武装神姫フィギュア改造 「マリュー・グラン」 

狙撃兵型MMS 「マリュー・グラン」

DSC04503.jpg

我が家では狙撃戦闘に特化した武装神姫が何体かいますが、この神姫もその一人

主に軽装で、特殊なセンサーや装備は持っていないが、小回りがきき
市街戦や待ち伏せが得意。武装は実弾の大型スナイパーライフル一丁
速射性と整備性、稼働率に重点を置いた本格的なスナイパーライフルである。
威力はレーザースナイパーライフルやビームスナイパーライフルに劣るが、速射性と稼働性はこちらの方が優れている

DSC04504.jpg

DSC04505.jpg

狙撃時は寝そべってライフルを固定して狙撃する。
ライフルの弾は小口径であるが、貫通力に優れ重装甲神姫の装甲の隙間や頭部を狙うことで一撃で仕留める

DSC04507.jpg

DSC04508.jpg

護身用としてハンドガンを装備しているが、あくまで護身用
戦闘では牽制か威圧用にしか用途をなさない
敵に追い詰めらた時の、最後の手段として使用することもある・・・

DSC04506.jpg

マリュー「レーザースナイパーによる狙撃は、光速だからはずすことはほとんどないけど、連射できないし屈折するし天候に左右されるから信頼性がない。実戦向けじゃないねー
ビームスナイパーライフルによる狙撃は、威力は最高レベルだけど、熱量や消費エネルギーの問題から機動力はほとんど0に近い
重量も重いし大砲に近いよーそれに敵にここにいますよとばらしているようなモノだ。運用性に問題があるねー

その点、この実弾スナイパーライフルの扱いやすさはどうよ?速射性、命中率、コスト、機動力、信頼性は最高だよー
まあ、問題点は威力と熟練の狙撃兵じゃないと扱えないことだけど・・・」

マスター「まあ、一口に狙撃といってもいろんな運用方法があるし、どのスナイパーライフルも一長一短
臨機応変に対応すればいいんじゃんないかな?」

マリュー「狙撃型MMSだけの編成の特殊狙撃神姫部隊とか作ったらかなり強力だと思うんだー」

マスター「また問題発言を・・・」
[ 2008/12/16 00:09 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/240-8c3f27af