武装神姫サイズの武器紹介!!その2 

DSC07609.jpg

歩兵A「やあ、僕の名前は歩兵A」

歩兵B「私の名前は歩兵B」

歩兵A「今日はお手軽に入手できるコトブキヤの武装神姫サイズのさまざまな武装を紹介するよ」

歩兵B「このシリーズはたくさん種類があって一度に全部紹介できないけど、できることろまで紹介しますね」

歩兵A「武器のデザインはシンプルでちょっとメカメカしいけど武装神姫にぴったりだと思うんだ」

歩兵B「ではではさっそく紹介していくよー」

DSC07611.jpg

歩兵B「まずはこれ可変ブレード」

DSC07612.jpg

歩兵B「このように折りたためることができます。ハサミのように使えたりできますね」

DSC07613.jpg

歩兵A「グレネードランチャー、スコープとかオプションで装着できます」

DSC07615.jpg

歩兵A「この武器は整備性、収納性に優れていますね。このようにパーツごとにバラバラに分解できます」

DSC07616.jpg

歩兵A「見た目以上に軽いので取り扱いは容易ですね、支援火器にちょうどいいですね」

DSC07617.jpg

歩兵B「次はナイフ、幅の広いナイフですが扱いはいい感じですね」

DSC07619.jpg

歩兵A[サブマシンガン、軽量タイプで切り詰められているので室内戦闘とかでは有効ですが、レスポンスは悪いですね」

DSC07620.jpg

歩兵A[弾数もそんなにないし、すぐに撃ちつくしてしまいそうです」

DSC07618.jpg

歩兵B「大型カッターナイフ、これは武器よりもダンボールとかロープ切ったり工作とかに使う道具かも?モデラーの人にはおなじみの身近な道具ですね」

DSC07621.jpg

歩兵A[携帯用ミサイルランチャー、照明弾とかスモーク弾、チャフフレアとかいろんな弾頭が仕込めるよ、地味な感じだけど数そろえるとけっこう強力」

DSC07622.jpg

歩兵B「ヤリ、ランサーだねすごくシンプルで原始的な感じがするけどおそらく人類が最初に作った武器にして最後に使う武器じゃないかと思うんだ」

DSC07623.jpg

歩兵A「長さはこんな感じちょっと短いような気もするけどこれくらいならそんなに気にはならないよ」


DSC07624.jpg

歩兵B「オノ、バトルアックス、重いけど相手の装甲を叩き割ったりダメージ大の武器だね」

DSC07625.jpg

歩兵A「マチェット、山刀だよ、これも斬るよりも叩き斬るといった感じだね、デザインがメカメカしい」

DSC07626.jpg

歩兵B「ロングライフル、大きめのライフルだね。先端にグレネードがついているよ。スコープもついてお得だよ。スパンが長いから両手持ちでしっくりくる感じかな?」

DSC07627.jpg

歩兵A「サムライブレード、日本刀だね、鞘付のカッコイイ武装だよ」

DSC07628.jpg

歩兵A「近接戦闘ではやっぱりこの武器がいちばん強そうに見えるね」

DSC07629.jpg

マスター「武器紹介、おつかれー何気にシリーズ化しつつあるな」

歩兵A「同じ神姫のみんなにこんな武器があって使うとこんな感じだよーって紹介したいんだ」

歩兵B「今回紹介したのはほんの一部、まだまだ世の中には神姫にぴったりの武器がたくさんあるんだ」
歩兵A[ゾイドの武器やガンダムの武器、アーマードコアの武器にリボルの武器、さがせばもっとたくさんあるよ」
歩兵B「武器を自分で自作するのもいいけど既存の武器をそのまま使うのもまたひとつの方向性」

歩兵A「武装神姫のみんなもオーナーのみんなも素敵な武器が見つかるといいね」



[ 2009/05/23 12:43 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)

駄菓子菓子、刃物系のグリップはほとんど神姫の手には太すぎるという罠!
でも、神姫の手にちょうどいい銃火器系のグリップだと、今度はロボットモデルの銃持ち手には細すぎるという罠。
何なんですかこの微妙な差は。コトブキさん。

まぁコトブキさんには、ヴァルシオーネやアーマード・コアを市販してくれた恩とモデリングサポートグッズの恩があるのであまり大きなことは言えませんが!
[ 2009/05/23 22:44 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

ちょうどいいサイズってなかなかないですよね。
グリップとかは削ったり盛ったりしていろいろ調節とかしますが、いろんなやり方があるみたいですね。

コトブキヤさんにはいつもマジでお世話なってます。
ありがとうです!!ACシリーズ、メカニカルシリーズ!マジカッコイイです
[ 2009/05/24 00:37 ] [ 編集 ]

カッターナイフはどれとセットなんですか?
[ 2009/05/24 09:10 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ネームレスさま

ふふふ、よく気がつきましたね。
実はこの中でカッターナイフだけがコトブキヤの武器セットではありません。

カッターナイフはエヴァのHGに付属するプログレッシブナイフ「PK-02」です。

エヴァのプラモデルは結構頻繁に入手可能で他にも神姫に使えそうな武装とか多いのでお勧めですよー
[ 2009/05/24 18:20 ] [ 編集 ]

エヴァのですか、どうりで「あれ、ブキヤのセットで見たこと無いのが・・・」と思いましたが納得しました。確かにエヴァだと使えるの多そうですね
[ 2009/05/25 18:30 ] [ 編集 ]

コメント返し

でもネヴァの武器はコテコテのデザインが多いのでちょっと流用しているのがモロバレみたいな感じもw
[ 2009/05/25 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/396-3c0e751b