カタリナ社 機動神姫艦隊 観艦式 

DSC00656.jpg

DSC00664.jpg

DSC00678.jpg

DSC00682.jpg


これより、我がカタリナ社がメインスポンサーを務める武装神姫、至上最強にして最大の戦闘能力を保有する・・・

「United Nations MMS」 通称 「UNM」

国際MMS連合による武装神姫によって構成された「機動MMS艦隊」による観艦式を挙行する。

神姫社会を乱す愚劣なるテロリスト、イリーガルによってこの共有すべき平和な社会の恩恵を、 一部の矮小なる者どもによる蹂躙は決して許されべきことではない。

こうした情勢の中、我々、神姫社会の武装神姫による一大ページェント、観艦式を挙行できることは、神姫圏の安定と平和を具現化したものとして、喜びに堪えない。

そも、観艦式は、地球暦1341年、英仏戦争の折、英国のエドワード3世が出撃の艦隊を自ら親閲したことに始まる。
以後、旧世紀におけるスペインの無敵艦隊、アメリカの白艦隊、日本の連合艦隊など、あまたの艦隊が、大いなる歴史の中にその名を刻んでいった。
そして今、神姫社会の茫洋たる海原に、我がカタリナ社「機動MMS艦隊」の勇壮なる姿を誇示すべく、観艦式の開催を高らかに宣言するものである。

DSC00683.jpg

DSC00685.jpg

DSC00702.jpg

我々、「UNM」は平和を好む。しかし卑怯なテロ行為が存在する限り神姫社会に平和は訪
れないということを、数多くの悲劇で学んだ。
新たな脅威、テロに直面しているわれわれは、平和を脅かす者を追い詰め殲滅、壊滅することによってのみ、平和を達成することができる。 
               
この観艦式の目的は「不朽の絶対勝利」だ。かけがえのない自由、平等と、神姫とオーナーがどこででも恐怖を感じずに生活し、神姫と共に歩むことができる環境を守る。
現在、神姫オーナーの多くがテロによる恐怖を抱いていることは承知している。我々は厳重な警戒を怠っていない。       
カタリナ社の超法規活動期間、各種情報機関は全神姫社会、全世界で休みなく積極的な捜査活動を続けている。センター警備を強化するため、多くのカタリナ社支部は本社の要請に応じて武装神姫を動員した。さらに軍事力と治安維持の強化のため、一般神姫の予備役も招集した。                 
警備態勢の強化によって待ち時間が増えることへの忍耐、目標達成までの長い時間への忍耐など、多大な忍耐力が必要とされるが、それはわれわれの強さに変わる。  
             
多くの神姫に対し、オーナーの元を離れて遠い地へ行き、負傷、それどころかCSCの危険と直面することを強いた。彼らは神姫社会の平和に身をささげている。全神姫共通の誇りである。


DSC00721.jpg

DSC00723.jpg

DSC00724.jpg

DSC00726.jpg

全世界に爆発的に広まったMMS・武装神姫ですが、それを戦争やテロ、犯罪などに悪用する者も少なくなく、それによるMMS犯罪を強行排除、治安維持、イリーガル神姫の討伐、反動主義者の粛清を目的とした軍事組織。

それが「UNM」である。

全世界に工場と支部と軍事力、経済力政治力、情報力を保有する多大な影響力を持つカタリナ社がメインスポンサーとなるUNMの行動制限はない。
基本的にMMS社会の敵になる存在に対してまったく容赦せず、断固たるあらゆる手段を用いて断罪する。

「UNM」は陸海空、数多くの特殊神姫部隊、および神姫艦隊を有しており、現在至上最強の武装神姫の戦闘組織である。
「UNM」は神姫世界の平和と安全のために世界中に派遣し平和活動を行います。

治安維持や地域の交流を含め軍隊を駐屯し基地などを建設。地域密着型の新しい平和のために活動を行います。

史上最強の戦力を保有する最強の武装神姫集団として、治安維持や艦隊派遣、遠征、調査活動、対テロ対策、軍事示威行動、観艦式や総合火力演習、模擬軍事演習などを行っていき

神姫社会を妨害する脅かす組織、勢力、テロリストやそれに組する愚神姫は我がカタリナ社の総力を持って排除し撲滅、殲滅します。

誰もが安心して楽しく平和に清らかなる神姫社会創設のために、我々「UNM」は存在するのである。

DSC00729.jpg

DSC00708.jpg




というわけで、武装神姫によるバカ観艦式やってみました。

演説のセリフは某軍の観艦式と某国の演説です。
元になった、この両者の演説は非常に傲慢でいかにも巨大な軍事組織らしいセリフです。

いかにもオレの様TUEEEで金と物量に頼った資本主義、物量神話の象徴です。

こういう思想は個人的に大好きなんで、いろいろお話とか設定で表現したいんですが・・・

残念なことに、なかなか皮肉やバカなギャグだと認めてもらえずにマジに受けてる人が多くて困ります。

とりあえず、我が家の神姫の集合写真ってことで!!

