我が家の神姫ランキング!!その1   

DSC03362.jpg

我が家には現在150体をこえる武装神姫がいます。

みんなそれぞれ個性があっていろんなタイプの神姫がいますが、それぞれの得意分野でランキングを作って比較するとどうなるのかな?
とふと思ったんで、我が家の神姫の基本ステータス数値を統計してランキング表なるものを作ってみようと思います。

DSC04020.jpg


数値を出すステータス項目は以下の通り
 
・LIFE    耐久力 神姫の体力です。
・SKIL   スキルレベルの高さです。
・攻撃    数値が高いほど相手に与えるダメージが増えます。
・命中    数値が高いほど攻撃が命中します。
・回避    数値が高いほど攻撃を回避しやすくなります。
・防御    数値が高いほどダメージをより多く軽減します。
・機動    数値が高いほど移動スピードが速いです。
・重装性能 数値が高いほど重装備でのマイナス補正が小さくなります。
・探知性能 数値が高いほど捕捉率が高くなります。
・水中性能 数値が高いほど水中適正が高くなります。

だいたい実際のバトルロンドと同じような感じで考えています。

DSC05276.jpg


一応、今考えているランキングの項目は以下の通り

耐久力ベスト10!!! 防御、耐久共に高いタフな神姫は誰だ!?
攻撃力ベスト10!!! 強力な攻撃力を持っている神姫は誰だ!?
機動力ベスト10!!! すばやく動ける神姫は誰だ!?
命中力ベスト10!!! 百発百中の攻撃ができる神姫は誰だ!?

遠距離戦闘ベスト10!!! 遠距離の戦闘で制するのは誰か?
中距離戦闘ベスト10!!! 中距離戦闘を制するのはどの神姫!?
近距離戦闘ベスト10!!! 近距離戦闘が得意な神姫はどんな神姫!?

総合力戦闘力 ベスト10!!! あらゆる性能が優れているバランスの取れた神姫は誰だ!?

DSC01857.jpg

とまあこんな感じで我が家の神姫で勝手にランキング作ってみようと思います。

総合力戦闘力ベスト10では実際に我が家の神姫同士を戦わせて誰が一番強いか競わせてみたいですねw

DSC01338.jpg

参考に我が家のアスカさんのデータを見てみると

・LIFE    2
・SKIL   2
・攻撃    2
・命中    2
・回避    5
・防御    1
・機動    4
・重装性能 2
・探知性能 3
・水中性能 1

バトルスタイルは典型的な空戦回避特化型。
相手の攻撃を受けずに一方的に牽制の攻撃をし続けて倒すような感じ。
回避力は高いが防御力が低いのと、いまいち攻撃力が低いのが難点といった感じですね。

DSC03214.jpg

もう一つ参考に我が家のオリジナル神姫のオット・リアさんのデータを見てみると

・LIFE    3
・SKIL   1
・攻撃    3
・命中    2
・回避    2
・防御    3
・機動    2
・重装性能 3
・探知性能 2
・水中性能 1

バトルスタイルは全距離対応型
特にこれといって目立った長所も欠点もなく、遠距離ではミサイルとキャノン、中距離ではマシンガン、近距離ではマイクロミサイルとブレードといった具合で
距離によって武装を使い分けるが、どれもこれも決め手にかけてしまいどこなく中途半端な戦い方になってしまう。

こんな感じでスペックをあらわしてランキング表を作ってみますねーーお楽しみに!
[ 2009/08/11 22:29 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/473-d104acf4