武装神姫 フィギュア劇場 78 

武装神姫 「真零」     第7章 ナデシコさん かんべんしてくださいよ

DSC06820.jpg

悪魔型MMS 「ストラーフ」  フロント・ライン社製MMS 

神姫名 「ルプス」 Aランク

DSC06823.jpg

ルプス「僕の名前はルプス!マスターの自慢の神姫さ!!近接戦闘に特化カスタマイズされた僕の装備は最強さ!!どんな神姫にも負けないよ!!」

DSC06824.jpg

コウモリ型MMS 「ウェスペリオー」 マジック・マーケットー社製MMS

神姫名 「フォリオ」 Bランク

DSC06825.jpg

フォリオ「こんなに大勢の神姫とバトルするのは始めてでちょっと緊張していますー」

DSC06827.jpg

武士型MMS 「ナデシコ・サヤ」   カスタム神姫 メーカー無し

神姫名 「ナデシコ」 Aランク

DSC06828.jpg

ナデシコ「はっははーー!!派手に暴れようぜ!!」

DSC06830.jpg

高射砲台型MMS 「ツイン・カノーネー」 カタリナ・フォウ社製MMS

神姫名 「カノーネ」 Bランク神姫

DSC06831.jpg

カノーネ「・・・とりあえず、後ろで大砲撃ちまくるのが私の仕事かな?」

DSC06833.jpg

リス型MMS 「ポモック」 ケモテック社製MMS

神姫名 「ポモン」 Cランク

DSC06834.jpg

ポモン「ういいーーー小さいけど負けないッス!!」

DSC06836.jpg

機動装甲戦闘機型MMS 「ソード・ドラッケン」   カタリナ・ファースト社製MMS

神姫名 「ソード」 Sランク

DSC06837.jpg

ソード「ひゃっはー!!!バッラバラに解体してやるぜえええ」

DSC06839.jpg

機動装甲戦闘機型MMS 「キャノン・ドラッケン」   カタリナ・ファースト社製MMS

神姫名 「キャノン」 Sランク

DSC06840.jpg

キャノン「撃って撃って撃ちまくる!!穴だらけにしてやるぜえええ」

DSC06843.jpg

騎士型MMS 「セイヴァー・カスタム」  カタリナ・プレミヤ社製MMS

神姫名 「セイヴァー」 Bランク

DSC06844.jpg

セイヴァー「集団戦闘・・・初めてですが、私は負けません!!」

DSC06847.jpg

以上 バトルロンド Aチーム

Sランク神姫 2体 Aランク神姫 2体 Bランク神姫 3体 Cランク神姫 1体  合計8体

登録しました

DSC06850.jpg


ナデシコ「いいねーすっごくいい感じに分かれたと思わないか!!」

ソード「へっへ・・・・あのシオンをめったくそにしてやる!」

カノーネ「私は後方支援に徹するから前衛組はがんばってね」

ルプス「僕の力を見せてあげるよ!」

つづく

つづく
[ 2009/04/19 16:29 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(6)

いいなー楽しそう・・・でも破壊描写は勘弁してくださいね
[ 2009/04/19 17:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ネームレスさま

けっこうノリノリでやっています。
破壊描写ですが、この話ではやりません。

武装神姫の破壊描写や戦闘シーンはいつも悩むんですが、一般のバトルロンドでは神姫の残酷な破壊描写とかエグイ表現はしないように思っています。

いよいよ、集団バトルロンドが始まりますよー

前から思っていたんですが、武装神姫で集団戦闘やったら絶対楽しそうだと思うんですよ。

強い神姫も弱い神姫も一緒になって楽しく活躍できると思うですが・・・


[ 2009/04/19 19:21 ] [ 編集 ]

なるほど、安心しました。

確かに楽しそうですよね、実際のバトロンだと一対一ですからね。
[ 2009/04/19 20:58 ] [ 編集 ]

一般的残酷描写のかわりにペッタンコになってヒラヒラ飛んでったり、ミッソー全弾直撃して跡形もなく吹き飛んだと思ったら次のシーンでは何事もなかったかのように登場してたりカートゥーン的残酷?描写があるんですねわかります(何を。

神姫もバトルロンド=AI育成ゲーム以外にも、自分で操作できるアクションゲームとかターン制戦術シミュレーションとかあったらいいんですけどねー。
KONMAIさん家庭用で出しませんかねー?
……あ、抱き合せ限定神姫はナシで(苦笑)
[ 2009/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ネームレスさま

1対1の戦いも好きですが、漫画とかで発表されている複数戦闘がすっごく楽しそうだなーと思っていて、今回の話をやってみました。

>黒江きよさま

残酷描写というか、破壊描写はどこまでやったらいいのかなーといつも悩みますね。
自分は結構ドロドロのエグイ奴は好きなんですが、そういうの苦手な人もいるし、神姫センターのバトルの表現は、バトル中はビシビシ装備とか壊れたり痛がったりするけど、バトルが終わると完全回復する?謎設定を入れています。

神姫のゲームが出るなら・・・多分、アーマードコアのAI育成みたいな感じのゲームになるのかな?

微妙だ・・・・

[ 2009/04/20 22:06 ] [ 編集 ]

育成はもうバトロンでやっているような気がするんですけどね
[ 2009/04/23 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/358-728c9a1c