改めて今回、参加した神姫の紹介をすると

艦隊構成

航空母艦型MMS 1隻 巡洋戦艦型MMS 4隻 装甲戦艦型神姫 3隻 航空戦艦型神姫 1隻
戦闘潜水艦型MMS 2隻 補給艦型MMS 1隻

12隻

艦載機

天使型MMS 7機 天使戦闘機型MMS 3機 天使コマンド型MMS 6機 戦闘爆撃機型MMS 5機 
夜間戦闘機型MMS 1機 超音速戦闘機型MMS 1機 ステルス爆撃機型MMS 1機 重可変戦闘機型MMS 1機
迎撃機型MMS 4機 ステルス戦闘機型MMS 3機 戦闘ヘリ型MMS 1機 早期警戒機型MMS 1機

34機


総勢 46機


てな感じですねー




スポンサーサイト
[ 2009/08/29 22:18 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

壮大なスケールですね!

ですが、写真が光の反射で見難いです。
蛍光灯など、強い光を当てずに撮影って出来ないものでしょうか?
[ 2009/08/30 16:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>KYさま

ありがとうございます。

写真ですが、海の代わりにテカテカのブルーシートをしいているので、反射してえらいことになっています。

一応ホトショでいろいろ加工しているのですが、技術力がないのでなかなか難しいです。
屋内の
蛍光灯ばりばりで撮影しているので、なんとか私も考えてはいるんですが、いかんせんこれだけの大艦隊なので野外で撮影することは不可能ですw

もうちょっと他にやり方ないか探して見ます。レフ板で調節するのもいかもしれませんね。

[ 2009/08/30 18:32 ] [ 編集 ]

壮観ですね

前回もそうでしたが、これだけ揃うと迫力がすごいですね!!
しかもほとんどの神姫に手が入ってるんだもんなぁ…

しかしこうして見るとバトルロンドというよりシミュレーションゲームですね
[ 2009/08/30 21:09 ] [ 編集 ]

カタリナさま>蛍光灯を消して、陽の光だけで撮ってみるのもいいかも知れません。
[ 2009/08/30 23:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>九州外伝さま
ありがとうございます。

ほとんどがオリジナル神姫です。アーンヴァルやウェルクストラはノーマルのままが多いです。

大勢の神姫が参加するバトルロンドはシュミレーションゲームみたいな感じになるのでしょうか?
これだけ数が多いと指揮官タイプの神姫が必要になってきますので、通信能力に優れた戦艦型神姫や空母型神姫が旗艦の役割を果たして、指示を出したりしいています。

>KYさま

今度、撮影するときは昼間のベランダとかで撮影するのもいいですね。
また違った雰囲気になりそう。



[ 2009/08/30 23:49 ] [ 編集 ]

ぶっ!!!w

ちょっ・・・・・・!!w

多すぎだ、、、というかなんて壮大な撮影風景なんでしょ☆

普通の武装神姫だけでは寂しい部分もあるけど、脇役的な艦隊が存在するだけで、こうも違って見えるのか・・・!!!…て感じます。

さすがカタリナ社製、、、、、、ステキ過ぎます♪
[ 2009/08/31 12:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ファルスさま

この撮影。神姫をセットするだけで2時間かかりましたよ・・・

一度、艦隊決戦をイメージしたジオラマとか撮影したいですね。
我が家にはガンダムの艦艇、サラミスとかマゼラン、ムサイとかザンジバルやペガサス級が数10隻もいるので、MMS VS MS で・・・100体のモビルスーツと数十隻の艦艇と100体の武装神姫と数十隻の艦艇型神姫が、ガチンコで真正面からバトルしたらおもしろいことになりそうです。

モビルスーツは人間の遠隔操作で動くラジコンで艦艇もラジコンのコントローラを使用して動くというゲーム感覚の設定で・・AIの神姫とバトルする。

戦力的にもいい勝負になるんじゃないかなww

イメージ的には「ジム」「ザク」あたりがウェルクストラと同じ位のスペックで・・・

アーンヴァルが「ストライクガンダム」とかを同じくらいの強さかな?と思っています。


妄想しだすと危ないのでこのくらいで・・・
[ 2009/08/31 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/486-66a568f9