地球連邦軍 ティアンム中将 

アドミラル テイアンム そ

ティアンム中将は『機動戦士ガンダム』に登場する地球連邦軍の将校。

一年戦争開戦時、コロニー落としを阻止するべく艦隊を率いて出撃、ジオン公国軍艦隊と交戦。

しかし敵の新型兵器「モビルスーツ」ザクの性能、機動力、攻撃力の前に艦隊は苦戦し、コロニーのジャブロー直撃だけは免れたもののオーストラリアのシドニーに落着してしまう。

というわけでティアンム中将です。私の中で地球連邦軍で一番好きな将軍です。イラストは原作の設定画を重視しつつ、アラブ系の堀の深い顔立ちをイメージして描きました。

中東のサウジアラビアとかあっち系の出身ぽい感じでーカラーは原作のアニメを意識してます。メカとか女の子とかも描くけど、おっさんも描くの好きです。難しいのが目で無意識で描くと目が大きくなってしまうので、後でバランス調整で修正したりすること多いです
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 19:16 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

欧州系は食傷気味?


ガンダムシリーズの中で筆頭に挙る中東系のキャラは、やはりバナージ・リンクスでしょうか。ビスト財団創設者は中央アジア出身ということですし、あまり欧州系のキャラばかりで食傷気味ということもあると思います。
しかし、インド系や中華系、ましてやアフリカ系はあまり出てきませんね。(ララァくらい?)
無国籍というのが、日本のアニメの良い所と言えるかも知れませんね。(下手に民族色を強くすると、政治的に問題在るのかも。マホメットを題材にした動画で国際的に荒れるくらいですから・・・)
[ 2014/03/29 01:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

しかし、インド系や中華系、ましてやアフリカ系はあまり出てきませんね

中国人は数多いのでもっと出てもいい感じ、

ちなみにザンスカールはスペイン系だと私は思っています。

ジオンはドイツ系ってイメージ、月はユダヤ系ですねw

無国籍というのが、日本のアニメの良い所と言えるかも知れませんね。(下手に民族色を強くすると、政治的に問題在るのかも。

ガンダムGとかOOとかもろそれぞれの国のあれですが、まーSFですし、何やってもいいような感じ?

[ 2014/03/30 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1615-f7a4946c