スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【モノクロ戦記】ヴィンター連邦 メイガス大皇国 旗艦 盟主紹介 

連邦、ステルス戦艦設定

連邦、レナン・ゴールド提督

メイガス皇国、ステルス戦艦

メイガス皇国、マリナ・メイ


今年の初めに適当に描いたそれぞれの陣営の旗艦と盟主。


黒も白もどっちもロクデモナイ感じにー

スポンサーサイト
[ 2013/10/06 15:13 ] カタリナ社製兵器 | TB(0) | CM(4)

戦艦か・・・ボクも久しぶり描きたくなって来ました
[ 2013/10/09 12:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>neo-jonさま

戦艦は最近、描きすぎて飽き気味です。

空母とか潜水艦とかもタノシイヨ!


neo-jonさまの描く重厚な戦艦がピクシブで見てみたいqw
[ 2013/10/10 00:04 ] [ 編集 ]

スペオペ級


スペースオペラには、巨大艦は必須ですよね。10km級ですか。StarWarsのエグゼキュータ級を連想します。これぐらいの規模だと、戦闘艦というよりは要塞に近い位置づけで、空母や補給艦も兼ね備えるのでは。(合衆国海軍の空母は、艦船の燃料補給もできるとの話も)
やはりここまで大きいと、ニュートン物理学に則った、質量と運動による攻撃が一番効果的では。(隕石や小惑星を亜光速まで加速して投入。たとえ形状破壊できても、慣性モーメントが掛かって、その勢いは止められない、とか。)

歴史的に、背の低い独裁者はあまり良い評判でないことが多い様です。
この方々も例に漏れず、といった所でしょうか?
[ 2013/10/15 00:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

・スペースオペラには、巨大艦は必須ですよね。10km級ですか。StarWarsのエグゼキュータ級を連想します。

モチーフはエグゼキュータ級だったりしますが、他にもいろいろアレンジしてますw

・やはりここまで大きいと、ニュートン物理学に則った、質量と運動による攻撃が一番効果的では。

10年前のオリジナル漫画にもコイツは登場するのですが、そのとき巨体を生かした体当たり攻撃とかやってますw

歴史的に、背の低い独裁者はあまり良い評判でないことが多い様です。

チビはやはり何かと損かwwww
[ 2013/10/20 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1600-25379dd5






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。