隠し武器 

xDSC03821.jpg

隠し武器

我が家の重忍者型MMS ドブキには隠し武装があります。

副腕 連射可能で命中率や制圧効果の高い3連装ビームガトリングガンを固定装備しています。
相手の意表をついて攻撃可能で、至近距離の乱戦とかで有効かも?

ちなみに同じような武装配置で悪魔型のストラーフにも副腕にガトリング砲装備させているオーナーも見たことあるので、取り回しとかいいのかしら?



スポンサーサイト
[ 2013/06/17 23:21 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

ガトリング砲、バルカン砲・・・


ガトリングガン等、高速にしかも大量に弾丸を打ち出す機関砲は見栄えがします。
すぐ連想するのは、M61A1 20mm機関砲です。

しかし実際には、周辺の機器類には結構なストレスをもたらします。特殊な(複雑な)振動波形を発生させ、下手な機械ではイチコロになります。(たしか、日本国内では、M16A1(F15やF2に付いている機関砲)の振動を模擬できる設備を持っているのはごく一部の企業だけだとか。)
なので、かなりがっちりした仕様で装備しないと運用は難しいハズ。取り回しも良く無い筈。
だから、ストラーフ型にしか副腕に装備できない・・・と邪推。

そういえば、BEACH QUEENにとうとう武装神姫のアンが登場しました。高さは15cmで、神姫サイズの合わせているとの事。
本当にでるとは思ってませんでした・・・。
[ 2013/06/19 00:18 ] [ 編集 ]

前腕固定の近、中距離射撃武器は、手に武器を握ったまま使えるのが利点。それなりの威力を持たせたら接近戦中はかなり怖い。
ただ、内蔵型だと整備とか交換がめんどくさそう。
グフのフィンガーバルカン砲、結局グフカスタムではオミットされちゃいましたし。

構え、照準、発射の3つアクションが相手にほとんど気取られず。隠密性にすぐれ、かつ、直感的に操作が出来、相手の意表を突ける隠し武器。
カメラアイに擬装した光学兵器!および、ビーム兵器!
目からビーム!・・・・・・まあ、構造とか技術の問題で実装不能でしょうけど(笑)
[ 2013/06/19 01:51 ] [ 編集 ]

 え、ガンダムNT-1がどうかしましたか? いや、あれは実包でしたね。
 それは兎に角、他の隠し武器と言えばジ・Oの隠し腕もいい線してますよね。他にもノワールのアンカーランチャーとか。

 こうしてみると隠し武器を持ったメカは結構多いですね。やはりこれもロマンなのでしょう。
[ 2013/06/19 22:03 ] [ 編集 ]

隠し武器と言われると、自分の場合ボンドカーかなぁ……。
もしくはサンダーバードのぺネロープ号。

マイナーな所で、ガンヘッド#508のノーズ。
アレを隠し武器と言うかは微妙だけど……。

ただ陸戦兵器に可動部品が多いガトリングガンを使うのは、寿命的な面でメンド臭そう。
と言うより、個人的にガトリングガンはスピンアップ(発射し始めから最高発射速度に達するまでの時間)がトロイのが嫌な点。
加えて、可動部品が多いと言う事は重量増加にも繋がり、しかも銃身回転用の油圧配管やポンプが必要なのでさらに重く。
高速回転する部品のグリスに砂塵が混じると焼結金属部品が、プラモデル部品にヤスリ掛けてるんじゃ無いかって位消耗が早くなるわけで。
地上数cmで使う兵器じゃないですマジメに。

ついでに自分、電動ガンでもハイサイクルは嫌いだったりする。
実銃でもありえる位のプチハイサイはまだ良いけど。
秒間30発とかもうアボカド。バナナかと。
[ 2013/06/19 23:40 ] [ 編集 ]

隠し(?)武器ときたらACシリーズの格納武器を思い浮かべますね。
タンク型の格納は、もはや格納とは言えないけどw
[ 2013/06/20 14:15 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

ACの格納武器もある意味隠し武器ですよねw

自分はハンドガン愛用してましたw


>ゴタローさま

ボンドカーはいろいろと性能がwww

陸戦兵器に可動部品が多いガトリングガンを使うのは、寿命的な面でメンド臭そう。
と言うより、個人的にガトリングガンはスピンアップ(発射し始めから最高発射速度に達するまでの時間)がトロイのが嫌な点。
加えて、可動部品が多いと言う事は重量増加にも繋がり、しかも銃身回転用の油圧配管やポンプが必要なのでさらに重く。
高速回転する部品のグリスに砂塵が混じると焼結金属部品が、プラモデル部品にヤスリ掛けてるんじゃ無いかって位消耗が早くなるわけで。
地上数cmで使う兵器じゃない

2040年代の科学力は多分すごいことに・・・



ちなみに自分、隠し武器で好きなのは、戦車の対人兵器でSマインとか!!!近づいてきた歩兵をSマインで穴だらけに!!


>Qualさま

アレックスのガトリング砲は初見は死ぬでしょうwwしかもケンプファーはあの時点で射撃武器使い切ってしまっていましたし、詰んでるwww

こうしてみると隠し武器を持ったメカは結構多い


現実でも隠し武器持ってる生き物とか多いので、ヤゴの隠し顎とか、カモノハシの隠しカギ爪、

ある意味常套手段、戦う前に相手が隠し武器持ってるの考慮して不意打ちに備える心がけをしておくといいかもw

>大鎌マニアさま

前腕固定の近、中距離射撃武器は、手に武器を握ったまま使えるのが利点。それなりの威力を持たせたら接近戦中はかなり怖い。

昔の中背のシールドで盾の中にボーガンが仕込まれていたり、斧の底にピストル内臓されていたり、近接用の隠し武器は現在ですね。

最近は、カサに内臓したショットガンとか、アタッシュケースにサブマシンガン内臓した隠し武器。中国、ロシアの特殊部隊が使うナイフに内臓型の拳銃。

究極は暗殺用の携帯電話型ピストルとかあるみたいです!?

隠し武器の歴史は古し、今でもより強力になって密かに更新されています。

ただ、内蔵型だと整備とか交換がめんどくさそう。

ユニットごと交換ならそれほど手間じゃないかも?
[ 2013/06/23 12:33 ] [ 編集 ]

コメント返し2

>madriax74さま

ガトリングガン等、高速にしかも大量に弾丸を打ち出す機関砲は見栄えがします。
すぐ連想するのは、M61A1 20mm機関砲です。

しかし実際には、周辺の機器類には結構なストレスをもたらします。特殊な(複雑な)振動波形を発生させ、下手な機械ではイチコロになります。(たしか、日本国内では、M16A1(F15やF2に付いている機関砲)の振動を模擬できる設備を持っているのはごく一部の企業だけだとか。)



ヘー、それは知らなかったですw


まー私も昔、自作でスターリン戦車のラジコンを作ったときにモーターの振動音が電波に干渉してうまく動かなかった記憶が・・・・

BEACH QUEENにとうとう武装神姫のアンが登場しました。高さは15cmで、神姫サイズの合わせているとの事。
本当にでるとは思ってませんでした・・・。


どうせならオリジナルの武装でも持たせて共通化させりゃよかったのに、顔の出来は悪くなさそうですね
[ 2013/06/23 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/1581-ba17321e