スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東カタロス社 機動兵器イラストその1 

BT ミーレス 設定

BT-201/F-1-K ミーレス

カタリナ社製のAAS(機動装甲歩兵)、数多の惑星間国家戦争で使用されてきた確固たる運用実績を有する18m級人型機動兵器。

名前の由来である「ミーレス(兵士)の名を示すとおり、一般兵の延長線上にある兵器である。巨大な艦艇や洗練され強力な特機などと比べると、いかにも地味な存在に感じられるが、結局、戦争の重要な局面は一般歩兵が担い、戦争を終わらせるには小数の特殊な機動兵器や戦艦による艦砲射撃ではなく、最終的には一般歩兵による敵拠点の制圧であることは、時代がいくら進もうと変わることはなかった。

カタリナ社はBTシリーズと呼ばれるいわゆるシンプルでオーソドックスな機動兵器を主力兵器として開発運用し、さまざまな勢力や戦争に投入し、確固たる戦歴を残している。カタリナ社の子飼いの関連会社である東カタロス社はこのミーレスを中心とするBTシリーズを大量に実戦配備し運用した。

BT yakutoミーレス 設定

BT-202/F-1-K ヤクト・ミーレス

カタリナ社製のAAS(機動装甲歩兵)、数多の惑星間国家戦争で使用されてきた確固たる運用実績を有する人型機動兵器。カタリナ社はBTシリーズと呼ばれるいわゆるシンプルでオーソドックスな機動兵器を主力兵器として開発運用し、さまざまな勢力や戦争に投入し、確固たる戦歴を残している。本機はBT-201/F-1-K ミーレスをベースとした発展強化機である。

大型のジェネレーターやスラスターの追加など、様々な換装が施され、ベースとなったミーレスとは全く異なる機体といって差し支えない。東カタロス社では紅の塗装を施し、準エースパイロットや小隊長機として配備させたり、スナイパーライフルを持たせて機動狙撃部隊をつくり、多大な戦果を上げた。

設計思想や運用思想はゾルダート系列の強化発展機ジャッカルによって得られたデータをフィードバックした非常に完成度の高い物が採用されている。また本機はジャッカルとも部材共通化が図られ、背部エンジンユニットなどは同じ規格である。

こういった細かい部分でコストダウンが図られ、機体全体の性能アップにつながっている。カタリナ社のムダのない効率重視、合理的で堅実な機動兵器群は他社、他勢力の機動兵器群とは隔絶したコストパフォーマンスおよび次元の違う完成度、高性能を誇り、東カタロス社およびカタリナ社に歯向かう下等な反乱勢力の雑多な機動兵器群をことごとく駆逐した。

スポンサーサイト
[ 2013/12/15 23:46 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(3)

馬力は幾つで装甲は何mmですか?
TRPGで数値化したいので設定があれば教えて下さい。
[ 2013/12/19 15:11 ] [ 編集 ]

コメント返し

>バットマンさま

ありがとうございます。

馬力は幾つで装甲は何mmですか?
TRPGで数値化したいので設定があれば教えて下さい。

とのことですが、特にそういう決まった設定は考えてないので、ガ●ダムとかのMSを目安に考えてくださいw
[ 2013/12/29 16:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

6万馬力あたりで考えてみます。
[ 2013/12/29 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1609-84637def






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。