空母艦載機による空襲 

xDSC00116.jpg


我が家の最強武装神姫の一つ、航空母艦型神姫の艦載機からの空襲攻撃。


多くの何万人といる神姫オーナーの中でも、この正規航空母艦型MMSを複数保有しているのは我が家だけ


いまさら語るまでもなく、航空母艦は世界最強の兵器の一つであり、この空母型神姫は他の武装神姫とは次元の違う攻撃、艦載機の武装神姫を使った空襲が可能です。

また世界最大の神姫でもあり、この神姫を倒すのは通常神姫ではほぼ不可能です。


この神姫の空襲攻撃は強烈の一言で、24機の完全武装の航空神姫による攻撃を防げる神姫はまずいないと思います。

武装神姫を武装にするという発想ですが、あまりにもあんまりな発想で、いろいろやっちゃた感がありますねwww

後にも先にもこのタイプのオリジナル神姫がいないのは、この神姫を一隻作るのに、馬鹿すぎるコストがかかることと、ここまでやる馬鹿はいないのが原因でしょうwww

他にも馬鹿神姫いますが、まー別の機会にでもwww


アニメから入った新参の神姫オーナーは私のブログみて***って思うんでしょうが、まー気にしないwww


古参の神姫オーナーも呆れて***って言われてるし、もうだめだねwww

スポンサーサイト
[ 2013/06/26 23:00 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

空母は純粋に置き場がないですよww
呆れてどうこう以前に誰も作らないのはそれですってwwww
[ 2013/06/26 23:57 ] [ 編集 ]

あー。もうちょっとグレードダウンしてC-130を作ろうと考えてる奴ならここに。

1/12で。

自分としてもコストよりも置き場所。加えて強度や構造を考えないといけないのでちょっとめんどくさいかなと。
ちなみに空母じゃなく、神姫用強襲揚陸艦装備を考えて図面引いたこと有るけど、空母型の4倍以上のサイズになって泣いた。
1/18の零戦が着艦可能で、1/16の戦車が搭載可能なLCACを収容するってコンセプトが無謀すぎたorz
[ 2013/06/27 00:55 ] [ 編集 ]

初めてそちらの戦艦型神姫を見た時は唖然としちゃいましたw
載せるものがMSだろうがバルキリーだろうが、空母は欠かせませんからね。
文字通り「その発想はなかった」と素直に思いました。
今となっては懐かしいですね。
[ 2013/06/27 10:46 ] [ 編集 ]

以前から、神姫用のハインド的な乗り物が欲しいなー、となんとなくは思ってはいるのですが、やっぱりサイズがかなりのモノになりそうですね。
作るの大変そうだし。
でも、空母やハインドとか、ラインを伸ばしてくれる存在はステキですよね。
[ 2013/06/29 02:08 ] [ 編集 ]

コメント返し

>クルセさま

私も置き場がないんですが、そこは工夫して、この空母、コンパクトに収納できるようにブロック構造で造ってます。

>ゴタローさま

C-130の1/12って普通にめちゃくちゃですねw

神姫用強襲揚陸艦装備を考えて図面引いたこと有るけど、空母型の4倍以上のサイズになって泣いた。

ボートと同サイズにwwww

>レイキャストさま

文字通り「その発想はなかった」と素直に思いました。


ありがとうございますw元ネタはアーマードコアのフロート脚をでかくして武装つけたらーって発想です。


>大鎌マニアさま

私の場合は神姫が武装ヘリに変形するって感じでまとめました。

もしくは神姫を巨大にして神姫を搭載するとかw

[ 2013/06/29 12:14 ] [ 編集 ]

航空機あっての空母


対外戦闘での、現代戦闘の花形と言えば、ミサイル攻撃と空母打撃群ですよね。
どちらも、金がないと開発/配備/運用できないという泣き所が・・・。

”武装神姫”を武装する”武装神姫”。古くはヤッターマンの頃からゾイドまで、似た様なコンセプトは有りましたが、母艦機能を持つものは載せるものがないとただの運搬屋。
特に空母となると、艦載機はもとより、指令/管理/整備/備蓄等の付加機能が充実していないと、某国のように円滑に運用できないというメンドクサさが・・・。おまけに護衛艦隊まで必要となる事まで見越していないと、ただの高価な標的になってしまうという落ちまで・・・。

そう言えば、現実の空母建造方法もブロック工法のようで、巨大クレーンでつり上げながら船体をくみ上げていました。(DISCOVERY Channelのビデオではそうなってました。”空母建造”というビデオパッケージです)
笑えるのは、竣工後の試験航海中にカタパルト射出試験と称して、戦車に見立てた物体を設置して、”くたばれ陸軍!”という掛け声とともにその物体をぶっ飛ばしていた所でしょうか。

空母は、優秀な航空団と司令部、兵站組織等といったソフトの部分と、複雑なハードを操るシステムオブシステムエンジニアリングの融合で構築されるもので、ただ空母が有ればとか優秀な航空機があれば、だけでは勤まらない複雑な”兵器”です。
某国以外、どこも真似しきれない訳ですよね。
[ 2013/07/08 01:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>madriax74 さま

”武装神姫”を武装する”武装神姫”。古くはヤッターマンの頃からゾイドまで、似た様なコンセプトは有りましたが、母艦機能を持つものは載せるものがないとただの運搬屋。


それゆえにいろいろ表現の幅が増えていいんですがw

笑えるのは、竣工後の試験航海中にカタパルト射出試験と称して、戦車に見立てた物体を設置して、”くたばれ陸軍!”という掛け声とともにその物体をぶっ飛ばしていた所でしょうか。


海軍と陸軍が中悪いのはもう伝統。アメリカ軍もいろいろ海軍と陸軍が中悪くて苦労しているみたいですwww
[ 2013/07/08 23:49 ] [ 編集 ]

>仲悪い激情
アメリカ空軍と陸軍も素晴らしいですよね。
「空軍がうちらの航空支援してくれないから、自分達で支援機作る」と、AH-56シャイアンを作り始めたら。
「陸軍に予算を渡してなる物か!」とA-10を作り始め。
AH-56がポシャってAH-1が陸軍に採用されたら、手の平返したようにA-10計画を潰しに掛かってたり。

センチュリーシリーズ前後の戦闘機や攻撃機見てると、結構面白いですよ。
予算確保の為に生産された迎撃戦闘機や、明らかにメチャクチャな運用思想の元に作られた戦闘機とか。

>空母=運搬船
航空戦艦伊勢とか、台湾に飛行機運んだり、逆にゴムとか砂糖とか積んで帰ってきたりしてましたね。
もっともこの思想のまま突き進んでるのがソビエト・ロシアなんですが……。
キエフとかクズネツォフとか、条約逃れに航空巡洋艦を名乗ってるんじゃなく、設計その物がヘリコプター巡洋艦の拡大ですし。
そもそも空母と呼ぶには、飛行機が貧弱すぎる……。
[ 2013/07/09 00:22 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

アメリカ空軍と陸軍も素晴らしいですよね。

うん、彼らも仲悪いけど・・・海軍と海兵隊も相当。

っていうか、国防予算の関係でいろいろと揉めるみたいですねwww

設計その物がヘリコプター巡洋艦の拡大ですし。


まあ、日本が今、建造している新しいアレも似たようなものですし、F-35とか積んでアレするんでいいんじゃないでしょうか!


[ 2013/07/14 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1583-4f8a6df6