我が家の天使型MMSたち 

DSC04436.jpg

今日はみんな大好き天使型MMS アーンヴァルのカタリナ社仕様の紹介だよー

在庫とか白子とかいろいろ言われてるけど、アーンヴァルはいろんなイメージがありますよね。

清純そうな感じとか、まじめな感じとか、外人ぽいとかw

DSC04437.jpg

我が家でアーンヴァルの立ち位置は・・・・

ミサイル・爆弾を装備した戦闘攻撃機として扱っています。

DSC04438.jpg

現在、新旧含めて1ダースのアーンヴァルがいますが、今回紹介するアーンヴァルの一群は、大型のミサイルを装備した爆装タイプのアーンヴァルです。


DSC04439.jpg

我が家ではすっかり旧式化して最新型の可変能力を持った可変MMSや、重武装のドラッケン、ガーリオンに対抗するために、大型のミサイルを運用できるように改造しました。

DSC04440.jpg

DSC04441.jpg

DSC04447.jpg

DSC04446.jpg

DSC04442.jpg

「アーンヴァール・トランシェ ボマー」

思考性AIを搭載した高価なミサイルを運用できる新型アーンヴァルです。
旧式化した前期量産型を改修しカナード翼や増加装甲を取り付け、武装もレールガンを装備しスペックの底上げを行ったMMSです。

DSC04448.jpg

「アーンヴァル・ボマー」

前期量産型アーンヴァル 経費削減のため、旧式機でもミサイルを運用できるようにアビオニクスのバージョンアップ。制御ソフト・火器管制ソフトのアップデートを行った機体

DSC04443.jpg

DSC04445.jpg

DSC04449.jpg

我が家の主力量産型MMSとして活躍していましたが、次々に新型の航空MMSが発展していったため
時代遅れの旧式二線級神姫として、大量に余剰となったアーンヴァルに少しでも性能UPと火力増強のためにミサイル運用や集団戦闘プログラムを組んでいます。

集団で大型ミサイルを大量に使用した飽和攻撃はかなりの威力を誇り、殲滅戦などで多大な戦果をあげています。

DSC04450.jpg


ミサイルはハセガワの現用兵器から。

対艦ミサイルとか対戦車ミサイルとかいろいろ種類が豊富で武装神姫の主力武装として我が家では大量に保有し、神姫に搭載させています。
武装神姫にも搭載できるように神姫軸パイロンを作って対応しています。
というわけで、今回の神姫紹介はアーンヴァルでした!

[ 2009/04/14 23:02 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

白子軍団いいですね。
この記事を拝見していると、うちのチビ白子も
白子2号や3号のリーダーとして何か特別な装備を
自作してみたくなります。
ミサイルプラモもそうですが、こういうミリタリーの
プラモにお宝がありそうでワクワクします。
ベタですが、白子だから白系統の戦闘機なんていいかも。
[ 2009/04/16 22:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

>焼鉄色さま

コメントありがとうです。
白子さんは集団戦闘がとても似合うと思うんですよ。
ほとんどの白子さんの改造例を見ていると、主力武装は巨大な大砲かもしくは剣とかそういったヒーロー調のものが多いのですが、
我が家ではあえて、主力武装をミサイルにしています。
ぱっと見た感じ、すごく地味ですが・・・
ミリタリーの改造はかなり危険ですー

リーダー機はやっぱり、他とは違うかっこいい武器とか装備させたいですよね。
[ 2009/04/16 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/350-ccc3dc72