支援揚陸艦型MMS   「オラージュ」 

DSC08539.jpg


DSC08535.jpg

DSC08536.jpg

カタリナ社第5軍事開発局が建造した支援MMS。
普通の商船フェリーを改修した艦船タイプの大型神姫。
内部にドックを持ち、MMSや車両、または潜水艦を搭載し輸送することが可能。また支援物資や燃料、武装なども搭載可能。前後にランプが設置され搭載力は高い。
完全に支援に徹した運用を目的をした神姫で地味でぱっとしないが、集団バトルロンドでは1隻いると非常に便利な神姫であった。
攻撃力は貧弱で機動力も鈍重であったため、甲板に護衛の神姫を搭載して補助空母として運用することもある。

主兵装
機関砲塔 2基

DSC08542.jpg

DSC08543.jpg

後部ランプ

上段の甲板は下げることが可能。

DSC08544.jpg

DSC08545.jpg


前部ランプ

ストッパーがあるので勝手に前にいきません。ボタンを押すと安全装置が解除されて引っ込みます。

DSC08546.jpg


内部ドック

中は広いです。だいたい300mmくらいの長さがあります。


DSC08547.jpg

神姫部分

ウェルをベースに全身グレーで塗装しただけ
機銃砲塔はゾイドから流用。

DSC08548.jpg

DSC08551.jpg

DSC08550.jpg

揚陸艦型神姫なのでもちろん、車両などを搭載可能。
サイズ的には144くらいがちょうどいいですね

DSC08552.jpg

DSC08553.jpg

内部にドックがあるので艦艇も収納可能です。
これは700分の1のタイフーン級潜水艦

DSC08554.jpg

DSC08555.jpg

DSC08556.jpg

DSC08557.jpg

潜水艦は後部のランプから収納し出るときは前部のランプから出撃します。
このタイプですと2隻の潜水艦を搭載できます。

揚陸機能だけではなくいわゆる潜水母艦のような役割も持ちます。

DSC08558.jpg

DSC08559.jpg

フルで搭載させるとだいたい搭載できるペイロードは以下のとおり

上段甲板 車両 6両 下段ドック 潜水艦2隻

DSC08560.jpg

DSC08562.jpg

DSC08563.jpg

DSC08564.jpg

上記の写真は潜水艦型神姫との合同訓練

我が家には何隻かの潜水艦型神姫がおり、バトルロンドで潜水艦のバッテリー補給や燃料、弾薬補給。簡易整備などを行う。

非常に地味な作業を行うが、これがこいつの仕事。

戦争はいかにうまく流通できるかの、いわゆる「物流」の世界でもある。
弾丸を搭載機から目標へ引き渡す。空間および時間を克服することである。

本神姫の役割はその中で、輸送・配送の他、保管・荷役(にやく・にえき)を行う「マテハン」である。


というわけで今回は

モチーフはフェリー型揚陸艦というか・・・まんまフェリーですけど、なんていうかすっごくいろんな意味でごめんなさい。
レシピはトミカのフェリーとウェルさんです。カラーリングはグレーとブラックの二色。
いろいろ突っ込み所が多すぎてかえって突っ込めないような神姫です。設定どおり便利な神姫だけど外見が・・・・
でも「モノ」を運べる神姫はめちゃめちゃ楽しいですいったん遊んでしまうといろいろ積み込み遊びしておもしろいですけど、精神的にかなり危なくなるから「よい子の改造神姫オーナー」は絶対に絶対に真似して改造しちゃだめだぞ!!!ちなみに大きな神姫ですけど建造コストは安いです。1隻あたり3500円(笑)

神姫の乗り物を作っている改造オーナーさんはたくさんいますが、神姫が乗り物で他の神姫を中に収納したり載せたりする神姫は我が家の神姫だけだと思うww




[ 2009/06/21 10:06 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

トミカァーーーーーーーーーーーー!

何か見覚えがあると思ったら・・・トミカかww
ゼンマイ?が入ってたような記憶があるけど実際はどうなんでしょ
風呂で遊んでてトミカもろとも沈没したのでその後のことは良く覚えていません(キリッ

プらレールで貨物列車形神姫とかいいねぇ・・・動力あるし。
先頭車両は内部がほとんど電池なんでカタリナ社方式の足無しタイプがぴったりぽい・・・かな
だがあれだと高すぎてトンネル通れないーwww
砂漠とか荒野にレール一本だけステージが多そうだけど

貨車せっととかいうのが昔あって遊んでた造形的に良かった
(ような気がする。)
丸太付w

・・・よく考えたらプらレールちっさいなぁ・・・
輸送神姫!
運び屋の神姫のお仕事

近日公開!
                                            (しません)





今回の3つの近状報告1
刀ゲットーーー!残り2本!
腰アーマーが無いー!
一部武器が持てないー!
[ 2010/11/03 17:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

正解です。

こいつは無動力です。転がして遊ぶようです。水には浮かびません。けっこう重いので沈みます・・・

プらレールで貨物列車形神姫とか・・・我が家には装甲列車型神姫さんがいるのでそいつが代わりに・・・

輸送神姫!は現在、我が家の神姫くらいしか見たことないです。

乗り物に乗っている神姫はたくさんいますが、神姫が乗り物になって他の神姫を運ぶってのは実はあんまりいなかったりー


[ 2010/11/05 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/423-2b2f3505