 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神姫が凄く貴重で入手困難 

xDSC04135.jpg



この間、大阪の日本橋にいったら中古フィギュアショップで神姫のコーナーがあったんですが、普通に桁違いで販売していてびっくりしました。

ちょっと調べてみると、神姫が凄く貴重で入手困難らしいです。

アニメやPSPゲームから入った神姫オーナーは残り少なくなった神姫を手に入れるために、過酷な戦いを強いられているようですが・・・

我が家では、あいからず神姫は普段どおりでたいした問題もなく普通にたくさんいます。

仲良くはないがな・・・
[ 2013/07/21 01:06 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(8)

極初期生産の無印白子Mk-Ⅰとかは、一時に比べて値が下がって来ましたけどね。
アニメ放送当時は普通に12000とか付いてたからなぁ……。
ただ人気の高い白子Mk-Ⅱ系はなかなか値が下がらん。
まぁ、タナカのリボルバー1挺と似た様な値段だからまだいいけど。
流石にリペむるちー約40000とか、安売りSCAR-H1挺分に近い金額はどうかと思うけど。
以前みたいに、エアガン購入費を切り崩して一度に大量購入は難しくなりましたね。

その難しい中、スピネルとか買い増しやってるんですが(新規さんの事考えろ
自分の中では“困難”と言うほどではない。“難しくなって来た”レベル。
そう言えば神姫って海外販売もしてたから、案外逆輸入した方が安く付いたりして。
[ 2013/07/21 07:46 ] [ 編集 ]

限定

武装神姫のコナスタ限定や電ホビ限定なら…
[ 2013/07/21 15:13 ] [ 編集 ]

『だからまおが言ってやったのにゃー。ネット通販が駄目ならヤF』
『いや、それはあかんて!』


 このネタで笑った数年前がなんと懐かしい事……かく言う私もオークションで欲しいと思った神姫を揃えたのですけどね。
 そのYAHOOオークション、今も変わらず盛況なようです。新品で人気の神姫なら2~5万は当たり前、中古品でも1万超えが目立ちます。
 然し昔に比べると少し勢いが衰えているような……? と言うより、KONMAIにやる気が無いなら、版権をブキヤとか別のところに移してでもいいから出してってば!!
[ 2013/07/22 00:48 ] [ 編集 ]

Amazonでライトアーマー神姫が一万以上。
なんか妙に納得いかんぞ(笑)「ライト」なんだぞ(笑)
コナミは今はメタルギアとパズドラとやらにご執心か、神姫は何処に行くのやら。
さてはて、どうなりますやら。

コナミも武装神姫については色々と判断しあぐねているんじゃないでしょうか。
たぶん・・・・・きっと・・・・。
[ 2013/07/22 23:47 ] [ 編集 ]

一姫お迎えするのに新作ゲーム一本分。
だと言うのに紳士淑女はそれを買いあさり、尚且つ複数購入も当たり前。
未だに持っている神姫をお迎えするのも普通ってんだからある意味異常。

外国でも似た様なもんらしく、更に新しく生産しないってんだからどんどん希少価値が…
なんという悪循環早くコナミは金型中国から引っぺがしてベトナム辺りに工場建てるべき
[ 2013/07/24 18:39 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

一姫お迎えするのに新作ゲーム一本分。
だと言うのに紳士淑女はそれを買いあさり、尚且つ複数購入も当たり前。
未だに持っている神姫をお迎えするのも普通ってんだからある意味異常。


あーあーいっちゃたwいっちゃたwww



小波さんは神姫の希少価値を金の比重くらいまであげた所で小出しに売って儲ける策略かも!?


>大鎌マニアさま


ライトアーマーのライトは神姫オーナーの財布がライトになる意味だ!!

コナミも武装神姫については色々と判断しあぐねているんじゃないでしょうか。

複雑な大人の事情で絵師とか版権の問題もあるんじゃないかな?


> Qualさま


然し昔に比べると少し勢いが衰えているような……? と言うより、KONMAIにやる気が無いなら、版権をブキヤとか別のところに移してでもいいから出してってば!!


私的にはバンダイさまにがんばってほしい所!

>ゲシモちゃんさま

ざいこしょぶんですね。わかります。


>ゴタローさま


そう言えば神姫って海外販売もしてたから、案外逆輸入した方が安く付いたりして。



南朝鮮製の神姫とか大陸系のコレじゃない神姫とかですねwww


てか、台湾とかあっち系の人たちの大切な神姫を金で逆に買い取るとかwwwいろいろとカオスwww


ぼく、日本橋でみた神姫は普通に60000くらいして正気の沙汰じゃねーなwwwと思いました
[ 2013/07/24 23:19 ] [ 編集 ]

価格が高いのは・・・

中古市場で、まだ値を維持しているのは、関心を持たれ続けているからでしょう。
最大の問題は、やはり供給側の方。武装神姫というコンテンツは、原価率が高く、儲けが少ないと見るべきか?

「金型」があればそれなりに生産可能なはずですが、維持管理や保管で問題が発生したかで、一から造り直すのはコスト的にペイしないと判断されているのかも。


そんな中、割と元気がよいのがBANDAI。AGPシリーズを次々に出してきています。いっその事、武装神姫のコンテンツをBANDAIに移行してくれないかな、と思ってしまったり。

ただ問題なのは、BANDAIは生産数を少なめにして、中古市場を含めて価格を維持させようという意図が見え見え。

どうあっても、関心を持たれ続ける限り、価格が高くなるのは避けられない様な気がします。
[ 2013/07/26 23:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

> madriax74さま


武装神姫というコンテンツは、原価率が高く、儲けが少ないと見るべきか?


そうかも知れませんね・・・うちの会社でも売り上げよりも粗利率重視してますし


、維持管理や保管で問題が発生したかで、一から造り直すのはコスト的にペイしないと判断されているのかも。


やっぱりシナの方で何かあったのか!?

どうあっても、関心を持たれ続ける限り、価格が高くなるのは避けられない様な気がします


ううむ・・・
[ 2013/07/29 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1589-2374c369






