武装神姫フュギュア改造 「オット・ラナ」 


野砲型MMS 「オット・ラナ」

DSC05511.jpg

DSC05512.jpg

DSC05514.jpg


カタリナ社第2軍事開発局が開発した野砲型神姫。オット・リアと同系列のコアブロックシステムを持つ武装神姫
カタリナ社の中で量産されている神姫の中でもっとも安価な神姫で、非常にシンプルな作りになっており、性格も温厚で扱いやすいため、初心者向けのビギナー神姫として大量に販売された。

DSC05515.jpg

主力武装の5mm加農砲 威力は高く連射力もあるが、命中率が悪いので連装式にしている。
砲身が短いので取り回しは良い

DSC05517.jpg

性格は全体的にびびりで怖がり、いつもおどおどして隅っこに隠れようとする習性がある。

DSC05518.jpg

ラナ 「ううう・・・マスター、バトルロンド怖いよう。一人じゃ怖いから誰かペア組ましてよう」

マスター「そないにびびらんでも・・・」

DSC05525.jpg

ラナ「ひゃああ!!!あ、あたれ!あたれー」

マスター「うおいおおい!!下向くな!!ちゃんと、前みて撃て!!めちゃめちゃに撃つな!!」

DSC05527.jpg

オット・リアとオット・ラナと並べて見ました。どちらも同じ組み合わせですが、微妙にリアの方が重武装です。

リア「ラナちゃん、ちゃんと一人でバトルロンド戦える?」

ラナ「・・・聞かないでください・・リアおねえちゃん・・・」

DSC05528.jpg

ラナ「ああの・・・一人じゃ怖いからいっぱい友達つけてください!!お願いします」

リア「だってさ、マスター」

マスター「しょうがないなーじゃあこれでいいだろ?」

DSC05522.jpg

ラナ1「・・・・・・・・」

ラナ2「・・・あのーマスター」

ラナ3「いっぱい友達つけてくれたのはいいんですけど・・・みんな同じ神姫なのは、なんですか・・・」

マスター「いっぱい友達つけてあげただろ、何か問題でも?」

DSC05520.jpg

DSC05519.jpg

DSC05516.jpg


ラナ2「マスター、駄目です。絶えられません」

ラナ1「自分が信用できないのに、おんなじ神姫そろえても信用できないよう」

ラナ3「うううー絶対、駄目だよーこの組み合わせ!!なんでみんな同じ神姫で統一してるの?」

マスター「いやー野砲型MMSだから横に並んで撃ちまくれば強いかなーと思ったんだ」

ラナ1「なるほど」

ラナ2「でも、自分で言うのもなんだけど」

ラナ3「あんまり私ら強くないから・・・数いても駄目だよう」

DSC05529.jpg

マスター「うおおお!!!やっぱり羊の集団をまとめるには、リーダーのヤギが必要なのか!?
リア!!お前ら、ちょっとこいつらの面倒見てくれ」

リア1「はいはいー」

ラナ2「あーリアおねえちゃんだーおねえちゃんがいたら安心するよー」

リア2「一応、私らがバトルロンドをいろいろ教えてあげるから、よく見ておいてねー」

ラナ1「はーい」

ラナ3「おねえちゃん、よろしくお願いしますー」

DSC05530.jpg

リア2「じゃあ、まずはそのでっかい大砲で射撃訓練、あの空き缶を狙って撃ってみて」

ラナ「ふぁいやー」

DSC05534.jpg

DSC05533.jpg

リア1「マスター。今度の神姫センターで5対5の集団」バトルロンドをやってみようよ
この子たちは後衛で私らは前衛で戦うの」

リア2「相手にもよるけど、しっかりと後方で砲撃できればこの子たち、それなりに強いと思うんだ」

マスター「そうだなー、カタログスペック見る限りじゃこの野砲型は砲台型と似たようなスペックだからそこそこいけると思うんだ」

ラナ1「でっかい戦車型とか出てきたらどうしよう」

リア2「大丈夫、私たちが守ってあげるよ」

ラナ「本当?」

DSC05523.jpg

DSC05524.jpg

DSC05538.jpg

というわけで、今回の改造神姫は 野砲型神姫でした。
地味だけど、こういうシンプルな神姫もいいよねw

いろいろ組み替えできます。

次回も改造神姫お楽しみに!!
[ 2009/03/08 15:35 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

あ、いかん、珍しく(激失礼)普通に可愛いなぁもう。

でもこの子と砲子さんズが撃ち合ったら凄惨なスラップスティックになりそうなヨカンが。

「あたれあたれー!(涙目)」
「7号ーーーーっ!」
[ 2009/03/09 01:27 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま
可愛いと言ってくれてありがとうです。
砲台型と砲撃戦したらおもしろいことになりそうですねw

今度のお話でやろうろかなwそのネタw
[ 2009/03/09 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/305-bd227a94