武装神姫 フィギュア劇場 52 

武装神姫 「真零」  第5章    犬のプライド

DSC05661.jpg

シオンはよろよろと立ちあがり、不要な装甲と武装を廃棄する。

山本「シオン!?なんで装甲をはずす」

シオン「相手の攻撃を防げない装甲板なんか装備していても意味がない・・・」

リアンがエンジンを吹かしこっちに突撃してくると、シオンはニヤッと笑った。

DSC05660.jpg

シオン「ふっ・・・・オマエみたいな短気な特攻バカなら突っ込んでくると思ったよ・・・・」

リアパーツがくんと持ち上がり、背部のミサイルランチャーからミサイルが何十発も連続で発射される。

DSC05662.jpg

リアンのマスターである。細川が叫ぶ。

細川「小型ミサイル!?まだあんな武装を装備していたのか!?リアン!!回避!ブレイクブレイク!!」

リアン「くそ、フラップがイカレちまってフラップが・・・あ・・・・」

リアパーツがぷしんと音を立てて推力を失う。

テスラドライブ・エンジン 機関停止

リアン「え・・・」

ミサイルの群れがリアンに殺到し、次々と命中し爆発し装甲がガスガスと削られていく。

被弾を示す警告音が鳴り響くと同時にリアンが悲鳴をあげる。

リアン「きゃあああああああ」

DSC05663.jpg

シオン「はあはあ・・・気に入ってくれたかァ・・・ミサイルランチャーのお味は?贅沢すぎたかな」
シオンの挑発にリアンの頭からぷちりと切れた。
リアン「く、あああ・・・調子に・・・調子にィ・・・乗るなァーーーーーーー」
リアンは被弾しぼろぼろになったリアパーツと装甲を脱ぎ捨てて身軽になると、アサルトブレードを構え、脚部のエンジンを吹かす
ドルンドルンと雷のようになる。脚部エンジン
細川「よし、脚部のエンジンはいい調子だ。リアン!!これが最後の突撃だ!!!決めろ!!」
リアンは雷のようにすさまじいスピードでシオンに突撃する。

リアン「これでほんまに最後や!!!ええ加減にせえよ!!!悪あがきはこれまでやァ!!!」

DSC05664.jpg

シオンは地面にアンカーを打ち込み、しっかりと体を固定し、マシンガンの弾装を強壮弾に変える。

シオン「どっちのセリフだよ・・・こっちも手持ちの武器はこれしかない・・・最後にいっぱい喰ってくれ。遠慮はいらねえ」

DSC05665.jpg

DSC05666.jpg

神姫センターにいる全てのオーナーと神姫がシオンとリアンのバトルを見ていた。

「リアン!!ガンバレー」 「ひねりつぶせーシオン」 「リアンに俺は1000円だ」 「すげえ、こんなぼろぼろになるまでよくやるよ・・・」
「こんなハイレベルな激戦、大会でもないのになんでやっているんだ?」 「血戦だな」 「ネットでもすげえ反響だぜ」

ずどん と鈍い音がバトルステージに響き渡る。

「・・・・・・決着がついたようだな」 「勝ったのはどっちだ?」

山本 「シオン・・・・・」

つづく
[ 2009/03/21 17:01 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/313-1a107c91