武装神姫 フィギュア劇場 127 

武装神姫 「真零」  第10章 「ここはどこでしょう?」

DSC00252.jpg

ぞろぞろとナデシコの周りに集まる町内会の神姫たち

ナデシコ「みんな、今日は新しい俺んちの新入りを紹介するぞ!!」

カノーネ「今日、起動したてのピッカピカの新品ちゃんだ、じゃあ自己紹介してシャロン」

シャロン「は、はい」

DSC00254.jpg

シャロン「皆さん、こ、こんにちわ!!私の名前は魔道士のシャロンっていいます。武装神姫のっこととかこの世界のこととかいろいろ知らないことだらけですけど、よろしくです!」

ナデシコ「うん、この子はカタリナ社製の魔道士型神姫だ!マスターぼヴォケが起動方法をファンタジーモードにしてほったらかしで仕事にいったから
可愛そうにこの子、この世界の常識とか知識とかまったく知らないんだ。だからみんないろいろ教えてやってくれい!!」

DSC00253.jpg

アリサ「はーい」

ペルシャ「夏なのに、なんて暑くしそうな格好なのにゃ」

セシル「突っ込む所がそこですか、ペルシャ」

テレス「おとなしそうな子ですね」

シャーリー「魔法使えるのかな?」

パーピュア「バトルロンドではどんな戦い方するのか気になるよー」

DSC00255.jpg

カノーネ「とりあえず、みんな簡単に自己紹介してよ、そうだねー住んでる場所と名前とか型式とか?」

アリサ「じゃあ、ボクから行くね!
ボクの名前はアリサ!ナデシコの家の向かい側のとなりの家に住んでる太田さんとこのおばあちゃんがマスターなんだ!!ちなみにボクは白悪魔型だね!」

シャーリー「私は砲台型神姫のシャーリー、ナデシコの家の隣のアパートに住んでる河内さんとこのお父さんがマスターだ」

テレサ「テレサっていうの。町内会のはじっこにあるタバコ屋の石川さんとこの奥さんがマスター。テレサはフェレト型!いたずら大好き!」

ペルシャ「ペルシャはネコ型ーこの家の向かいの岸本さんがマスター、セシルとおんなじ家に住んでるのにゃ、でもセシルは岸本さんの息子さんの神姫にゃ」

セシル「わたくしは騎士型神姫のセシル、さっきペルシャが言ったとおりに同じ向かいの家に住んでいますわ。よろしくです」

パーピュア「最後は私だね!私はパーピュア、一応サンタ型なんだけど、ムラサキ色なんだけどね!住んでるところは町内会の角にある機械工具屋さんの息子の神姫さ、よろしく」

DSC00256.jpg

シャロン「はい、みなさんよろしくです」

セイヴァー「こうやってみるとみんないろんな神姫がいるよねー」

カノーネ「そうだね、でも基本的にこの町内会の神姫はわりと普通だよ、バリバリに改造強化した神姫はあんまりいないし、どっちかというと
純正のメーカー製の神姫が多いねー」

ナデシコ「さてさて、一通り自己紹介も終わったことだしやりますか」

DSC00257.jpg

パーピュア「んふふふーやるんだるね!いつもどおり恒例のアレを!!」

セシル「ちょうどいいですわ、実は私たち今日、全員武装持ってきているのですよ」

ナデシコ「なら話は早いな!では第128回 10町内会 バトルロンドを開催!!」

パーピュア「いええーい!!」

つづく
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 13:29 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

大体皆さん昼間はこんな感じで集まっているんですかね~
奔放としていていいなぁ(*´Д`)
パーピュアさんの紫カラーのツガル装備ってのがカッコいいっすな=゚ω゚)=3
なんかエコール・デ・シエルに出てきたエリシア専用ギャプランを思い出しますw
[ 2009/08/09 21:29 ] [ 編集 ]

コメント返し

>arahabaki さま

そうですねー神姫が実際に存在したらテレビみたり雑談したりこっそり家を抜け出して遊びに行っていたりするんじゃないかな?と思うんですよ。

この辺りの行動は夏休みの小学生といった感じですねw

パーピュアは我が家の改造ツガルです。現在確認されているツガルさんは赤と青なので間をとって紫色です。
たしかに紫にするとエリシア専用ギャプランを彷彿とさせてしまいますねw
次は緑色のギャプランカラーのツガルでも作ろうかな・・・
[ 2009/08/10 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/471-973adbac