武装神姫フィギュア改造 「リーヴィ・エニ」 

カタリナ社製 軍用大型MMS

「リーヴィ・エニ」

大型潜水艦型MMS

型式:K?141??

DSC05499.jpg

DSC05505.jpg


DSC05486.jpg

DSC05487.jpg

DSC05488.jpg

DSC05489.jpg

カタリナ社が開発した本格的な大型潜水艦型MMS。
第5軍事開発局が開発し設計した。基礎データとして旧ソビエト海軍で運用されていたオスカー級攻撃潜水艦を参考にしている。

水中での戦闘に特化した神姫で、運用方法も戦い方も潜水艦を参考にしている。
爆雷や水圧にも耐える強固な重装甲と、強力な重兵装、大出力エンジンを搭載し水中での速度・機動力も高く
また高度なセンサーやソナー・レーダーを搭載し電子・音響戦闘能力も有している。

DSC05491.jpg

DSC05495.jpg


高性能なセンサーやソナーで敵をいち早く遠距離から捕捉し、ステルス性能を生かしてこっそり近づき、強力な武装で一気に攻める。

陸上の敵に対しては大型の巡航ミサイルでピンポイント攻撃。空中の敵に対しては対空ミサイルで打ち落とし
水上・水中の敵に対しては魚雷・対艦ミサイルで撃沈する。

超長遠距離から弾道ミサイルを発射し面制圧攻撃も可能。

単機の神姫としては、破格のスペックを持ち水中・水上では最強クラスのMMSである。

DSC05493.jpgDSC05496.jpg

DSC05497.jpg

DSC05498.jpg

DSC05500.jpg


潜水艦をモチーフにした武装神姫で武装は思考性魚雷とか爆雷、対空ミサイル、巡航ミサイル等の重武装でソナーや超音波で敵をいち早く発見し先制攻撃を行う水中戦闘のプロフェッショナル。

遠距離戦闘を得意とするが、全長450mmを誇る巨体による質量攻撃
「のしかかり」や、強固な装甲と巡航速度を活かした「体当たり」など接近戦も強力である。

DSC05501.jpg

DSC05502.jpg

艦橋部分に当たる、神姫本体。
いろいろジャンクパーツで構成しています。

DSC05508.jpg

DSC05506.jpg

1234016008284.jpg

上記のCGはバトルロンドの水中ステージで、獲物を探してうろついているイメージです。

余談ですが、某神姫掲示板でちょっとだけ徘徊していました。
まあ、普通にするーされてましたけど、多分、本艦のステルス性があまりにも高すぎて一般の神姫オーナーには見えなかったんでしょうwwwww

というわけで今回の改造神姫は、潜水艦型でしたー
レシピはドイツREVELLの350のオスカー級と神姫のジャンクパーツとリボ
名前はキルフェさんに考えてもらいましたーありがとうです。

ずーと前から、構想は練っていたんですが、いざ形にしようとするとトンでもなくぶっ飛んでいることに気がついて・・・
いくらんなでもこれは引くわーと思っていたんですが、人魚とか工作兵みたい神姫が水中にいるんなら潜水艦とかいても大丈夫でしょう(なんのこっちゃ?)

さーて、潜水艦作ったし、次は戦艦型神姫でも作るかなーんでもってその次は航空母艦型神姫!!!

武装神姫による、機動MMS艦隊でも作ろうかな・・・・


ではではー次回の改造神姫もお楽しみにー


[ 2009/02/21 15:40 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/293-79fc3f38