連載中のオリジナルガンダムモノ  その4 

MSザクⅡ 立ち絵

ザクⅡ バズーカレイヤー統

ザクⅡ 後ろ姿レイヤー統合


ピクシブで連載中のオリジナルガンダムモノに登場するザクⅡの設定画とイラストです。
[ 2014/02/11 22:48 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

雑魚から名機へ


良いですね、ザクII。

登場したてのザクは、名前の由来通り、雑魚扱いでした。
しかし、ガンダムシリーズの拡張、再構築などにより、その存在は無視できぬものに。
後付けながら設定も次々に追加され、バリエーションも増え、とうとうモビルスーツの代表格にのし上がり、今では名機の称号まで頂く事に。(ザクのメーカ名「ZIONIC」の名を冠した車まで発売されてますし。)

直線主体でデザインされているガンダムシリーズに対し、曲線主体でデザインされているザク及びその後継機種は、実際モデリングする際に製作者の心をくすぐるものがあるんでしょうね。


2月は、年度末に向けての仕上げ助走期間です。こちらも、今までサボった分が表面化ww。
なる様にしかなりません・・・。


あと、銀河英雄伝説が再アニメ化との事。
今の作画技術でどこまで行けるのか楽しみですが、旧作で110話程要した大長編なので、最期まで描ききれるのかが心配・・・。
[ 2014/02/13 00:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

ザクは今までのロボットの常識を覆した名機だと思っています。

銀河英雄伝説が再アニメ化との事。


亡くなられている声優さんが多くて今見るとなかなかつらいものがww


艦艇類の表現とか気になりますねw
[ 2014/02/23 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1614-07910dac