マスターは元レイブン!?の巻き 

DSC07707.jpg

マスター「見てみてーナデシコー日本橋でAC買ってきたよー
エムロード製の中量ニ脚、どうだ?かっこいいだろ?」

ナデシコ「ぶは!!!いまどきエムロード製のACなんて使ってるレイブンはいねーよ
クレスト製とかミラージュ、GAとかローゼンタールとかいろいろ新しいのがあるのになんでわざわざこんな骨董品かなー」

DSC07708.jpg

マスター「俺はAC2が一番好きなの!!!!初代のACよりもAC3よりもAC4よりもAC2が好きなの!!!!

アナザーエイジとかやばいだろ!!!」

ナデシコ「はいはい・・・わかったわかった、ところでこいつはちゃんと動くの?たしかこのACシリーズは旧式のPSコントローラーで動かせたはず」

DSC07709.jpg

マスター「おうよ、もちろんちゃんと動くぜ!操作方法はPS2時代のACの操作方法と一緒だ。

ブースターを使わない基本的な移動は方向キー前後を使う前進後退。L1・R1ボタンを使う平行移動、方向キー左右を使う旋回。
これらを同時に組み合わせて右斜めとかいろいろ動かせる。Xボタンを短く押すとジャンプできるし長く押すとブーストジャンプ、ブーストダッシュが可能。
R3ボタンを押すとオーバードブーストが発動できるよ」

ナデシコ「そ、操作方法が昔のAタイプかよ!!!!旧式にもほどがある!!!!」


DSC07710.jpg

ナデシコ「大きさは私らMMSとほぼ一緒だね。内部パーツの構成はどうなってるの?」

マスター「まずはコアを中心に頭部、椀部、脚部、肩武装、エクステンション、左腕腕武器とか
オプションでブースター、FCS、ジェネレーター、インサイド、ラジエータとかが基本かな?」

ナデシコ「ぶっちゃけ、武装神姫と似たような構成だな」

マスター「どちらもコアをはじめとする各パーツの互換性を重視した独自の戦闘スタイルを組み合って作るタイプのロボットだから」

ナデシコ「女を取るかロボを取るか・・・」

マスター「両方の特性もったやつとかいるけどね」

DSC07711.jpg

マスター「ちょっと試しに動かしてみよう」

ナデシコ「マスター、ちゃんと動かせれるの?いきなりこけたりしない?」

マスター「半オートだからこけねえよ!!!というか俺は元レイブンだ!!なめるな!!」

DSC07712.jpg

スタートボタンを押すと・・・


AC「メインシステム テストモード 起動します」

ナデシコ「おおおーーしゃべった!!!しかし無愛想な機械ボイス・・・自動販売機みてーだな」

マスター「しゃべるといっても支援AI程度だぞ?お前らみたいに感情とかないし状況を伝えることしかできないよ」

DSC07713.jpg

マスター「じゃあ左旋回でナデシコをロック」

AC「戦闘システム起動 敵MMSを確認しました 」

マデシコ「やめれ」

DSC07715.jpg

マスター「ほれほれ」

ナデシコ「うおおおおお!!!すっげーーー動く動く!!!こいつ動くぞおおお」

マスター「攻撃系操作は武器によって異なるけど、いろんな武器あるからお前らのバトルロンドの練習用にもってこいだろ?」

ナデシコ「おい!!マスター!!お前は強いのか?こいつと本気で戦いてえーーー!!
だってこいつはマスターのラジコンで操っているロボットだろ?つまり・・・

こいつと戦うってことはマスターと勝負するってことだろう?」

マスター「まあ、そうだね・・・ちょうど性能もどっこいどっこいじゃないのかな?」

ナデシコ「くううう、ちょっと武装してくる!」

DSC07720.jpg

ナデシコ「セイヴァーにカノーネー!!!お前ら!!これすっげーぞ!!!ACだ」

セイヴァー「マスター!!またこんなおもちゃを買ってきて!!!」

カノーネ「うわあ・・・また古臭いACを・・・なんでエムロード製?しかも中量2脚だし・・・」

マスター「いまから俺がお前らのバトルトレーニングをやるぞ、コーチは俺だ!!!このACは遠距離から近距離まで対応可能な万能機だ」

ナデシコ「さっそくっこいつで遊ぼうぜ、マスター」

DSC07721.jpg

マスター「じゃあ、まずは近くの空き地でバトルしよー」

ナデシコ「ふひひひ、マスターの強さがどれくらいかいっちょ見てやる」

カノーネ「ACはなんだかんだいって機動性能いいから気をつけないとな・・・・」

セイヴァー「接近戦なら負けませんよ、マスター」

ナデシコ「あーーーセイヴァーおまえモノ知らないんだなーいっとくけどACは接近戦とかもけっこう強いんだぜ?
左腕のレーザーブレード当てられて泣くなよ」



DSC07718k.jpg

というわけで我が家の神姫たちの日常風景でした。
マスターもバトルとかに参加できる方法ないかなーと思ってACいじくっていあたらひらめいた方法が

そういえばエンジェリックレイヤーとかは自分で小型ロボット動かしていたな・・・じゃあコントローラでラジコンみたいにロボットも動かせるよね?
と思ってMMSとおんなじ大きさのACのフィギュアを神姫と同じテクノロジーで動かせるロボットという設定にして神姫と一緒に遊ぶ方法を脳内設定でデッチアゲマシタ・・・・


設定としてはACのラジコンです。コントローラや操作方法はゲームと一緒!!みたいな感じで

こういう神姫と一緒に遊ぶ妄想は楽しいですけど、いろいろな意味で危ないですね・・・・
スポンサーサイト
[ 2009/06/07 13:27 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

エムロード中量二脚は重量過多的にもカラサワMk-Ⅱ的にも死亡フラグなような……。ナーヴスコンコード時代はマシンガンが不遇でしたなぁ。しみぢみ。
ちなみに自分もA操作のヘタレイヴンです。騙して悪いが(ry

ところで、このエムロ中二ってどこから出てるヤツなんでしょうか?
VIではネクサス系と4系、セラフしか出てませんし(初代無印⑨キット化マダー?)、ワンコインにしちゃおっきいですし。
[ 2009/06/07 22:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

このACはコトブキヤの昔出したアクションフィギュアです。何種類かあって造系とかしっかりしてすばらしいフィギュアです。

ただ現在、絶版で入手は難しいですが・・・

ちなみに私はACは重量二脚の一番軽いやつでバズーカとかマシンガンで垂直ミサイル使ってました。
遠距離では垂直ミサイル撃って時間差でマシンガン撃って動きの遅いやつにはバズーカをバカスカ撃って反動で鈍ったところに時間差で撃ったミサイルが当たりアボーンといった感じ?

[ 2009/06/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/405-6e5a708d