量産せよ、ウェル・ライザー!!!!!!!!!! 

DSC09126.jpg

今日はいつもとはちょっと一味違った私以外の神姫オーナーさんが作った改造神姫を紹介します。


上の改造神姫 天使戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」はウェルの強化発展型として開発された神姫ですが・・・
MiXiでお世話になっているファルスさんがなんと、我が家のウェル・ライザーを見て同じウェル・ライザーを製作されておられたので・・・

今回はファルスさんに許可を頂き、ファルスさん版のウェル・ライザーを大紹介します!!


33486559_1670347213.jpg

33486559_2775012641.jpg

33486559_2372744175.jpg

33486559_3956940782.jpg

33486559_4235590040.jpg


これがファルスさまが製作した「ウェル・ライザー」です! なんとカラーリングも我が家と同じ白と黒のモノトーンカラーです!!

我が家との違いはミサイルの配置が違います。本来、軽白子同様肩での装備ではあるが、あえてここはブースターユニットで装着。
肩では狙い撃ちされた際の攻撃力低下に繋がってしまう上、誘発によって被害が大きいと想定されているようです。
「ウェル・ライザー」は量産されて多くの神姫オーナーに使用しているという脳内妄想設定なんですが・・・・まさか、妄想が現実になるとはwww

組み合わせは、ウェルクストラパーツの組み替えと1/100オーライザーのみのシンプルな構造なので、誰でも作れる強化改造神姫という設定が売りなので、ここまで忠実に設定に再現してくれるとは
非常にうれしいです。

DSC04727.jpg

比較に我が家の「ウェル・ライザー」と普通の「ウェル・クストラ」を・・・

33486559_661389121.jpg

33486559_837179563.jpg

33486559_1275746215.jpg

33486559_2723919794.jpg

33486559_3098910607.jpg

33486559_3733112940.jpg

33486559_1671342914.jpg

さらにファルスさまは「ウェル・ライザー」を独自に強化改造しバリエーション機を製作しています。

ウェルライザー・ガントレット と呼ばれるキャノン砲を装備したタイプにインフェルノキャノン2門装備を行った砲撃戦タイプなどが存在さらに現在3番機まで開発中との情報を得ました。

DSC09130.jpg

DSC09134.jpg

ちなみに、我が家のウェル・ライザーのバリエーション機と強化開発案は・・・すっごく地味です。

頭部のゴーグルを強化し通信能力をUPさせた「指揮官機」タイプに・・・
対艦ミサイルや爆弾を装備できるようにパイロンを追加した「戦闘攻撃機」タイプ
背中に神姫軸があるのでそこにレドームを装備した「早期警戒機」タイプとか・・・

基本的に我が家の神姫は航空神姫の主力兵装備は「砲」よりも「ミサイル」中心の運用を前提とした機体が多いので、同じウェル・ライザーであっても
運用思想が違うため、基本ベースから派生する改造機種は分かれてくる「生き物の進化」のような非常にリアルなニッチェのすきまうめ、戦う相手や使用状況においての亜種がもう出ていることに驚きましたね。

DSC09138.jpg

というわけで、今回はファルスさんとこの「ウェル・ライザー」でした!!!
ファルスさんのこれからの改造神姫、楽しみにしています!お互いにこうやって改造神姫の技術交換や同じ改造神姫を持っていることはなかなか楽しいですねw

ぜひ、他の改造神姫オーナーさんも興味を持たれたら「ウェル・ライザー」を作ってみてはいかがでしょうか?



[ 2009/07/04 18:55 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

オーライザー(というかダブルオーライザー)は刹那のガンダム(の部品w)なのー!
という思考が働いてしまうのが、原作付メカの欠点というか宿業というべきか。

ちなみに自分がライザー+うぇるっちで何かヤレと言われたら、申し訳程度の銃火器に実体剣のクロス・コンバット(というかチャンバラ)な子が出来上がりそうな予感です。
やっぱり戦争は白兵でねぇとなぁっ!
[ 2009/07/04 21:03 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

オーライザーは主役よりもかっこよすぎて困るw
オーライザーとウェルの組み合わせはいろいろあるようで、黒江さんの言うようにソード主体のタイプも見ましたよー。

戦争は白兵戦とかも燃えるけど、第二次世界大戦の時の戦闘機のドックファイトとか対艦攻撃とかのシュチュも燃えます。

自分も白兵戦好きですけど、刀とか剣よりも槍とか薙刀とかの長物が好きですねー
[ 2009/07/05 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/435-0c469fe9