ガミラス帝国の人々その2 

ハイドレーギムレー設定

ハイドム・ギムレー親衛隊長官

大ガミラス帝星親衛隊長官。オールバックの前髪を一部垂らした髪型と細目が特徴。

親衛隊独自の航宙艦隊<航宙親衛艦隊>を編成しており、親衛隊が国軍に取って代わる機会を狙っており、既に帝都防衛艦隊に対しては実権を握っている。
デスラーからは国内の警察権を委ねられ、反乱分子の摘発において全権を任されており、実際に航宙親衛艦隊を率い、反乱を起こした惑星オルタリアにつき「帝国と総統に叛旗を翻す星は存在してはなりません」と無差別攻撃を加えて先住民と逃げ遅れた移民団ごと焼き尽くした。また、反乱を抑えられなかった総督のリベル総督を粛清した。デスラー暗殺(未遂)事件の際は無実の罪を着せられたエルク・ドメルを告発している。専用艦としてハイゼラード級航宙戦艦「キルメナイム」を所有している。言葉遣いは嫌味かつ慇懃無礼な敬語・・・

というわけでギムレー親衛隊長官です。女にするとセレステラ以上に女狐、魔女という言葉がふさわしいキャラにwww元々、カマっぽい部分もあるので女バージョンにしてもそれほど違和感感じないキャラにwww個人的には非常にクセのあるキャラで、自分のオリジナルのキャラでも似たようなこととかしたことあるので、妙に親近感わくキャラです

ガミラス・セレステラ設定

ミーゼラ・セレステラ宣伝情報相

大ガミラス帝星宣伝情報相。惑星ジレル出身。淡青灰色の肌、尖った耳、切れ長の目、そしてオールバックのショートヘアが特徴。

非ガミラス人でありながらデスラーの側近を務める唯一の人物。非常に有能で、いつも冷静沈着、かつデスラーへの忠誠心はきわめて篤い女性である。宣伝情報相として情報機関を統轄し、各方面軍の戦況をデスラーへ報告するほか、ガミラス大帝星政府の政策を国民に宣伝し、世論統一に辣腕をふるっている。

祝賀会や叙勲式の手配なども行いデスラーの側近として、信頼はきわめて篤い。デスラーは、何か疑問に思うことがあれば、まずセレステラに尋ねることが常である。デスラーが国民向けの演説を行う際にはその原稿を執筆し、デスラーからその出来を賞賛される。

デスラーが立案した軍事作戦については他の軍部首脳を通さずに実行させることもできる。デスラーは部下の名を呼ぶときには、当人の前では「君」付けで呼ぶのが常であるが、セレステラについては呼び捨てにしている。デスラーに対しては単なる忠誠心以上の感情を持っている。その出自ゆえに他者にとっては不可解な部分を持っているため、帝国の他の首脳からはこころよく思われていないことが多く、彼らからは「ジレルの魔女」「女狐」と渾名されている。ゼーリックが主導する帝国拡大策について大々的に宣伝していることから、ガル・ディッツやヴェルテ・タランからは良く思われておらず、さらにそのゼーリックからも陰では「小ずるい女狐」と呼ばれて嫌われている。 一方、セレステラ自身はデスラー以外の帝国首脳のことは歯牙にもかけていない・・・


というわけでセレステラさんです。イラストはオリジナルよりも増乳してマシマシにしています。それ以外は設定どおりですが・・・私が勝手にやっているガミラス女体化シリーズでは女体化すると、このセレステラさん以上に魔女や女狐というにふさわしい人がwww

私、このセレステラさんはものすごくまじめーな女性で、ガミラスの人たちの中で一番の常識人じゃないかな?と思っています。女だから目立つだけで、他のガミラスのおっさん共を女体化するとセレステラさんは影が薄くなるという現象にwwwセレステラさんは女であることを強調せずに淡々と仕事こなしているのがクールで素敵ですよね。


戦艦ハイゼラード級親衛隊設

戦艦ハイゼラード級セレステ

上はおまけで描いたそれぞれの専用艦です。


今月の電撃ホビーで立体化していましたねwイラストは若干アレンジつけて描いています。
スポンサーサイト
[ 2013/08/30 22:42 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

独裁者にはお約束のキャラ配置?


銀英伝のオーベルシュタインを崩すとこんな感じかな、というギムレー親衛隊長官。
最期は、自分の信念と美学を持ったまま散って行ったのも似ているところ?
総統配下の面々が、我が道を征くタイプが多かったのに対し、自分の役割は、”悪役”であると自覚していたのではないか、と推察。
恐怖が帝国支配の要と宣ったセレステラに対し、恐怖を実演してみせたギムレー。意外にウマが合っていたのかも?

セレステラは、ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフにはなれませんでした。両者とも、忠誠度はそれほど変わらないとは思うのですが、総統一本槍かつ鉄面皮の裏に嫉妬心が垣間見えたのが、差となってしまったかと。帝国全体を見る目があれば、もう少し立ち位置が変わっていたのではないか、と少し残念。

もし、ヤマト2199のスピンオフをやるなら、ガミラスサイドの方で、と個人的には思ってたりします。(ビデオパッケージのオーディオコメンタリーでは、スピンオフはやってみたい、と言ってましたし・・・)

ところで、ハムスター君はあれから元気になったんでしょうか?
[ 2013/09/04 00:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

独裁者にはお約束のキャラ配置?


ヒットラーには可愛い女秘書いませんでしたがwww


ジオン公国に、有能な参謀というとどなたになるんでしょう?

キシリア辺りがなんでも出来て有能でしたが、シャアぬっこ*されちゃったなw


恐怖が帝国支配の要と宣ったセレステラに対し、恐怖を実演してみせたギムレー。意外にウマが合っていたのかも?


お互いにお互いの仕事を忠実にやっただけって感じですね。それがいいか悪いかは知りませんがw

もし、ヤマト2199のスピンオフをやるなら、ガミラスサイドの方で、と個人的には思ってたりします


それは面白そうですねwんみたいです

ハムスターは元気です。

今日もキャベツかじって悦んでましたw
[ 2013/09/09 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1596-63ebe61c