スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近接戦闘が苦手 

xDSC05552.jpg


いろんなゲームやっていて思うことは、私は近接戦闘向いてないってことです・・・


今日もボーダーブレイクってゲームやっていて近接戦闘に持ち込まれたら一瞬でやられました。


中遠距離ならそこそこがんばれるんですがね・・・


というわけで我が家のメッサー・グリフォンさん。


近接でグサーって感じ
スポンサーサイト
[ 2013/08/04 22:47 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

近接戦は慣れとセンスが要りますからねぇ……。

そして近接戦では、短銃身リボルバーを愛用してる自分(ぉ
ガスブロは見境無く連射できちゃうし、初速やや速いし。
銃口初速60m/s程度のタナカ・チーフリボルバーシリーズはとても扱い易いエアガンなのです!

……つくづくゲーム脳だなぁ。
[ 2013/08/04 23:16 ] [ 編集 ]

私もねー、近接戦が好きなだけであって特別上手いって訳じゃ無いんですよねー。

昔友達の家で連合VS ザフトやって友達のフリーダムにボコボコされて手玉にとられてって記憶が・・・。

スマッシュブラザースではマルスにボコボコにされ。

ポケモンでは250レベルのチート使用のオムスター一匹の前に全滅。
両親がゲーム反対派だったため、私のゲームスキルは平均以下。(皆がプレステやってる時代に、我が家はスーファミでした(泣))
少年時代のゲームに関する思い出は軒並み灰色です。(ただ回りのクラスメイトが意地悪だっただけのような気がしますがね・・・・・・)あぁ思い出すのも忌々しい。

唯一の勝ち星は、スマッシュブラザースで私をボコボコにしたヤローが「こいつでお前に勝っちゃうもんねー」と持って来たるろうに剣心の格ゲーで返り討ちにしてやった事ですかね。
この唯一の勝ち星が、私が近接戦スキーの理由、あと剣道で育って来た所ですかね。(そんな剣道でも、やはり先生達にはボコボコにされます。気分的には自分→グフで、先生→ダイゼンガーみたいな感じですよ。)

まあ、対戦ゲームは自分の好きな方法で戦うのも醍醐味だと思います。好きだからこそ練磨する甲斐があるってもんですよ!
[ 2013/08/07 00:32 ] [ 編集 ]

追伸と言う名の白状、そして謝罪。

大剣の記事のコメントで、私は大剣をボロクソに言いました。
しかし、先日、コトブキヤのユナイトソード、買ってしまいました、それも二つも。
やっぱり何だかんだ言って好きだったみたいですごめんなさい(笑)
好き嫌いに理屈は入らないみたいです。
[ 2013/08/08 02:28 ] [ 編集 ]

接近戦・・・えぇ、私も苦手ですとも!でも私の場合それでも無駄にツッ込んでいってしまうのですよねぇ・・・・←

あっそうだ(唐突)
そういえばカタリナさん、そちらで建造された『空母型』ですけど、たしか搭載数は24機でしたよね?ソレって甲板に24機のる感じですか?それとも艦内格納分も含めて24?
[ 2013/08/11 00:26 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゾックスさま

でも私の場合それでも無駄にツッ込んでいってしまうのですよねぇ・・・・←そして返り討ちにwww


空母型ですが、神姫のサイズや武装の種類によりますが、
艦内格納分も含めて24機ですww

>大鎌マニアさま

大剣は見た目が派手なんでカッコイイですよねー


昔友達の家で連合VS ザフトやって友達のフリーダムにボコボコされて手玉にとられてって記憶が・・・。


自分はバスターガンダム使いでいろいろとヒドイ戦法使っていましたwww

>ゴタローさま

近接戦では、短銃身リボルバーを愛用してる自分(ぉ


ジャムがそんなに怖いのか?って攻殻のモトコさんの台詞をwww

……つくづくゲーム脳だなぁ


METOー





[ 2013/08/11 12:42 ] [ 編集 ]

ゲームでうまくいかないのに・・・


近接戦。PS3のBattleField_3やCall of Dutyで散々な目に遭いました。
狙ってるつもりでも当たらないし、時間だけが過ぎて行く有様・・・。

ようつべでUpされてる動画を観る限りでは、みなさんソースコード弄ってんじゃないかと思える様なアクロバットな戦闘を繰り広げてます。
あれくらい華麗にやってみたいんですが、無理ゲーですね。

実際の近接戦は、地図と無線機がないと自分が何処に居るか判らない・・・。
つくづく混乱しやすい状況に陥り易いんだなと。
[ 2013/08/11 18:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

自分もこの記事描いてから近接戦闘何回かやってみましたが、なかなかうまくいかないですねw

[ 2013/08/18 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1592-81218342






