ガミラス帝国航宙艦隊 イラストその1 


ガミラス帝国の主力宇宙艦艇のイラストです。『宇宙戦艦ヤマト2199』で新しくデザインされたガミラス艦シリーズを描いてみました。アニメの設定と模型を参考に私独自の解釈でいろいろアレンジ加えて描いてみました。

他にもいろいろ描いているので暇あったら紹介します。

【航宙駆逐艦 クリピテラ級】

駆逐艦gamirasu設定

【航宙高速巡洋艦 ケルカピア級】

巡洋艦ガミラス設定

【航宙重巡洋艦 デストリア級】

jyuu巡洋艦ガミラス設定

【航宙巡洋戦艦 メルトリア級】

巡洋戦艦ガミラス設定

【航宙戦艦 ガイデロール級】

戦艦ハイゼラード級設定
スポンサーサイト
[ 2013/07/17 23:03 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ひと味違うガミラス艦艇


基本的なデザインは踏襲しつつも、CGとディティールアップを駆使して細部まで見せ付け。また、2199版の艦隊戦闘演出は、MSイグルーでの前例も活かしてか、スピーディ。艦艇というよりは航空機に近い動き。
昔だったらアニメータ泣かせの線の複雑さも、破綻なく描写しています。設定も細かくしているし、ガミラス軍だけの面白い話も出来るんじゃね、とか思ってます。

正直「ヤマト無双」は頂けないが、演出がカッコいいので眼を瞑る事にしています・・・。

個人的には、ガチのガミラス軍VSガトランティス帝国軍の艦隊戦を見てみたいです。

CGを使ったヤマトは「復活編」等で登場していますが、2199は総じてスマート。総監督のこだわりなんですかね? 昔のCGヤマトがダサく見える・・・

また、ヤマトの何かのイベントで、デスラー役の山寺氏が登場の際、ガミラス流の敬礼で「ガーレ、ガミロン! ガーレ、デスラー!」の声が響いたとか。・・・やってみたかった・・・。
[ 2013/07/20 00:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74さま

また、2199版の艦隊戦闘演出は、MSイグルーでの前例も活かしてか、スピーディ。艦艇というよりは航空機に近い動き。
昔だったらアニメータ泣かせの線の複雑さも、破綻なく描写しています。設定も細かくしているし、ガミラス軍だけの面白い話も出来るんじゃね、とか思ってます。


2199は後発のガンダムやマクロス、エヴァにかなり影響受けた別物のヤマトになってますよねwww


正直「ヤマト無双」は頂けないが、演出がカッコいいので眼を瞑る事にしています・・・。


ヤマト以外にムサシとかアカギとかカガとかコンゴウとかナガトが随伴してたらもうカオスですよね。


個人的には、ガチのガミラス軍VSガトランティス帝国軍の艦隊戦を見てみたいです。


どうなんでしょうねwそのあたりはw

[ 2013/07/21 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1588-ed62068c