夜間重戦闘機型MMS      「ブラック・セイヴァー」 

DSC09711.jpg

夜間重戦闘機型MMS      「ブラック・セイヴァー」
カタリナ社製可変航空MMS  
型式:RKTN?39/NSF  夜間重戦闘機型MMS 

第3軍事開発局が開発した夜間戦闘を主軸に置いたステルス重戦闘神姫。モチーフは第二次世界大戦中の双発の大型夜間戦闘機群。運用方法も参考にされている。

強力な素粒子エンジンを5基搭載し武装は非常に強力であり、リアパーツ部に長大な素粒子砲を備えている。
この素粒子砲は熱量が高いので抑えることができるように特殊な液冷却装置が組み込まれており、高い威力を持ちながらも連射することが可能。
また一撃で戦艦クラスの神姫も撃沈可能な高い命中率を誇る神姫サイズの大型思考性巡航ミサイルを最大4発搭載できた。
それらの強力な火器を正確に命中させることができるように全身にレーダーやセンサーが点在しており、電子戦も得意とする。全身真っ黒なのはステルス塗料を塗ってあるため。
重武装、高速航行、重装甲の非常にデラックスなカタリナ社らしい戦闘可変航空神姫であったが、重量級の機体のため旋回性能は劣悪で、
ドックファイトを挑まれると、どうしても大回りになってしまい横転性能も鈍いため、本機は一航行戦闘の一撃離脱戦法に徹した戦い方を行った。
搭載力を生かして夜間侵攻用の戦闘爆撃機として利用されることも多く、電子装置も優秀だったため、強行偵察などにも使用された。
かなりの高コストのゴージャスな神姫のため生産数は少なくバトルロンドでは滅多に見かけることはなく、存在はあまり知られていない。

DSC09713.jpg

DSC09715.jpg

DSC09716.jpg

主兵装

素粒子砲 2門 レーザーバルカン砲 6門 
マイクロミサイルランチャー 2基 思考性巡航ミサイル 4発 チャフフレア 

DSC09718.jpg

DSC09719.jpg

DSC09720.jpg

頭部はセイバーオルタから拝借。目つきが悪いのでいい感じです。

DSC09723.jpg

DSC09724.jpg

DSC09725.jpg

DSC09727.jpg

DSC09728.jpg

巡航モード 悪役ぽい感じで攻撃的な獰猛そうなフォルムにして見ました。

DSC09729.jpg

DSC09730.jpg

DSC09732.jpg

レシピはリボルのセイバー、EXモデルのグレイシルフ2機、オーライザー 1機 神姫、神姫台座リボのジャンクパーツとなっています。カラーリングは光沢ブラック一色のみ。
可変時のフォルムはかなり凶悪な悪役のイメージになったかな?と思います。実際にこういう重武装の夜間戦闘機でP?61という米軍の飛行機がいたのでそれと似たような多胴形式の姿に近づけたつもりです。

DSC09733.jpg

DSC09735.jpg

DSC09736.jpg

ゴーグルをはずすとまんまセイバーだけど、気にしないぉ

DSC09737.jpg

DSC09739.jpg

DSC09740.jpg

DSC09742.jpg

DSC09746.jpg

DSC09747.jpg

DSC09748.jpg

DSC09753.jpg

武装は分離できます。こうやって分離させるとまんまシルフとオーライザーだってことがばれるwww

DSC09756.jpg

DSC09757.jpg

DSC09758.jpg

DSC09761.jpg

DSC09762.jpg

というわけでしたーー

次回も改造神姫もお楽しみに!!!!

[ 2009/07/29 23:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

戦闘機的なフォルムを保ちつつも禍々しい雰囲気がまさにイメージどおりですね!
セイバーオルタのヘッドも実にマッチしておりますw

っとリンクの件ですが是非お願いいたします♪
うちも…如何せんこんな時間なもので後日になるかもですがリンクさせて頂きますねw
[ 2009/07/30 03:59 ] [ 編集 ]

コメントかえし

>arahabaki さま

ありがとうございます。黒色の神姫はなぜかみんな悪役に見えてしまうw

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくですww
[ 2009/07/30 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/460-c542cdb5