武装神姫フィギュア改造 「ルアン・ガーリオン」 

カタリナ社製 軍用航空MMS

「ルアン・ガーリオン」

型式:RKTN?22/GRF 機動戦闘機型MMS

DSC04451.jpg

DCが開発したガーリオンをベースとしてカタリナ社がライセンス生産し開発された機動戦闘機型MMS。テスラ・ドライブを標準装備している。
本機体は敵MMSとの戦闘を想定して、高い機動性能と攻撃力を保有する。

先行量産型であった型式:RKTN?22/GR 機動戦闘機型MMS 「リアン・ガーリオン」の後期生産型になる

DSC02042.jpg

武装は一緒、装甲も一部が改良されただけでスペックはほぼ一緒であるが、塗装が黒系統になっている

DSC04454.jpg

カタリナ社第2軍事部の主力戦闘航空神姫として相当数が量産されている。

マシンキャノン アサルトブレード バーストレールガン といった幅広い武装を装備しており
機動性能、防御性能、火力共にバランスのとれた機体で、特にテスラドライブをフルに生かした加速力、急降下性能、上昇能力は高く
それらを生かした一撃離脱戦闘を得意とし、純粋な戦闘航空神姫として活躍した

DSC04455.jpg

主兵装備の一つ

バーストレールガン 射程が長く弾速も速く、命中率が良いが、砲身が長いため取り回しが良くないが、
一撃離脱に向いた威力の高い武装

DSC04456.jpg

主兵装備の一つ

アサルトブレード 戦国時代に多用された長巻のようなフォルムを持つ近接斬撃武装 槍に見えるが運用方法が違う
槍と並び、戦場では大いに活躍した武器である。戦国時代には「槍が使えないなら、長巻を使え。」といわれたほどだった。
それをあらわすかの如く、その重量を生かし、一振りで相手の腕を切り落とし、鎧の上からでも相手の骨を折ることができたという
突が基本の槍とは対照的に、形状から打つ・斬る動作が主流であったと考えられる。

本機体の持つ高い機動力と巡航速度を生かした一撃離脱のすれ違いざまの質量をのした攻撃は強烈であり
カタリナ社の誇る重装甲神姫の装甲さえも貫通できるほどだった。

DSC04458.jpg

背部画像 テスラドライブエンジンを搭載。副碗の肩部に搭載されておりフレキシブルに可動することができる

DSC04459.jpg

DSC04463.jpg

DSC04464.jpg

ルアン「一撃離脱ッッ!!!勝負はいつも一瞬の瞬きッッ!!!勝つか負けるか!?

それだけ!!いくよッッーーーーー」

DSC04466.jpg

ルアン「レールキャンッ!続いてアサルトブレードの二段攻撃!いくよーーーーー」

DSC04467.jpg

ルアン1「アール!!古典的だけどジェットストリームアタックをかけるよ!!タイミング合わせて」

ルアン2「エール!任せて!バックは任せろ!!前方頼む!」

DSC04468.jpg

ルアン1「第1軍事部のドラッケン共・・・最近調子に乗ってると思わない?たかが装甲戦闘神姫の分際でさー」

ルアン2「自分よりも弱い雑魚神姫に粋がってさーみっともないよねー私らにはいえないくせに」

DSC04469.jpg

リアン「こらこら滅多なこというもんじゃないよ、喧嘩売られたら面倒だろ?私らとあいつらはスペック的にはほぼ互角なんだしさ
渡り合って無駄に怪我してもしょうがいないよ」

ルアン1「リアンは大人だね、こっちから喧嘩売ることはないけど、向こうから売ってきたらボコボコにしてやるよ」

ルアン2「こっわーでも面白そうー」

リアン「はあ・・・こんな会話ばっかりしているからカタリナ社の神姫は野蛮で下品だってみんなから嫌われているんだよ」



というわけで今回の改造神姫でしたー

前回紹介した「リアン・ガーリオン」の量産型という設定です。非常に簡単な改造で作れるので素材さればいくらでも量産可能ですが・・・
少々コストがかかりますので良い子の武装紳士諸君は改造神姫の量産なんて馬鹿な行為はしちゃ駄目だぞ☆

ではではー次回の改造神姫もお楽しみにー
[ 2008/12/23 15:19 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/245-e799f462