武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ  

org20.jpg

武装神姫妄想?デモオリジナルSS神姫シリーズ

高機動戦闘攻撃型軍用神姫
「KTRN?FA/13JT ドーファン」

カタリナ社が今まで開発した軍用神姫はどれも火力や装甲、航続距離などは非常に優れていたが、鈍重で巨大であったために、武装神姫の利点である小回りが効き柔軟性に劣っていた。
そこでカタリナ社のロシア第2開発局ジャガノフはまったく新しい構想を提案、小型で重武装、重装甲、高機動のコンパクトにまとめられた高性能戦闘攻撃型の軍用神姫の開発に取り掛かった。
後にジャガーシリーズと呼ばれることになるが、そのシリーズ第一作目がこの機体、「ドーファン」である。
本機は脚部に高機動ユニット「アクティブユニット」を装備、高速ホバー走行が可能であり、背部に背負ったターボジェットと併用することにより地上を高速で巡航することが可能。
武装は任務により様々な武装を換装可能である。装甲も各所に配置されており高い防御力を誇る。
重装甲、重武装、高機動の三拍子がそろったバランスのとれた強力な軍用神姫として、本機は中国大陸や中東、インド方面、アフリカ戦線などで活躍した。


久々に妄想神姫SSシリーズを発表。

といってもだいぶ昔の奴だけどねー

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/359-d4ac96a6