我が家の白子の秘密基地見学!!!の巻き その2 

DSC06325.jpg

というわけで、中を見てみましょうか。

ちょっとしたジオラマ風にパーツボックスとかメカニカルベースを組み合わせて即席で秘密基地を作ってみました。

DSC06329.jpg

ゲート前のトーチカ

何気に仕切り板とか敷いて個室になっています。
バーズカとか適当に置いてあるけど、気にしないでww

ウェル1「三人一組で警戒」

ウェル2「誰も襲ってこないって」

ウェル3「ヒマー」

DSC06330.jpg

このゲートは主にウェルの部隊が警備をしていて、三人一組で交代しながら基地のゲート部分を警備しているという設定。

ウェル4「おーい、そっちの状況はどうー?」

ウェル5「異常なし異常なし・・・」

ウェル6「警備って本当に暇だよね」

DSC06332.jpg

白子秘密基地の全景。20体以上の白子が集まっています。
中央には滑走路があり、後ろには格納庫があります。

DSC06333.jpg

ちなみにこの格納庫2階建てで屋上には、空中戦艦の発着場とヘリポートがあります。

DSC06335.jpg

夜天使型神姫 「ナイト・アーンヴァル隊」

この部隊は黒白子で構成された飛行部隊で主に夜中に活動し基地周辺の空中警戒を行っています。
たまに夜中に夜間戦闘機型神姫が襲来して強行偵察とか爆弾落としたりしているので気が抜けないといった感じ。昼間は宿舎でごろごろ寝ています。

メフィス「昔の夜間戦闘機は鈍重な双発機とかが多かったの知ってる?」

ミュウ「知ってるー日本ではたしか月光とかが活躍したんでしょーあとはモスキートとか?」

マイナ「はあ?そこは屠竜でしょ?月光なんてだっさいよ!モスキート?ボーファイターの方がカッコイイよ!」

メフィス「めちゃめちゃ詳しいですねお二人・・・・ちなみに私はウーフーとかが好き」

ミュウ・マイナ「ドイツ夜戦キタwww」

DSC06336.jpg

天使戦闘機型神姫 「ウェル・ライザー隊」

この部隊はウェルの強化発展型神姫、ウェル・ライザーで構成された部隊で主に昼間活動して基地の迎撃機の役割をおこなっています。

ライザー1「空中戦闘で一番大切なことはなんでしょうか?」
ライザー2「奇襲攻撃が最も大切。先に相手を発見し先に攻撃する」
ライザー3「そうだね。ドックファイトってのは基本的にあんまりやらないほうがいいよ。基本的に空中戦は一撃離脱だからね」
ライザー1「まあ、そうは言うけど武装神姫の航空戦闘は有視界戦闘だから、格闘戦の練習も重要だよ」
ライザー2「相手によって戦法を使い分けて戦うんだね」
ライザー1「そういうこと」



今日はここまで、次回も白子基地を見てみましょう。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 21:18 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

これはまた…!
ウェルクストラさんなんか後2~3体揃えて小隊ぽくしたいな~っとは思いつつ一人しかいないんですが…
流石これだけ沢山の白子さんが揃うと壮観ですね!
[ 2009/07/25 17:11 ] [ 編集 ]

コメント返し

> arahabakiさま
軽白子は1ダース以上購入がデフォだと勝手に解釈しています。
いろいろバリエーション機作って楽しんでいます。

これが白子軍団です。
[ 2009/07/26 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/452-fc84bb74