航空母艦型MMS  「レディ・レックス」 

DSC07571.jpg

カタリナ社第5軍事開発局が開発した航空母艦をモチーフとした武装神姫。
現存する神姫の中で最大級の巨体を誇る。全長600mm全幅150mm
重厚長大の巨体には桁外れの積載力、豊富な火力、重厚な装甲を持ち、また何十機もの完全武装の神姫を搭載し移動要塞として運用可能。

DSC07572.jpg

DSC07573.jpg

というわけで・・・・航空母艦型神姫ですよー

前から予告していた武装神姫開発計画の一つです。もういろんな意味でアレな感じですが・・・
とりあえず、まだ建造途中でだいたいのおおまかな本体部分が完成しただけで、
塗装や細かな艤装もできていません。搭載する艦載神姫も現在選定中ですが、これらが完成しだい随時追加していきます。

DSC07574.jpg

上面図。メカニカルベースをそのまま飛行甲板にしています。
いろいろジョイント穴が開いてるので拡張性が高いです。

DSC07576.jpg

DSC07577.jpg

DSC07578.jpg

DSC07579.jpg

艦橋部分が神姫になっており司令塔のような感じになっています。
DSC07580.jpg

DSC07581.jpg

DSC07583.jpg

武装は対空機関砲や単装砲、ミサイルランチャーなど、現実の兵器ぽい感じです。

DSC07584.jpg

砲塔はぐりぐりと射撃角度をつけれます。

DSC07587.jpg

DSC07588.jpg


DSC07589.jpg

DSC07590.jpg

てな感じで・・・次回も改造神姫!!お楽しみに!!!
[ 2009/05/19 20:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

これまた斬新ですね!!
空母ですか他の神姫を乗せて遊びたくなりますね!
[ 2009/05/20 05:39 ] [ 編集 ]

コメント返し

>夢龍さま

ありがとうございます。空母なんでいろいろ乗せて遊べますよー
飛鳥とか乗せると大戦中の空母みたいになりますw
[ 2009/05/20 23:48 ] [ 編集 ]

空母型ですかぁ。
ちょっと強襲揚陸艦っぽいと思ってしまった自分をお許しくださいw

エレベーターくりぬいて、中に神姫搭載できると収納スペースも確保できていいかなーなんて思ってみたり。
あと個人的にはこう、某祖国の重航空巡洋艦に倣って甲板にASMのVLSを・・・w
[ 2009/05/21 02:30 ] [ 編集 ]

空母と言うより

旧日本軍の大発動艇みたいですね
画像掲示板に投稿したのでそちらも見てください
お互い関西圏ですし日本橋に行く時はマスクしてますか?
発生してしばらく私は三宮へ行っていません
Joshinの割引券あるので使いたいのですが・・・
東京でも始まったようですし皆様本当に気をつけて下さい
この空母もう少し幅があれば発着が楽そうですね
艦橋部の神姫が倒されたらどうなるの?
では
[ 2009/05/21 03:39 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルフェさま
たしかに背が高いのでワスプ級揚陸艦とかに見えなくもないですねw
エレベーター装置はちょっとサイズ的に無理そうです。
ちなみに中はすっからかんで後部のハッチから神姫とか搭載できますよ。内部に弾薬庫とか神姫の武装とか収納できるようなラッチとかの艤装を現在行っています。
ライトとか仕込んで中を光らせたりとかしたいw

>01MATさま

マスクですが、自分はめんどいのでしていないです。
インフルに感染したらそんときはそんときだ!!!
艦橋部分の神姫が倒れた場合はどうなるのかですって?

まず、マニュアルで操縦していた操縦系統がオートモードになります。それから火器管制システムがダウンして自閉モードになります。内部に仮操艦システムがあるので他の搭乗している神姫が内部でコントロールすることになります。または損害を受けた神姫部分をはずして代行の神姫が操縦することも出来ますねw

[ 2009/05/21 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/395-1338bfce