重高射砲台型MMS  「ヘビー・カノーネ」 

DSC07674.jpg

DSC07673.jpg

型式:GAT?01/SKW 高射砲台型MMS

カタリナ社第4軍事開発局が開発した砲台型MMSを改良したカスタム神姫。
すでに型落ちの旧式神姫であるが、拠点防衛、拠点攻略用にトーチカや砲台と割り切って使えばまだまだ使えたので、さらに強化案が出された。

主兵装である高射砲をさらに大型化し高高度を飛行する爆撃機型MMSや対艦砲撃、敵陣地を直接狙った重支援砲撃を目的とした。

巨大なバスターキャノンはほとんどの神姫を一撃で撃破できる神姫が装備する火砲の中では最大級の火力と破壊力を誇ったが、
ただでさえ機動性が悪いのにこのような巨大な火砲を装備したことによって機動性は絶望的であり戦闘中に移動することは不可能であり、固定砲台としか運用できなかった。
また取り回しも悪く機動性の高い神姫には榴弾でも使用しない限り当てることは困難であり、連射速度も悪く1分間に1発が限度。
レーザーキャノンや高性能なミサイルが次々に登場する中で本機のこの大砲はあまりにも時代遅れな骨董品の代物であったが・・・・

支援や援護用の神姫や弾着観測用の神姫などをしっかりと運用し使い方さえよければこれほど強力な後方支援向きの神姫もおらず、バトルロンドでは遠距離から味方の神姫を援護砲撃し活躍した。

DSC07675.jpg

DSC07676.jpg

DSC07677.jpg

DSC07678.jpg

DSC07680.jpg

DSC07682.jpg

というわけで今回の神姫は高射砲型MMSのアップデート版、強化改造機でした。

こういう巨大な大砲持った神姫が高台とかビルの上に陣取ると、鬼のように恐ろしいユニットになります。まあ接近されたら何もできないけどwww

ではではー次回の改造神姫もお楽しみに!!!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/10 21:40 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/409-4ef83e2f