スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浸水怖い 

org21101_4_129887.jpg


今日、朝起きてトイレに行くと水があふれそうになってびっくりした・・・


昨日の夜からずーーと雨が降って、玄関とか浸水して、床下浸水していた。

町内会の排水が追いついていないらしく、向かい後ろの家が玄関まで浸水して大変なことになっていた。

後、数時間雨が降っていたら大変なことに・・・

我が家の神姫軍団ですが、潜水艦型神姫とか戦艦型神姫とかは水にマジで浮くので流れていってしまったらwwww

神姫にとって地震と火事、津波は天敵!!


あーーー人間にとっても天敵でしたねwww
スポンサーサイト
[ 2013/08/25 22:19 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

 それは大変だったとしか言うほかありませんね……。

 神姫やフィギュアは棚の上に置かないと危ないですね。理想はガラス或いはアクリルケースに入れる事なのでしょうけど、スペースをとりますからね……。
[ 2013/08/26 22:22 ] [ 編集 ]

家は高台にあるので浸水の心配はありませんが、家が乱暴な改築工事のおかげで耐震強度不足なのが発覚し、急遽大規模な補強工事が行われ、なんとか震度7辺りまでは耐えられる位になりましたが・・・私はとりあえず、すぐに逃げたり移動出来る様に神姫はツールボックスの中に住まわしています。なんでもこのツールボックス、1トントラックが踏んでも壊れないそうです。
(嘘つけ!)

戦艦と女の子の組み合わせなら艦隊これくしょんがありますね、プレイしてみましたが、中々お手軽に遊べてイイ感じです。
ストパンとガルパンと艦これで陸海空を制覇しちゃったよ、この国。
もうかなり未来に来ちゃた感がありますね。

ところで、あの青いフィレスは一体なんなんです?あたしなんかこわい。
[ 2013/08/30 01:45 ] [ 編集 ]

怖ッ!?
ともあれ、無事でなによりです。
命あってのなんとやら、とも申します。
[ 2013/08/30 03:18 ] [ 編集 ]

コメント返し

>Qualさま  

神姫やフィギュアは棚の上に置かないと危ないですね。


基本的に私は透明フタ付きコンテナに収納しています。
今、ラックに飾ってあるのはヤマトのプラモデルとかサラミスとかマゼランとかノイエジールとか


>大鎌マニアさま

神姫はツールボックスの中に住まわしています。なんでもこのツールボックス、1トントラックが踏んでも壊れないそうです。


ツールボックスはしっかししたメーカーの奴ならけっこう頑丈ですよー

戦艦と女の子の組み合わせなら艦隊これくしょんがありますね

艦これは、ピクシブとかで人気ですね。女の子可愛いくて興味あるけど、ゲームはする気が起きません。


天龍ちゃん、可愛い、一緒に赤ちゃん*る行為とかしたい

青いフィレスは一体なんなんです?

NO DATA


>TOPOLさま

ピンチのときに、可愛い女の子が助けてくれると、漫画とかアニメではお決まりなのに、誰も助けに来てくれなかった!!!

今後も怖いので役所に土嚢頼んだら玄関に10個くれた!!


土嚢を組んで簡易トーチカで機関銃銃座とか迫撃砲設置したら怒られるかな!?

[ 2013/08/30 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1595-528c085e






