狙撃兵型神姫 その2 

DSC08660.jpg

狙撃兵型MMS        「マリュー・グラン」

カタリナ社第7軍事開発局が開発した狙撃兵型のMMS
カタリナ社の特殊MMS部隊の主力MMSであり、対イリーガル神姫戦闘、カタリナ社に歯向かう組織に対する制裁、破壊工作、要人襲撃、粛清などを行う。
軽装の神姫で特殊なセンサーやレーダーは装備していないが軽量ゆえに小回りが良く、すきまとかに隠れることができるので市街戦や待ち伏せが得意。武装は実弾の大型スナイパーライフル一丁で速射性と整備性、稼働率に重点を置いた本格的なスナイパーライフルである。威力はレーザースナイパーライフルやビームスナイパーライフルに劣るが、速射性と稼働性はこちらの方が優れている。狙撃時は寝そべってライフルを固定して狙撃する。ライフルの弾は小口径であるが、貫通力に優れ重装甲神姫の装甲の隙間や頭部を狙うことで一撃で仕留める。護身用としてハンドガンを装備しているが、あくまで護身用で戦闘では牽制か威圧用にしか用途をなさない。接近戦は考慮していない。
敵に追い詰めらた時の、最後の手段として使用することもある・・・

カタリナ社は狙撃専門の武装神姫を相当数のバリエーションを保有しており、それぞれ運用方法や弾種、射程距離などが違っており、状況や目標に応じて使い分けて確実に目標を処分できるように選択の幅がある。
狙撃型MMSだけで構成されたカタリナ社特殊狙撃MMS部隊は狙った獲物は確実に処理する狙撃集団として非常に恐れられた。

DSC08661.jpg

DSC08665.jpg

DSC08667.jpg

DSC08664.jpg

主兵装備のコトブキヤ製の大型スナイパーライフル
アンチ・マテリアル・ライフル 対物ライフルのような使い方でかつての対戦車ライフルと似たような使い方を行う。
主に狙撃と陣地、軽車両への軟目標攻撃に使うといい感じ。

DSC08662.jpg

DSC08663.jpg

狙撃スタイル 寝そべって使うのが一番ベスト。動き回って撃つのは無理そう・・・

DSC08668.jpg

DSC08670.jpg

他にもいろいろ狙撃銃は用意しています。

大きさ比較すると対物ライフルの大きさが異常ww

DSC08671.jpg

DSC08672.jpg

ハンドガン まあ、牽制とか護身用に一応ふとももに装備できるけど・・・
まあ・・・追い詰められたときの自決用に使うのが一番多いかもww

最後くらいはテメエのケツくらい自分で拭くような気迫でないと狙撃手なんてやってられないですね。

主兵装

スナイパーライフル 各種 ハンドガン 他

DSC08675.jpg


というわけで狙撃兵型神姫です。
まえにもいろいろ狙撃型の神姫は紹介していますが、こいつは実弾仕様の軽装タイプです。
カラーリングは黒一色 素体はヨーコさんです。頭部はデュエルメイドを使用。全体的なイメージとしては東欧ロシア系の美人狙撃手みたいな・・・・感じ?

実はこの子、頭部は決まっていません。好きな子が勝手になるといった感じでころころ頭変えています。

可愛い女の子はなにやっても似合うということで・・・・(ぶっちゃけすぎ)


ではでは次回のオリジナル神姫もよろしく

DSC08673.jpg


マリュー「君のハートにBAN!!!!!」
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 22:27 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

こうしてみると、あくまでM.S.G.ウェポンユニットがあくまで「ロボット用」なのがわかりますねー。
まぁ、白子砲に比べればまだ大人しいもんですが!
(正直、あのサイズはライフルというにはあまりにもだと思いますぜフミカネパパン)

ところでこの子自体には関係ないんですが、流用でオリ子をこしらえるとどうしても小顔になりがちなのがいかばかしか困り者ですねー。
浅井パパンのプライマリさんは、個人的には美人すぎていかばかしか手を入れにくかったりしますし……


サンコーの瞳デカールでも取り寄せようかしらん。
[ 2009/07/17 22:51 ] [ 編集 ]

そういえば最近オリ神姫もご無沙汰・・・今度また作ってみようかしら。

スナイポらしい、物静かでクールな感じが素敵です。
自分の分隊には光学式のが1挺あるだけ・・・
スポッターも含めて配備しなければ!
[ 2009/07/18 00:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま
コトブキヤのM.S.G.ウェポンユニットはガンダムとかAC用が主目的ですからねー
MMSにもサイズ的には合うので武装によく使用しています。
私はデュエルメイドの頭部をよく利用しています。サイズは小さいので神姫に使用するとかなり小顔になって頭身がすらりと伸びるので自分はけっこう好きです。

>キルヒェさま
スナイパーはクールで冷静なタイプを考えているので、あんまり笑顔とかにはしませんでした。
我が家には他にもたくさんの狙撃型の神姫がいるのでバシバシ紹介していきたいですねー。

[ 2009/07/20 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/447-237f33f2