試作多脚虫型MMS 「クリス・ケッター」 


DSC07543.jpg

DSC07544.jpg

カタリナ社第5軍事開発局が開発した試作多脚虫型MMS

巨大な4脚で俊敏に地面を走り回り高い跳躍力を持つ。
動きや戦闘方法を昆虫類を参考にして開発された特異な神姫であるが、運用面や間接部のシステム部やモーションなどはまだまだ研究中であり実験中。

武装は固定武装として偏向ビームキャノンと後部に大型カノン砲を装備。
接近戦では巨大な椀部で殴ったり引きちぎったり荒っぽい戦い方を行う。

DSC07547.jpg

DSC07551.jpg

なお、後部武装パーツは切り離し軽装モードになることも可能。

DSC07554.jpg

DSC07556.jpg

DSC07557.jpg

DSC07558.jpg

というわけで今回の改造神姫は試作型神姫でした。

ニョローンとしたなんか虫っぽい間接の多い、ちょっと気持ち悪い神姫ですが、リボル間接を仕込んだ実験機的な意味合いが強い神姫です。
ガシガシとよく動いていい感じです。

実は現在 多脚戦車型神姫を開発中でして足が多い神姫をどうやってバランスよくかっこよく見せれるかの実験中なのですよ。

DSC07559.jpg

DSC07560.jpg

DSC07561.jpg

あともう一つの実験的な要素として椀部の巨大化、強化アーム化です。
リボル間接を仕込んでギリギリと重格闘戦に強そうな神姫もいいなーと思ったのでw

DSC07563.jpg

DSC07566.jpg

DSC07567.jpg

DSC07568.jpg

レシピはリボルのジャンクパーツと神姫のジャンク、ジャンクジャンクうるさいわねー真紅ッ!!!

あと跳躍力が高いという設定なので巨大なバーニアを装備、これはウエーブのパーツです。
ボールジョイントを仕込んでありますのでフレキシブルに可動します。
カラーリングは定番のネービーブルー、我が家のほかの神姫の武装や装備にも共通して使えるように塗装は決められています。

我が家の神姫の標準色は基本的には・・・

ネービーブルー ニュートラルグレー ジャーマングレー カーキ で統一されています。
これらの色はお互いに組み替え遊びをしても調和がとれるようにしています。

DSC07569.jpg


というわけで今回の改造神姫でした!!!

次回も改造神姫!!お楽しみに!
[ 2009/05/15 23:38 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

リボブロッケンやリガードの神姫との相性は異常だと思います。
あとぐりぽん。
『KC庁(違』ってデッカく書かれたイングラムは別として……

しかし改めてブロッケンのパーツを見ると、ほんと攻殻とかEDENとかのパワードスーツっぽくてカコイイですね。
……あみこの500円セールで買い溜めしとけばよかったカナ。
[ 2009/05/16 18:57 ] [ 編集 ]

ゴツイ感じに見えて意外にシックリくるシルエットですね!!
カッコイイデス
[ 2009/05/16 20:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよさま

リガードのパーツは他の神姫オーナーさんも神姫の改造に使用しているのをちらほらみたことがありますね。

あと微妙に使えるのがマクロス、武器も豊富ですしメカなので神姫と相性いいのです。

>夢龍さま

ありがとうございます。シルエットはパワードスーツとか虫ぽい感じに見えたらいいなと思って組み合わせしました。

リボなのであとから拡張とか出来ますよー
[ 2009/05/17 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/393-122f9c82