ハードなメカ娘のお話を描きたい 

xDSC00947.jpg

最近はこれといって何かはまる物もないので、神姫いじったり、惰性でダラダラと絵とか描いて遊んでいますが・・・

なんかのきっかけでまた、ガーとはまるようなものがほしいです。

なけきゃ自分で作るしかないかなーと思っているので、ハードなガチ戦闘モノのお話とか考えています。


でもイマイチ需要がないような漢字もしないでもない・・・


みんなそんなに女の子とキャッキャウフフしたいのかー


どっちかというと私はかわいい女の子と一緒に戦場に出てキャッキャウフフしたい!

現実では100パーない状況ですがwww


スポンサーサイト
[ 2013/11/07 23:04 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

艦これやろうず
[ 2013/11/10 10:07 ] [ 編集 ]

他人の土俵で相撲を取る


そろそろ、「他人の土俵で相撲を取る」行為に飽きてきたご様子。

オリジナルモノはなかなか難しいものですが、自分で好き勝手に出来、誰にも文句を言わせない「世界」を創造ずる事が出来ます。また、解が在る様な無い様な思考実験の繰り返しにもなります。まさに苦楽をともにします。ある程度出来上がると、愛着も一入(ひとしお)なのではないでしょうか。

ガチな戦闘ものは需要が無いとお考えの様ですが、あまり世の中の流行に乗る必要も無いと思います。流行ものは、波に乗れれば大きいかも知れませんが、他の人も同じ様な事を考えている事が多く、何匹目かのドジョウを狙っている感が拭えません。
「好きこそものの得意なり」という言葉があるように、好きで突き詰めて考えた事や調べた事を有している事は決して損だとは思いません。

ちなみに、絵かきは、ある程度継続していないとレベルが落ちます。気を付けて下さい。
[ 2013/11/10 23:02 ] [ 編集 ]

 どうもお久しぶりです。Qualです。

 人類の最先端技術によって生み出された機械の女の子と戯れるという事は、小さな女の子がお人形遊びをするように、ある種の人間の本質の一部なのかもしれません。
 人間の姿をしていながら人間ではない無機物の塊を愛するのは全く珍しいことではなく、ギリシャ神話でも彫刻で作った女性に恋をする王の話があるくらいです。(その話から、ピュグマリオニズムと言う言葉も作られました)
 彫刻や人形などでもそういった愛の形があるように、人であって決して人でない造形物であるメカ娘への愛の形も様々です。新婚生活のような幸せな毎日を送りたいと言う人もいれば、過酷な戦場で生き延びる為に共に戦い続けたい……と言うような人もいます。私は例えば、武装神姫のように『バトルに勝つ』為の人類のパートナーというメカ娘と言うあり方も好きですね。

 カタリナ様は二次創作に『需要があるかないか』で迷われているようですが、二次創作で一番大事なのは『自分が好きと思っているものが本当に好きであるか』と言う点にあると思います。無理をして自分の不得意なジャンルに足を突っ込んでも、良いものなんてそう簡単には作れないでしょう。
 無理に流行に合わせなくとも、嗜好が多少ニッチであっても好きなジャンルに人は集まるものです。実際、私はここでの武装神姫の二次創作を見て『こういう解釈もあるのか!』と感嘆してからずっと拝見させて頂いております。

 まあ要は……『カタリナ様のハードなメカ娘もの見てみてえ!』という、台無しな本音なんですが。
[ 2013/11/11 00:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

艦これは、女の子可愛くて薄い本もたくさん持ってるけど、イマイチ自分がやろうって気が起きないです。

たぶん、私が日本海軍嫌いな理由もあるようなwww

>madriax74 さま

オリジナルモノは、継続してずーと描いているので、いろいろ楽しいのですが、あくまで自分用なので、他人に理解してもらうにはなかなか難しい感じw

ガチ戦闘モノですが、結局、女の子をでっかい戦艦とかロボットに乗せてドンパチする話にする方向で落ち着きそうです。

というか、普通にガ*ダムやります。ガ*ダム。


>Qual さま

武装神姫のように『バトルに勝つ』為の人類のパートナーというメカ娘


メカ娘というか、戦うために作り出された強化人間でもいいですねww


二次創作に『需要があるかないか』で迷われているようですが、二次創作で一番大事なのは『自分が好きと思っているものが本当に好きであるか』と言う点


自分が好きーっての大事かな?と思ったんですが、やはり人にみせる以上はある程度の需要もいれないとだめかな?と思いつつも結局、じぶんの好みで修正されることがwww

武装神姫の二次創作を見て『こういう解釈もあるのか!』と感嘆してからずっと拝見させて頂いております。


ありがとうございます。

私の武装神姫の二次創作はいろいろ問題有りのようで、他の神姫オーナーからかなり毛嫌いされているようで・・・

まあ、扱う題材が問題ありな題材なんで、しょうがないといえばしょうがないんですが・・・


次にブログで紹介する話とか設定もいろいろ問題ありですが、軽い気持ちで見て楽しんでくれたら幸いです。

[ 2013/11/17 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1605-6b7c45e3