暑くてやる気が起きない 

xDSC02658.jpg

こう毎日暑いとなにかしようって気が起きません。


模型も塗装が乾かないですし、イラストも紙が汗と湿気で・・・・・・


そんなこんなで私はお盆はほとんどゲーセンに入り浸って涼んでいましたwww


そんなお盆も今日も終わりで明日からはお仕事ですwww


まあ、病気とか怪我しない程度にほどほどにがんばりますw


健康で元気な生活を送るために仕事をしてるのに、仕事のために病気とか怪我とかしたら本末転倒ですからね。

スポンサーサイト
[ 2013/08/18 20:21 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

>模型の塗装が乾かない
 つ自然対流型食器乾燥機
 つクレオス・ドライブース

マジお勧め。さらに暑くなるけど。
[ 2013/08/18 20:24 ] [ 編集 ]

暑くてやる気が起きないのは当然でございましょう!神姫もロボですから熱で弱るでしょうしね(マテ
そしてシーウルフ型神姫・・・アクラ型神姫作っちゃいましょうかね←

追記①:空母型の搭載能力教えていただき有難うございました!提供いただきました情報はビーの艦型武装開発に活用させていただきます
追記②:私なりに大剣についてちょっと書いてみました(ソレ以外も書いてありますが)ので、よろしかったら見てみてくださいませ→http://zoxgdps.exblog.jp/18386440/
追記③:ゾックスエレクトロニクスを是非ともMMS企業連合体に入れてください(平伏)
[ 2013/08/18 21:52 ] [ 編集 ]

会社で涼む?


毎日暑いです。でも、エアコンをガンガンかけると電気代を喰うので、我慢して会社で涼んでます。
しかし、適度に外に出て暑さに慣れないと、体調が崩れるという事態も・・・。

銀英伝にチャレンジされているそうですが、全110話です。結構時間尺は長いです。でも見出すと結果的に徹夜になってしまった事も度々。絵的にはイマイチなところも在りますが、このOVA作品はストーリー展開に注力していた方が面白いと思います。

銀英伝は、銀河帝国、自由惑星同盟、フェザーン自治領に地球教徒という組織がそれぞれ絡み合っていますが、要は組織の中で個人が如何に動いて行くかの話なので、組織は国家から企業に置き換えはありでしょう。
国家や宗教は建前が必要ですが、企業ならば「利益」というモノで動くので、「何でも有り」が通用する割と使い易い「プレーヤー」ではないかと。
[ 2013/08/21 00:54 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま


自然対流型食器乾燥機
 つクレオス・ドライブース

マジお勧め。さらに暑くなるけど

さらに暑くなるのはカンベンですねww

>ゾックスさま

そしてシーウルフ型神姫・・・アクラ型神姫作っちゃいましょうかね←


オスカー型とキロ型はいるのでこれ以上潜水艦型神姫増やすとカオスwww



空母型はいろいろと大変ですが、がんばってくださいww

見ましたよー 実際問題、大剣に限らず、大型武器の最大の弱点は戦法うんぬんよりも、大きいのと重量が問題で、持ち運びとか維持管理とか整備とか補給が大変。

それに見合うメリットを考えるとアレですよね。

小型武器は数と人数そろえて大型武器に対抗できたりするんで武器の小型軽量化はとっても重要。

ただ、大型武器は拠点防衛用と割り切ればさほど問題にはなりませんねー

これはいろんな武器とかゲームとかで感じた印象です。

タイガー戦車がいい例かも?

ゾックスエレクトロニクスを是非ともMMS企業連合体に入れてください


OKです。わかりましたwww


> madriax74さま

会社はクーラーあるんですが、ゆっくりできないのでイヤですwww



銀河英雄伝、現在27話まで見ましたwいいですねw

面白いです。

国家や宗教は建前が必要ですが、企業ならば「利益」というモノで動くので、「何でも有り」が通用する割と使い易い「プレーヤー」ではないかと。


企業の建前は「利益」です。利益にならないことはしませんし、興味ありません。すっごいシンプルww

ちなみにカタリナ社は「利益」重視でー、利益の障害になるような建前とか主義、主張とか時と場合によって使いわけてます。

ややこしいけど、カタリナ社は「成果主義」ではなく、部署や仕事内容によって年功序列とか取り入れてます。
[ 2013/08/25 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1594-c640f7d3