[ 2009/08/31 01:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

普通のアーンヴァルにいろいろ強化武装させています。
フォルムですが、悪役ぽい感じにしたいですね。

カラーリングが悩んでいて、現在思考中なのが

① メインカラー(ブラック)×サブカラー(レッド)×アクセントイエロー

② メインカラー(レッド)×サブカラー(ネービーブルー)×アクセント(グリーン)

③ メインカラー(ネービーブルー)×サブカラー(ニュートラルグレー)×アクセント(イエロー)

などなどを考えています。

アーンヴァルといえば、白色が普通ですが今回のアーンヴァルはちょっと違ったカラーリングにしたいですね。
[ 2009/08/31 22:25 ] [ 編集 ]

ぱっと見た印象では、LO-LO(低空進入・離脱)機でしょうか?
主翼端を切った事による揚力低下を、背面副翼と推力で補うコンセプトですかね。

所で塗色ですが、イスラエル空軍のクフィルC7の様なデザート迷彩は如何でしょう?
ここまで魔改造臭がすると、個人的にそれがお勧めなのですが。
具体的には
メインカラー・3色迷彩×サブカラー・ライトブルー×アクセント・黒と黄色

後言いにくいのですが、クリップド翼で旋回性能が向上するのはデルタ翼の話で、アーンヴァルのテーパー翼では逆に悪化しませんか?
記憶に頼っての発言で申し訳ないのですが。
でも、ガスト(突風)に強くなるから結果オーライですか。

そして翼から飛び出る翼内砲が、He129を髣髴させてゾクゾク来ますね。
こう『臓物をブチ撒けろ!』的な禍々しさを感じます。
完成の方、がんばってください。
[ 2009/09/01 01:17 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

運用方法としては、戦艦型神姫や地上の戦車型神姫などを高高度から一気に急降下して、強襲を行う対艦、対地攻撃に特化した襲撃機タイプを考えています。

主翼が切り詰めれているのは、突っ込み速度を上げるためです。

クリップド翼で旋回性能が向上するのはデルタ翼の話で、アーンヴァルのテーパー翼では逆に悪化。

ぶは!!知らなかった!!そういえばそうだったかも・・・
ええいでも、リアに装備した副翼でいろいろ脳内設定で補うような感じでw

イスラエル仕様の迷彩ですか・・・イメージ的には中東戦争時のA4を考えればいいのかな?主翼や各装甲武装は三色迷彩で・・・
もちろん、おなかはライトブルーですよねwww


翼に埋め込まれたライフル砲は大戦中の双発襲撃機を参考にしています。
He129とか屠竜とかポテとかwww



[ 2009/09/01 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/487-91ee116a