 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほそぼそと生き残ってる我が家の神姫たち 

zDSC04071.jpg


武装神姫がなんだかんだで終了しても、我が家には大量の300体以上の神姫が残っていて、他のフィギュアにまぎれて細々と生き残ってます。


今後も特に誰かに上げたり、売却する予定もありませんし、保存状態もいいので、おそらく我が家でずーと華やかだった頃を懐かしんで残る予定です。


後はあんまり公にはしてませんが、新型のオリジナル神姫の開発も何機かあったりww


超大型のステルス爆撃機型神姫とか武将型神姫とか、黒魔道士型とかいますが、ブログではまだ紹介していません。


私の気が向いたときにボチボチと紹介していきますねー

[ 2013/10/10 00:13 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

神姫はもう終わりだと思うので黒い神姫達の話をしてほしいです。ラスト、リスト、ルスト、レスト、ロストの話読みたいです。
実在しているのはもはや突き止めてますよ。(!)
[ 2013/10/11 18:11 ] [ 編集 ]

300体!? すごいというべきか・・・なんというべきかw
[ 2013/10/13 01:17 ] [ 編集 ]

今となったらすげー無駄金使ったと思わないですか?www
[ 2013/10/13 14:16 ] [ 編集 ]

コメント返し

>MOJOンさま

武装神姫はけっこう長い間、いろいろ楽しませてもらったんであんまり無駄とは思ってないですねー

過去のブログの作品みてもらっても分かると思いますが、かなり贅沢に艦隊とか装甲列車とか他の人ではマネできないようなオリジナルの武装神姫とか作れましたしw

自分は賭け事とかフーゾク、酒、車とか、お金のかかる趣味にあんまり興味ないので、その分、他の趣味で思いっきり金とか時間かけて世界で私だけのモノ作るのは楽しかったですねw

まあ基本趣味なんで私だけが楽しかったらそれでいいと思ってるので、あんまり人に理解とか共感も求めていませんのでww

今はイラストとゲームにはまっているので、また何か機会があれば模型とかフィギュアとか思いっきり作ってみたいですねー


>neo-jonさま

たくさんいるので、いろいろめちゃくちゃやって遊べましたよwww

>さま

神姫はもう終わりだと思うので黒い神姫達の話をしてほしいです。


黒い神姫の話は自分もやりたいなーとは思っているんですがねー

黒い神姫のドロドロの暗い話はちょっとこのブログでは紹介できそうもないので、別のSNSとかでやってみたいなーと思っています。
[ 2013/10/14 23:56 ] [ 編集 ]

準オリジナル路線


武装神姫というコンテンツは、現状ではほぼ沈黙状態ですが、アクションフィギュアというジャンルはまだまだ伸びしろがありそうです。(1/12サイズのアイテムはポロポロと発売されてますし。まあ、そのターゲットはfigmaやSHF,AGPのようですが。)

以前にもコメントしましたが、武装神姫のアクションフィギュアとしてのポテンシャルは高いと思ってます。ガンプラやArmardCoreシリーズ等と容易に”近代化改修”できるのは、このシリーズだけです。
最大の問題はKONAMIのやる気の無さなので、供給面ではどうしようも有りませんが。

figmaシリーズは結構買取屋に出し易いんですが、神姫シリーズはどうも出し難いし。

他の方々もコメントされてますが、準オリジナル路線を取っては如何でしょう?
[ 2013/10/15 00:24 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

アクションフィギュアというジャンルはまだまだ伸びしろがありそうです。(1/12サイズのアイテムはポロポロと発売されてますし。まあ、そのターゲットはfigmaやSHF,AGPのようですが。)

そうですねーロボット魂もクオリテの高い物が出てきていますし、期待大ですねw

武装神姫のアクションフィギュアとしてのポテンシャルは高いと思ってます。ガンプラやArmardCoreシリーズ等と容易に”近代化改修”できるのは、このシリーズだけです。
最大の問題はKONAMIのやる気の無さなので、供給面ではどうしようも有りませんが。

KONAMIのやる気の無さはなんなんでしょうかね?

やっぱり版権の関係で問題があるのかな?意外と問題になったのはガンプラやArmardCoreシリーズ等と容易に”近代化改修”できるといった部分かも知れません・・・

KONAMIの製品だけでなくバンダイやコトブキヤ、海洋堂といったいわばライバルの製品も売れたり、関係ない玩具同士が一緒になって改造されて人気が出ているといった点で、著作権や版権の問題で武装神姫のような改造しやすいフィギュアは危険だと業界内で声が出て自然と囮潰しになったかも?

私がメーカーなら、違法改造を推奨するような製品はやっぱり危険ですし、新たな火種の元になりますし、消えたほうがいいかもと思いますね。

あーーーー

この発言はあくまで私個人の勝手な妄想なんであんまり深く気にしないでくださいねw
[ 2013/10/20 23:53 ] [ 編集 ]

艦これやろうず鑑これ!
[ 2013/10/22 16:17 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

艦これどうなんでしょうねー

女の子かわいいけど、ゲームはやる気が起きない・・・・


でも同人誌はいっぱい持ってるw絵師が好きなので買ってるだけだけどー
[ 2013/11/04 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1601-da46a297






