 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の武装神姫の立ち位置が・・・ 

xDSC05722.jpg


世の中は、メカ娘ブーム? 

すとらいくういっちーず、がーるずぱんつぁー、かんこれ とかもろもろが大盛況で人気が出ているのに対して

完全にオワコンとなってしまった武装神姫。


理由うんぬんは、いろいろありそうですが、まあ、置いておいて・・・


ヤバイのが我が家の大量の神姫たちの立ち位置・・・妹は艦これにはまっていて、グッズとかいろいろ買い揃えていますが・・・

我が家に艦これの可動フィギュアが来ると、問題になるのが、武装神姫共・・・

かつて、あれだけ威勢を放っていた彼女らも新しい勢力との縄張り争いに負けて滅びの道を歩むのか・・・


まあ、その前に俺が滅びそうなんでだけどねw




[ 2014/03/30 23:37 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

お久し振りです。

ウチの場合は艦これフィギュアは、メジャー所の艦船は殆ど買わないであろう事と(しばふとくーろくろ絵が余り好きじゃない)。
一番好きな艦が余りにもマイナーかつ人気無さげ(オマケに上位艦も皆未実装+マイナー海外艦)な上、ボリューム過剰なので、アパレル系や日用品の方が中心になりそうですね。
と言うか、そうなりつつあります。マグカップとかタオルとか。
加えて自分が好きなキャラって、大体フィギュア化される前にコンテンツが落ち目になるジンクス。
例えばストパンは、マイルズ中佐とマルセイユ大尉は絶望的なことに加え、シャーリーすらまともな可動フィギュア出ませんでしたからね。
数が多いから仕方無い事ですけど。

良くも悪くも神姫に成り代わるコンテンツ・フィギュアが今の所無いので、自分は模型とエアガン弄りに精を出す日々です。
本当にバ○ダイやグッドス○イルカンパニーには失望したよ。
ボリューム増やせば可動が犠牲になり。可動を優先させればボリュームが犠牲になり……。
正直な所あんまり期待してないです。

とりあえず自分みたいないい加減な奴でも滅びずやってるんですから、のんびり行きましょう。
[ 2014/03/31 06:45 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

お久しぶりです。

艦これ、実は私も4月1日からやり始めたんですが、なかなか面白いですね。

ぶっちゃけると、私、あんまり大日本帝国海軍って好きじゃないので、興味なかったんでスルーしてたんですが・・・

いろんな絵師さんとか薄い本とか素敵なイラストとか漫画勢作しているので、興味出てきてはじめました。

加えて自分が好きなキャラって、大体フィギュア化される前にコンテンツが落ち目になるジンクス


あーなんとなくわかりますw


とりあえず、我が家の神姫は売られたり埃かぶって死んだりせずに普通にいるのですが、アレに変わる可動フィギュアはとうとう未だ現れずじまい・・・

艦これも今、精強じゃなかった盛況なんでボチボチ紹介していきましょうかね(いまさら)

滅びるのは、まだお互い早いですかねww
[ 2014/04/05 23:56 ] [ 編集 ]

マジお久しぶりです

ピクシブで毎週絵を描いてるものの、ブログは完全放置な宮藤椿です。
もう閉鎖しちゃおうかな……ブログwww

ねんどろいどを買うようになりましたが、フィグマはストレングス(TV版)以外に興味は向かず……。
代わりにガンダムに興味持ってます。

絶望的プレ値になる前に牛子虎子カブ子クワ子ウェス子グラ姉の合体コンビを揃えれて良かったと安堵しています。
それでもバイク組をお迎えしたかった……。

艦これは武装神姫っぽいですよね。
むしろお前ら(DMM&角川)が作れよと言いたいくらいです。
3回ほど抽選に落ちて提督就任を諦めたんですが、どうやら弟がやってるそうなのでまた頑張ってみようと思います。
[ 2014/05/29 11:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/27 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1617-9c36a0f9






