装甲列車型MMS  開発計画 

名称未設定-1

DSC00573.jpg

予告どおり 装甲列車をモチーフとした大型神姫を開発中です。

装甲列車ですが、作り方は実際の戦争で作られたように戦車とか他の兵器の武装を流用して、デッチアゲ(手抜き)で作りますよー

開発中の神姫の素材は土台はコトブキヤのトレーラと旧ソヴェト連邦のKV戦車砲塔とT?34砲塔とか、格納庫とか指揮車両はプラボックスやジャンクパーツで構成。
カラーリングとかはグレー系統にしようかなと思っています。
だいたいの完成イメージとしては、ラフ画を見て妄想してくださいw

とりあえず、完成すれば間違いなく今までの神姫の中で一番巨大な神姫になることは確定です。


たぶん・・・・・・・・2メートルは超える・・・・・・・・

まあ、のんびりと作って紹介していきますねー

DSC00572.jpg

DSC00571.jpg

DSC00570.jpg

本体の指揮車には砲台型神姫を艦橋にして内部には通信室とかレーダー室とか作ろうと思います。
もち、神姫が中に入ります。

あと、装甲列車といえば戦車なので、戦車型神姫のムル子とかが護衛に車両に乗せて砲塔としても活用できるような構造にします。
また対空砲台として砲子も10体くらい搭載したいですねw
もっと欲張っちゃうと、戦闘ヘリ型神姫とかも搭載して移動要塞的な感じに・・・・・・・・・

DSC00569.jpg

DSC00568.jpg

DSC00567.jpg


仮設定

カタリナ社第4軍事開発局が開発中の全MMS中でも最大級となる全長2000mmの列車型MMS。
桁外れの積載量と、通常の神姫の火力では全く歯が立たぬ圧倒的超重装甲を誇り、多数の戦車砲塔を搭載、それ以外にも、ミサイルランチャーや固定砲台、完全武装の神姫を何十機も搭載可能。砲台型神姫の最終進化形態で、耐久力、防御力、火力、搭載能力はあらゆる神姫を凌駕する。
カタリナ社いわく「地上最強」、拡張性も高く追加オプションで大型弾道ミサイル車両と超ド級列車砲車両、航空甲板車両などを牽引可能。

とまあ、こんな感じのいつも通りのバカ設定丸出しで・・・

DSC00566.jpg


完成するのはだいぶ、さきになりそうですが、お楽しみにーーーーーではではー
スポンサーサイト
[ 2009/08/23 21:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(7)

どうもはじめまして。いつも楽しく(と同時に頭を抱えて)拝見させていただいております。
突然ですが、今回のプランに関して意見を述べさせてください。
見た所、対空砲は搭載計画が有るようですが、対空機銃。およびSAMの搭載計画は有るのでしょうか?
戦闘ヘリ型と砲台型では、対空兵装に不安があるように思えるのですが。
個人的に、万一接近を許した際の近接防御用に対空機銃搭載トレーラーを。
また中距離巡航ミサイル及び中近距離対空ミサイルを内包した、VLS(垂直発射装置)トレーラーを追加するべきではないかと愚考します。

それにしても装甲列車……。
メタルスラッグを思い出します。
突然の物言い失礼しました。完成の方、楽しみにさせていただきます。
[ 2009/08/23 23:13 ] [ 編集 ]

そうですねー、ゴタロー様の仰るとおり近接防御用の兵装は必要だと思います。
各国の艦船が各種CIWS・・・ファランクスやカシュタン、ゴールキーパーやRAMを搭載しているように。
個人的にはVLSでは高さが問題となり、そこを集中砲火された際の被弾面積と誘爆が不安。
自分は通常のランチャーのがいいと思いますが、そこはまぁ好みの問題ですかねw

またこれほど巨大だと、VLSの話だけではなく被弾面積が不安ですね。
トップアタックで動力車やられたりしたら厳しそう。
あと機動性、地雷への対策、それと指揮系統の確立・・・
往年の多砲塔戦車のような末路を辿らないことをお祈りいたしますw

と、こちらからも色々とすみませんでした。
完成楽しみにしてますね・・・と同時に特科班の人員増強及び装備の更新を行わなければw
[ 2009/08/24 12:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま
らっしゃいませー!キルヒェさんとこと不可侵条約結んでいる方ですねw
今回のプランに関しての貴重なご意見感謝しますw

対空兵装備、追加予定としては短対空ミサイルランチャーを搭載し、各種対空砲塔・・・
バルカン砲や対空榴弾砲にレーザー機銃を増設しようと思います。
あとは凶悪な武装ですが、Sマイン(シュラプネルミイネ)空中炸裂型地雷を各所に配備して取り付けれたらこれを発射して穴だらけにするとかww
対空機銃搭載トレーラーの追加もいいですねw実際のドイツ軍でもけっこう利用されていましたしw

これからもぜひぜひお楽しみに!!

>キルヒェさま

VLSでは高さが問題となり、そこを集中砲火された際の被弾面積と誘爆が不安ですって?
破損した車両は切り離せばいいんですよ!!トカゲの尻尾切りですw装甲列車ですよww

機動性は捨ててます。その代わり、装甲をガッチガチに固めるので、多少の被弾はびくともしない陸上要塞みたいな感じにしたいですね。

最終的に一番有効なのは特殊部隊な集団を強行突入させ車両に乗りうつらせて、内部破壊とか司令指揮車両を占領するとか・・・・・

特科班の人員増強及び装備の更新、こちらも楽しみにしています!!





[ 2009/08/24 21:46 ] [ 編集 ]

こちらバルダー、ダメだもうもたない!
を思い出した私はナニカサレタヨーダ……
まあバルダーは輸送列車ですが。
NXの山猫は味方としては強かったなぁ(何。

しかし製作中とはいえ、座ってるだけのほーこさんが妙に手持ち無沙汰ちっくでシュールです。
[ 2009/08/24 22:05 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよさま
強化人間乙wwwwwwww

なつkしいなあ・・ってそっちの装甲列車ですかw

座ってるだけの砲子さんはこのとき何を考えていたんでしょうね。
考えるとちょっと恐ろしくなってきますw

[ 2009/08/24 23:37 ] [ 編集 ]

ちょ!?マヂですか∑
毎回戦艦や空母など大型神姫さんにも驚きですが列車とは…!
その発想にも驚きですが作ってしまうというバイタリティもスゴイですな!
なんかこうあんまり詳しくないので他の方みたいな適切なコメントはできませんが…驚嘆です!
[ 2009/08/25 04:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>arahabakiさま

多分、みんないろいろ妄想とかで考えたことはあるけど、実際に作ろうとは思わないのがリアルに存在する軍艦とか特殊な兵器群。

マンガとかゲーム、アニメや映画なんかでは比較的、目にすることは多いけど、立体化するのはなかなか難しいですが・・・・

やっぱりこういうマイナーなジャンルもおさえとかないといけませんよねー

航空母艦からメイドまで!!!いろんなモチーフの神姫がいてほしいですねw
[ 2009/08/25 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/483-bf47f57b