武装神姫 フィギュア劇場 54 

DSC05718.jpg

天使 エンジェル 神の使い ヤハウェの使い 

天使は、アブラハムの宗教 ユダヤ教 キリスト教 イスラム教のさまざまな聖典や伝承に登場する神の使いである。

中世ヨーロッパにおいて、悪と戦う使命を持ったミカエルなどは、鎧をまとい剣を帯びた、雄々しい戦士の姿で描かれていた。

武装神姫のメーカーである。フロントライン社のMMSは天使の名を持つ神姫が多く量産され、バトルロンドで戦っていた。

戦場に天使は舞い降り、戦いそして散っていった。

この話はそのとある天使たちの戦いの記録である。

DSC05715.jpg


第6章 天使のいる戦場 

DSC06158.jpg

2038年 3月22日 関西文化学術研究都市  カタリナ社所有 大規模バトルロンドドーム内

このドーム内ではカタリナ社の所有する神姫が新しい装備のテストや実験、実戦テストなどを行う演習ドームである。

しかし、演習とは名ばかりで実戦に近い凄惨な戦いが日夜繰り広げれていた・・・・・

第083 機甲MMS中隊 重武装の砲台型MMS 戦車型MMSで構成された戦闘部隊

遠距離からの砲撃戦を得意とし、強固な防衛ラインを構築し今までこの激戦地区を戦ってきた。

DSC06159.jpg

砲台型1「・・・・なあ、聞いたか?今日も上空支援は無しだとよ。手の空いている航空神姫はいないんだって」

高射砲型「まったく、うちの隊長はどういう神経してるんだろうね。空を飛べない鈍重な砲撃タイプの神姫ばっかり集めてさー」

砲台型2「まあ、その分、この部隊の火力は半端じゅあないけどね。空からの攻撃も君みたいな高射砲型とか対空ミサイル型がいるから一応は安心だよ」

DSC06161.jpg

高射砲台型「まあ、こんだけ火力を密集しているんだ。よっぽど度胸のある奴か、自殺志願者以外は攻撃はしてこないと思うんだけど・・・・」

空襲警報のサイレンが鳴り響く、戦車型神姫の無線から敵機襲来の連絡が入る。

戦車型2「何?アーンヴァルが25機、前線を突破しただと?それで?」
戦車型1「「15機は二手に分かれて、第082 機甲MMS中隊に向かったらしい。10機はこっちにまっすぐ突っ込んで来るそうだ」

DSC06162.jpg

砲台型1「だとさ。アーンヴァルが10機こっちに向かって突っ込んでくるんだって、たった10機で俺たちを相手するらしいぜ」
砲台型2「マッチョだな」

野砲型1「う・・こ怖いよう。僕初めて戦うんだ。ねえねえどうすればいいの?」
戦車型1「目標目視!!こっちはもう撃てるぞ!!戦車型MMS部隊は砲撃開始!!
砲台型と野砲型は砲の射程内に入り次第、各個砲撃を行え!!!」

DSC06163.jpg

戦車型の長大な砲身が上下にうごめく、3体の戦車型神姫の体がミシミシときしむ

戦車型1「いいか、しっかりと狙えよ!左側の奴からやるぞ三連射!!鉄鋼弾用意!!
戦車型2「装填よし!! 照準よし!! 砲撃準備完了」
戦車型3「三号車 砲撃準備完了 いつでもいけます」

戦車型1「カノン!!!」

DSC06165.jpg

ズッドドドン と一斉に戦車型神姫部隊の全砲門 6門が一斉に火を噴いた。

高射砲台型「おおおー景気いいねー、戦車型の連中!!こっちも負けていられないよ!!砲撃!!」

対空砲台型「了解!!!」

遅れて対空砲台型と高射砲台型が砲撃を行い。砲台型と野砲型も砲撃を一斉に行う。

合計 20門以上の大砲が一斉に火を噴き砲弾を撃ちまくる。

つづく
[ 2009/03/22 22:31 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/316-a1d8ff9c