武装神姫フィギュア改造 「ラドガ・ティポーン」 後期生産型 

カタリナ社製 軍用航空MMS

「ラドガ・ティポーン」

型式:RKTN?23/F 機動戦闘機型MMS

DSC05297.jpg


カタリナ社が開発したステルス戦闘を主軸に置いた戦闘神姫である。
カタリナ社の次期主力戦闘機型神姫開発計画「XF―003」の元、カタリナ社 第3軍事開発局が設計、開発した機体である

以前紹介したのは先行実験量産タイプで、一度は社内コンペで落選したものの、問題点を改修し正式に量産化された後期生産タイプである。

DSC02123.jpg

改修されたといっても、スペック的にはまったく差はない、一部装甲やバーニア増設といった点があるのみである。

DSC05299.jpg

武装も変更点はサイレンサー付きのサブマシンガンになった程度で火力も変わらない。
後部リアパーツにブースターが増設されたので多少、機動性がよくなっている程度

主にカタリナ社の第3軍の主力戦闘神姫として使用されている。
スペック的には第1軍のドラッケンや第2軍のガーリオン、第4軍のティガルに相当する。
機動性とステルス性能を生かした奇襲攻撃が得意。

量産化によりコストダウンと整備性が向上した。

DSC05300.jpg

DSC05301.jpg

DSC05303.jpg

リアパーツ、エンジン部分 巨大なバーニアが目を引く

DSC05304.jpg

DSC05306.jpg

DSC05307.jpg

DSC05308.jpg

上記画像は2機のペアを組んで戦闘行動中のラドガ 

DSC05310.jpg

DSC05311.jpg

DSC05312.jpg

DSC05313.jpg


DSC05314.jpg

というわけで今回の改造神姫は以前紹介した改造神姫の量産型でした。
外見上は、どこが違うの?と思うかたもいるかも知れませんが、可動部分やコストダウンなんかやってます。
あとは安価なパーツで神姫の部品にできないかなーと実験中だったりー

この神姫を一体作るのにかかったコストは 5000 です。
通常の一般販売されてる神姫よりもだいぶ安上がりにしかも製作時間は脅威の3時間!!

武装も極力安上がりなモノを・・・塗装もシンプルにダークグレー一色。
また拡張性能もあり、関節部分やリアパーツにリボ関節になっているのでリボルシリーズのアッセンブル改造が可能です。もちろん武装神姫のパーツも取り付け可能。

このラドガをベースにした発展型とかいろいろ考えてますが・・・・・

ではではーまた次回の改造神姫もお楽しみにー

うちの改造神姫レビューは製作途中の画像がなくて、いつも完成した神姫のレビューばかりでごめんなさい。
試作機とか実験機とか先行量産機とかが製作途中と思ってくだしあ

[ 2009/01/31 00:55 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

ラドガってもしかして
Mi-24Dから装備されているLLLTV "Ladoga-F" から取ってます?
個人的にハインドの萌えポイントの1つだったりするんですけど・・・w
[ 2009/01/31 01:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

フィンランドとロシアの国境線沿いにある大きな湖
「ラドガ湖」から名前を拝借しました。
地名ですねー

ハインドいいですねー、個人的に好きな型は一番最初のかくかくしたキャノピーのA型だったりー
ブラックラグーンに出てきたのが多分、A型のMi-24ですねー
[ 2009/01/31 11:42 ] [ 編集 ]

一期一会が常の玩具・プラモで安上がりに……となると、どうしても投売り狙いになってしまうのがむつかしいところですね。
繭の一族なんてもう店頭入手は難しい状況ですし、リボYF-21は逆に投売りに入ってますし……
ところで、YF-21標準装備のガンポッドにちょ、ちょいとプラモのランナーとかで改修をくわえてやれば、マシンガンの分のコストが浮きません?
どうせグリップが太すぎて、MMS標準手首ではないラドガさん以外では使い物にならないわけですし……。

しかしラドガさんをまた拝見できて嬉しいですーw
こういう手足がメカニカルなお姉さん系の女性は大好物なので……(←HENTAI
[ 2009/01/31 16:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよさま

繭の一族は私の住んでるところでは微妙にまだ取り扱いがあったりしますので、入手できる今のうちに買いました。
YF-21のガンポッドは特殊な三角形の形状がかっこいいので何か別の武器に使えそうなんでとりあえず保留です。
サブマシンガンはただ同然で入手したいわく品なのでコストはあんましかかってません。

メカニカルな女の子は自分も大好きです。甲殻機動隊とか銃夢とかバブルガムクライシスとかそっち系が大好きです。
[ 2009/01/31 20:24 ] [ 編集 ]

あ、湖でしたか
カタリナ様ですから、てっきりLLLTVの名前かとw

ハインドいいですよね。
フル装備だとペイロードの問題で兵員を乗せれない、どっちつかずな感じが大好きですw
ブラクラのはMi-24Aですね。
コパイがいるガンシップなんて微妙に漂うゲテモノ感が好きですけど・・・
個人的には南アのMi-24Mk.Ⅲがベストですね。
あのゴツさ、魔改造っぷり、全てが素晴らしい。
Mk.Ⅴも好きですが、あれはもうハインドじゃないですw
[ 2009/01/31 20:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルフェさま
ハインドはいろんなゲームや映画に登場するかなり人気のヘリですねw

南アフリカのスーパーハインドはヤバイ!!
なんかのアニメに出てきそうなフォルムですよね
スペック的にはホーカムくらいかな?

ところでこの間、お話していた潜水艦型MMS、完成しましたー
お名前参考にさせていただきますよーwwありがとうございますー


[ 2009/01/31 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/281-059f9bf6